FC2ブログ

Xlider in 新横浜~(^^;)

昨日(20日)遅くに仙台に戻りました。
実家(横浜)帰省中は2回ほど滑りに行ったので、「スケート日記」は日にちを遡ってその日の気持ちに戻って書きたいと思います。

有り難いことに、私の日頃の行いが良いからか?
今回の帰省中雨には1度も降られず毎日毎日遊び呆けてて・・・・
本当に楽しい楽しい休暇を満喫できました。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
これでまた現実に戻っても今日から色々な事に頑張れそうです。
たまには~息抜きも大事なんだな~って改めて思いました。
そして・・・
家の事をほったらかしにして遊びに行かせてくれた旦那にまず感謝です。
<(_ _)>

------------------------

10月18日 新横浜

噂には聞いていたけど、新横浜インラインスケート広場が以前行った時より広くなっていた。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

20081015~19 090

写真だけだと分かり難いかも?だけど・・・
簡単に書くと「スケート専用広場」は この↑写真の2倍の広さです。
いいなあ~横浜・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

んで~
この日はスラロームする人がほとんど居なくてパイロンレーンは誰も居ない。(^^;)
20081015~19 094

だから私1人占めでブイブイ練習できた~(^○^)


そんな新横浜のローカルさん。
20081015~19 086

ローカルさんとご一緒に・・
20081015~19 105

この時点では、私的に初対面さんは誰も居ませんでした。。
新横にはそんなに何回も行ってないのに~
私って~もしかしてローカルさん?(^▽^;)

そして~特に約束もしてないのに 横浜に行ってもかつさんに会えた~(^^;)
でもかつさんはこの日ダンスの練習に夢中・・・・
20081015~19 092


ASATさんはウィールのでっかいスピードブーツ。
20081015~19 087
しばし~1人でスラの基礎練が終わった頃、私はいきなり
「アカネさんですか?」
と知らない人に声をかけられた。
ウッ!!Σ(・"・;) 誰この人・・?
なんで私が「アカネさん」だって分かるの?(◎_◎) ン?

すると彼は
ピンクのウィールでピンクのシューレスだからすぐ分かった」
って。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ネットの力ってすごい・・・・
私のブログって、もしかして~?私の知らない間に色々な人が見てるの~?(^^;;
ちょっと・・・びっくり!!

んで~私のブーツってそんなに目立つの~?
("▽"*) イヤン♪  (/ω\) ハジカシー


声をかけてくれた人は、バリバリ本物のXliderを持っていた人だった。
実は彼、このサイト経由で私が横浜に行く直前にメールをくれた人だったので、『Xlider』と言う共通点からすんなりお友達になれました。(#^_^#)

今んとこ~新横浜では唯一この人だけがバリバリ本物Xliderに乗ってる人。
20081015~19 101

本物。
20081015~19 100


Xliderの師匠とのツーショット写真。
20081015~19 103


こちらは~「オモシロイ乗り物系」のオモチャを沢山持ってる新横浜の名物おにーさん?
で、彼はニセXliderを持っていた。
20081015~19 102

その他にもオモシロイ乗り物がたくさん。(^○^)
20081015~19 096

20081015~19 108


で~新横浜の名物?おにーさんにニセXliderを借りたりして、私は本物Xliderを巧みに操る師匠の指導のもと、更にパワーアップしました。
この↓の動画はまだパワーアップする前だけど、仙台で滑ってる時より数段上手くなっている。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



付きっきりで教えてくれた師匠に感謝~感謝~<(_ _)>

実は~
アカネの滑ってるムービーはかつさん撮影。
かつさんは撮影しながら転んじゃったけど、ローアングルからかっちょ良く録ってもらえた~(^ー^)ノ
こんなワガママ言えるのは、ちょくちょく一緒に滑ってるからで。
遠慮がないから頼み易いのよねえ~ありがたい~~(#^_^#)


実は今日二度目に私の派手なピンクピンクしたブーツを見て声をかけてくれた人がいた。
「アカネさんですよね?」
(◎_◎) ン? またもや・・誰?

以前このサイトに書き込みをしてくれた横浜のスケーター「ダッツンさん」でした。
スケートを始めてまだ間もないのに親子でブイブイ滑っていました。
さすが新横。
ダッツンさんとはこのサイトのBBSやブログで会う前からやり取りをしていたので、初めてお会いしたんだけど私はいつものように無遠慮に記念のツーショット写真をお願いしました。(^^;)
20081015~19 110

今度お会いできる頃は もっとブイブイ滑ってるんだろうな~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


いろいろ遊んでいるうちにすっかり真っ暗。
先端恐怖症さんと師匠と記念撮影。
イメージ 1

広場に滑ってる人が居なくなった頃、かつさんやかなちゃんもXliderに乗ってみる。
20081015~19 115

先ほどのムービーにも登場してるけど、かなちゃんはセンスがいい。
その日のうちにXliderに乗れていた。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
新横浜でもXliderが流行りそうな予感~~~♪


「腹 減ったな~」と言うことで・・・・・・・・
ラーメンと言えば~かつさん!
に無理言って、夜は「ラーメン博物館」に連れて行ってもらった。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
20081015~19 119

ここは~去年に続いて二度目。
今日はかつさんの奥様も途中から合流していろいろお話ができて良かった。(#^_^#)
ラーメン博物館ではちょっとしたイベントもしてたし、かなちゃんと一緒に駄菓子やさんでくじ引きして遊んだのも楽しかった。

20081015~19 141

20081015~19 135

ってか何よりラーメンが美味かった。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
20081015~19 124

私が頼んだのは味噌ラーメン。
20081015~19 130


本日~
横浜滞在4日目にしてやっとこスケート靴履いたんだけど。
結局横浜まで来て、スケートしているよりXliderしてる時間の方が長かったかも?!
(≧▼≦;)アチャ

明日はいよいよひで爺の講習会だと言うのに、私の脚は大丈夫なんだろうか?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

と言うことでこの日寝る時の私のふくらはぎは~
20081021 002

サロンパス縦貼りで真白けーだったのは言うまでもありません。(^^;)
もういいトシなんだから~
遊ぶのはほどほどにねえ~~(^。^;)

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

乙です

お疲れ様でした。
約束はしてませんでしたが、会えましたねぇ~~
この日は、スラせずに踊ってばかりいましたがね。
娘があっさりと乗ったのは以外。思わぬところで玩具も手に入り、娘は帰ってからも家の前で乗ってました。

ら~博も、楽しんで頂けたようで ^-^
次来たときは、どの店に連れて行こうかなぁ ^-^

やっと会えましたね!

こんにちは。やっと仙台ではなく、新横浜で会えました~。余り長く居なかったので、お話しも出来ませんでしが、帰省する際は、姪っ子も引き連れて滑りに行きますのでよろしくお願いします。

翌日の鵠沼に行こうと思ってましたが行けなくなり残念でした。

楽しそー

新横でもタップリと楽しんでいたようですね!
仙台でも流行りの横乗り系も楽しそう!

しかしネットの力はスゴイです。
あんまり恥ずかしい写真は載せられませんね(´m`;)

かつさん

新横浜では大変お世話になりました~
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
一番最初にトイレの前でばったり会った時、何の違和感もなかったね。
ってか、「ここ横浜じゃん。」って、仙台じゃないのに~って驚いたりして・・(^^;)
んで~ラー博、次どこに連れて行ってくれるの?
楽しみ~(>▽<)きゃー♪

Xliderは・・・
かなちゃんのことだからきっと直ぐに追い越されるね~(^^;)
「かんばってね~」って伝えておいて!

ダッツンさん

そうですね~まず最初は仙台でお会いできるのかな?とか思っていたもんで、新横浜で声を掛けられた時は超~びっくりしました。
でもお会いできて良かった~(#^_^#)
この次は何処で会ってもすぐ分かります。
こっちから声かけますね~
姪っ子さんも連れてどやどや遊びに来てください。
お待ちしてま~す。(^ー^)ノ

GGチャリさん

私の特技は~?
何処でもオモチャ探しが上手い?
何処でも遊べる??
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

横乗りは~楽しいね。
GGチャリさんには鵠沼の二次会でスケボーの事相談したでしょ?
覚えてるかな?
あれからまた更に悩みまくりです。(^^;)

んで~恥ずかしい写真。
載せちゃダメよね、でも鵠沼日記に載せちゃいました~(~_~;)

おつかれさまー♪

スケートめぐりお疲れ様でした。
コツを教えたら乗りやすくなってさらに乗りまくってたもんねぇ~。
それがヒラメ張りサロンパスに現れてる~(笑)

次はパイロンアタック!
がんばってねぇ~♪

電猫さん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そして~~
色々教えていただきありがとうございました~<(_ _)>
仙台だと~Xliderの教祖もいないし~
お陰で得るものいっぱい、嬉しかったです。
次はパイロンアタック目指して頑張ります~
v(*'-^*)bぶいっ♪

楽しそうですね~
ネットの力ってスゴイ!
私もアカネさんとお知り合いになれたのは、このブログがあったからですもんね。
ネットの力に感謝!

で、ホンモノXliderの乗り心地はどうでした?

嬉しかったです!!!

でも、まだ2度しかお会いしていないとは、
とても信じられません。
あの初めての新横の時から、年齢だけでなく、
他で少しでも成長が見られれば良いのですが…。

今の仙台は、涼しいなんか通り越して寒いのかなぁ。
またお会いするのを楽しみにしています。

旦那さんに素直に感謝出来る所、素晴らしいですね。

るびいさん

そうそ~ネットの力ってすごいです。
うっかりしたこと書けないわねえ~(;^_^A アセアセ・・・

で~
そうそ~るびいさんが私のブログを見付けて、で~メールをくれなかったら?お知り合いにはなってなかったわけで。。
そしたら?私はXliderなんか死ぬまで乗ることはなかったでしょうし、仙台ローカルさんもあんなモノを知らずに終わったんでしょうね。
「出会い」ってのは本当に素晴らしいです。(#^_^#)
これからもよろしくね~♪

asat@mamaさん

本当にお久しぶりで、でも2度目だったんですよね。
私はasat一家には「また会いたいな~」ってずっと思っていたのよ。
どんなに変身したのか?拝見したくて・・・(#^_^#)
その変身ぶりは~?
目をみはるものがありました。
papaさんもmamaさんも、素晴らしい筋肉の見事な脚でしたから。
あの脚は、これまでどんだけ滑って来たか?が一目瞭然です。
次の大会も頑張ってくださいね~仙台からも応援してます。
v(*'-^*)bぶいっ♪

こちらは~やはり朝晩はひんやりしてて寒いくらいです。
けどここ数日は日中とてもぽかぽか陽気でスケート日和ですよ~
あと。
今は旦那に感謝した時は言葉に出して「ありがとう」と言うようにしてます。
旦那が私に感謝した時には何も言ってくれないので ある意味「あてつけ」です。
(^0^*オッホホ

るびいさん

>で、ホンモノXliderの乗り心地はどうでした?

これ書くのを忘れていました。(^^;;
ニセモノもメンテが良かったせいか?ウィールが良く回っていたので、乗り心地はどっちも似たようなもんです。
ただ~ニセモノは、キャスター?がちゃっちー。
本物はしっかりした造りになっていました。
ふらっと乗るだけならニセモノで十分でしょう。v(*'-^*)bぶいっ♪

新横

濃いいメンバーが揃ってましたね~。
横乗り系も面白いですね。
でもサロンパスは反則です^^

めがさん

( ̄ェ ̄;) エッ?
サロンパス反則なの~?


マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

そういわないで~
アタシ19才?だけど~
もう老体なんだからさーー(^^;;

いつ見ても良い路面ですね~
ほ~んと羨ましい限りです。
Xlider。本物と大差ないのか~
いいなぁニセモノ(笑
今回も楽しさ100%だったみたいですね

ぽち王さん

ハイ(^-^")/ おかげさまで楽しかったです。
新横は、ほ~んといつ行ってもつるつる路面で気持ちいいです。
しかも広いし羨ましいよね~~(^^;)
んで、ニセXliderでも十分!
ただ本物よりチャチだから耐久性はどうだろ?って感じかな~
どう?やってみない?貸してあげるよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ