今日も飯田緑地でした。
中河原がこんな状況で ↓ 本来の姿(駐車場)だったからです。(^^;)
20080928 002

でもXliderの練習をするなら 縦に長い遊歩道の方が「曲がれない」人には向いてるかも?(^^;)

私が飯田緑地の遊歩道に着いたのが午後2時。
誰も居ません。
チャンス~(☆Д☆)キラリーン♪

ニセXliderは仙台では今んとこ私しか所有してないもんで、誰か来るとすぐ「貸し出し中」になってしまいます。
練習するなら今のうち~
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

20080928 008

間もなくしてフリーライン少年君が遊びに来ました。
フリーラインを簡単に操れる彼は、フリーラインより簡単なXliderなど屁でもありません。
その彼に、Xliderの乗り方のコツを教わったりしながら更に黙々練習~
私はこれまでXliderの練習は、転んで尻が痛くなってすぐやめちゃったり・・
雨が降ってきてすぐにやめちゃったり・・・
何度もTRYしたけど、なかなか集中してできませんでした。
でも誰かと一緒だと乗り方のコツを教われるし、するとやる気が沸いてきます。

今日はスケート靴も持っていたけど、パイロンなどさっぱり並べる気配なし!(^▽^;)
20080928 003

暫くしてM子ちゃんが来ました。
M子ちゃんはスケートですら怖がってるんだもん。
Xliderなんかするわけない。(^^;
と思ったので、私もM子ちゃんと一緒にスケートをしよう!
と思い、本日ようやくそこでインラインを履きました。

遊歩道を行ったり来たり~
スケートの練習に励むM子ちゃん。
20080928 014

M子ちゃんは私と同じで、お尻から転ぶのがすご~く怖い!と言う。
だから今日は私の尻当てを貸してあげました。
これで何も恐れることはない~~
で、これまでへっぴり腰だったフォームを治そうと。。
意識して膝を落として腰を起して滑る練習をしました。
少しフォームがかっちょ良くなったよ。v(・_・) ブイッ
20080928 022



今日はフリーライン少年君にチビパイロンを貸しました。
パイロンはわざと蛇行させて、でも狭い間隔で巧みに滑ってました。
20080928 012

(^-^)//""ぱちぱち  上手い~
20080928 010

そんな「遊び」もほどなく飽きて・・
で~150cm間隔のデカパイロンとチビパイロンを適当に並べて合わせて、で~
全部で41個の長~~~いパイロンレーンを作ってみました。
20080928 018

今日は私のスラローム映像も写真もありませんが・・・(^^;
この長いパイロンレーンで暫し真面目にスラロームして遊びました。
パラレル、FクロスとBクロス、FスネークとBスネーク。
しばらくぶりのスラロームだったけど、なんとかパイロン倒さず41個貫通できました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
けど、ワンフットに関しては、まだ上手に漕げないから15個しか貫通できなかったけど。

そんな遊びをしてたらibizaさんが来ました。
最近ibizaさんは私のニセXliderでばかり遊んでいるので、スケート靴姿は久しぶりに見ました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
20080928 039

そしたら
「アカネさんがスラロームしてるのを見るのだって久しぶりですよ」
などと返されちゃったけど・・(^▽^;)



実はibizaさんが来る直前に、私はXliderを少しだけ漕げるようになりました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
それを彼にも見て貰いたくて、ここでスケート靴はおしまい!
早速アカネの下手なxliderのお披露目~~



最初は数十センチしか進めなかったのが、最後らへんは数メートルも進めるようになってるのが映像で分かると思います。
v(*'-^*)bぶいっ♪
しかし~
横乗り姿はブザマで笑える~かっちょ悪いなあ~~(^。^;)


本日これが3度目のXlider乗りibizaさんの映像。



私が3度目の時は全然漕げてなかったのにすごいな~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


M子ちゃんはずっとこのヘンテコな乗り物を間近で見せつけられてて~
でも怖いから「絶対無理!」とか「ありえなーい」とか散々言ってたけど・・・
あまりにみんなが楽しそうだからか?
とうとう初・Xliderに挑戦してみたーー!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
最初は立つのも危なっかしい。

20080928 006

よろよろ~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
20080928 042

でもアカネに掴まりながら滑り出す練習を数回してたら?
20080928 046

あっと言う間に1人で乗り出して、漕げるようになってしまった。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
20080928 051

そのムービー。



なんだかんだと言いながら・・・
M子ちゃんはXliderにすっかりはまってしまいました。(^ー^)ノ
辺りが薄暗くなってもやめる気配もなくずっと練習してました。
しかし~
ああだこうだと言いながらみんなで同じモノに乗って遊ぶのって楽しいね。
今日も「ひぃ~ひぃ~」笑ったのでわき腹が痛いです。(^^;


しっかし~
私以外みんなその日のうちに乗れるようになってるし~~
いいなぁ~若い人は・・・(;^_^A アセアセ・・・


そうそ、Xliderに夢中になり過ぎて今日は集合写真を撮るのを忘れてました。
まぁ顔を出したがらないのが約2名も居たから まぁいいか・・・!!(^^;


そうそ・・・
フリーライン少年君の巧みなXliderムービーも録り忘れました。
ぜひみんなに紹介したかったのに、ざんねーん。
(≧▼≦;)アチャ

でもフリーライン少年君のアグレッシブ姿はばっちり撮った。
20080928 026

で。。
草むらに向かって跳べばかっちょええ写真が撮れるかも?と思い・・・
20080928 030

けど跳んだ瞬間は撮れてなくって・・・
で~痛そうな着地写真。
20080928 031

この後思いっ切り草むらでお寝んね~(^^;
20080928 032

きゃあきゃあ言いながら・・・
今日はこんなことして3時間も遊んでいました。ヽ(*^^*)ノ

ああ~楽しかった~~面白かったああ~(^○^)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/236-7d46818d