じゃ~~ん。

某国に頼んであったブツが届きました。
2号機です。
20081002 012

依頼人はこちら。
20081002 007
今日は平日なのでスーツで滑ります。(^^;

彼は、これまではずっとアカネの借り物で滑って来たけど、
「これでようやくボクの物が手に入ったー」
って感じでとても嬉しそうでした。(#^_^#)

ちなみに~彼は仕事中ではありましたが、昼休みだったのでガンガン滑っていました~(^^;
20081002 009


そのムービー
インラインスケートやスケボーなら珍しくない中河原は・・・
でも今日はめちゃくちゃ怪しい乗り物な?二人組です。(^^;




これまでの「アカネのXlider日記」のムービーをご覧の方ならお気付きでしょうが~
実は今日のアカネ・・・
いきなり上手くなってます。
いきなり長い距離乗れるようになってます。
それには~ワケがあるんです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日2号機をちょっとお借りして乗って気付きました。
2号機は光るウィールじゃありません。
普通の固そうなウィールです。
けど~
1号機のアカネのニセXliderは光るウィールが付いていました。

実はこの光るウィール・・・
20080912 012

材質がすご~~~く柔らかいのです。
で、光らせる為にはシャフトをかなりきつく締めておかないとダメなんです。
でもきつく締めてしまったら?ウィールの回転が悪くなります。
で~私は「光る」のはもうどうでもいいからゆるゆるに締めておいたんだけど・・・
ウィールが柔らかいと、まるで泥の上で滑っているみたいで、う~んと力を入れて漕がないと進めないんです。
って~~
お道具のせいにしたら?ダメなんだろうけど・・・(^^;)

で~今日は2号機のように進めるように改良しました。
ちょうどスペアで持ってたインライン用のウィールがあったもんで交換しちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

じゃーん。
20081002 015


そしたら~なんとぉ~~\(◎∠◎)/
急にスイスイ進めるようになったんで~~す。
その様子をず~~っと近くで見てた彼もビックリ!(^。^;)

ウィールが違うだけでこんなに滑れるようになるとはーー???
目から鱗でした。
いやはや。。
下手なら下手なりに色々工夫してみないとダメねー(^^;)


と言うことで~~
これからは更なる飛躍をします。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ


でも。。。
今日はせっかく中河原に行ったのでパイロン並べたし~
だからスラロームも少しだけしました。
1002イメージ 1

退化してたらど~しよう?
とか思ったけど、ワンフットなどは前から比べるとだいぶ安定してきました。
C=(^◇^ ; ホッ!

そして「インラインスケートフェスティバル光が丘」でやってるデュアルレースの真似っこして 1人で携帯電話のストップウォッチ機能を使ってタイム測定してみました。
(その規則=助走10m、1.5m間隔パイロン15個、ゴールは最後のパイロン)

そしたら私のタイムは、なんとぉ~9.25秒でした。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

自分で測ったので多少の誤差は大いにありだけど、3回滑って全部同じようなタイムだったから・・・
たぶんだいたい合ってると思う。
もし私が「インラインスケートフェスティバル光が丘」の2007年シニアクラス女子のレースに参加してたら?
アカネの名前は、もしかしたら12位に載っていたかもしれません。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

って~
2007年秋の段階ではこんなに速く滑れなかっただろうし~
参加者が非常に少ないのでビリだとしても18位ですが・・(^^;

東京光が丘がう~んと近かったら?
見物がてら遊びに行って、で~記念に出場してみるんだけど・・・
いかにせ遠いなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


つう~~
ことで、今日もXliderにインラインに・・・
楽しいひとときでした。(^ー^)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/238-2e0659c0