部品 2008.10.12 (日)
今日は久しぶりにインラインネタ。(^^;
今週末(18.19日)の横浜遠征を控えて~~で~~~
昨日急に思い立って、ウィールとシューレスを新しくしました。

じゃーーーん!
私の大好きなピンク~色(^ー^)ノ

20081011 036


実は~最近の私のインラインブーツ。
いつもはこんな感じ。
埃まみれで薄汚れたオレンジのシューレスと バラバラに揃ってないウィール。(^^;
イメージ 1


いえね・・・
1年前のお出かけ用のセッティングは~?
こんな感じで、派手派手~で綺麗でした。(^^;
2007.10.11 011

でもこのオレンジ色のウィールは、最近手に入り難いジャイロだし~
とても綺麗なので普段は装着してません。
だってこのウィールの予備持ってないんだもん。(^^;
だから~これは遠征用で、普段は使わないで大事にしまってあるんです。
でも~
来週末はいよいよ横浜に行く予定なので、いよいよ「お出かけ用」にチェンジしないと~
で~今回もこのオレンジで行くつもりだったんだけど。

思い切って~で~滅多に遠征しないし~
で・・・
ジャイロのピンクを装着する事にしました。
20081011 024

そのウィールに合わせてピンクのシューレスも買ってあったしね。(^^;
でもこのピンクのジャイロもなかなか手に入らないもんで、ずっと「勿体無い」って、ずっとずっとしまっておいたんだよね・・・
でも、しまっておく方が「勿体無い」のかな?
とかも思って 思い切ってお色直し~~ヽ(*^^*)ノ
20081011 031
ピンクのシューレス。
実はこんなピンク色って~~なかなかないんですご~く探しました。(~_~;)
でも近所の雑貨店で何気に置いてあったんです。
(スニーカー用2本入り279円)
20081011 038

でも120cmじゃ~長い。(^^;

前回のオレンジのシューレスは100均で買ったものでやっぱり120cmでした。
で~120cmを装着する前に真ん中で切って結んでありました。
20081011 004

結び目はブーツの紐通しの中に入れて隠し込んでありました。
このやり方は、ずっと前に神川に行った時に教わったやり方です。

今回もそうしようか?
と思ったんだけど たまたま身近にハサミがなかったもんで、ブーツの紐通しのところでぐるぐる3重に巻き込みました。
20081011 007

シューレスの先っぽがどうしても引っ張れなくなったらピンセットで摘みます。
20081011 013

何重にも巻き込むとごろごろ分厚くなるけど、特に変てこじゃないです。
20081011 003

で~完成はこんな感じ。
20081011 027

ジロジロ見なきゃどこもヘンじゃないでしょ?(^^;



市販のシューレスの長さが・・・
欲しい色のシューレスの長さが・・・・・・・・
自分のブーツとなかなか合わない。
とかでお悩みのそこのあなた~~~へ!

どうぞひと工夫してみてください。
なんとかなります。(^▽^;)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/240-275c9859