鵠沼トリックスラローム講習会

今日も快晴~~ヽ(´▽`)/ ふ~♪

行ってきました。
鵠沼海岸まで・・・・・
講師はおなじみひで爺先生
そしてサブ講師はesさん(2008光が丘大会のAクラスチャンプ)。
という豪華な先生方~

(>▽<)きゃー♪ すごいすご~!
20081015~19 158

esさん、って・・・
ヘルメット被っていたし遠くから見てると気付かなかったけど、近くで見ると超~ハンサム~
…o(;-_-;)oドキドキ♪
バックスケーティングのフォームチェック時、次は私の番?なのに~
お顔を近くで撮ってしまった。
(>▽<)きゃー♪優しそうな手付き~
esさん

いつもひで爺先生からアドバイスを頂いてるけど たまにはesさんからも・・・
とわざとバックスケーティングの時はesさんの列に並んだんだけど。。。(^^;;
いやはや~
感激しました。(#^_^#)
そのおっとりとした穏やかな口調でアドバイスを頂き・・・
そのお話の仕方があまりに素敵なもんで、私はその場で失神しそうになりました。
(/▽\)きゃー♪

最後に心臓バクバクしながら ツーショット写真をお願いできた時は「もういつ死んでもいい」とさえ思えた。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
20081015~19 191

そういやめがさんがsebaのレンタルブーツでかっちょ良く決めていた。
20081015~19 149
なかなかのチャレンジャーじゃのう~(>▽<)きゃー♪


そんなこんなな講習会・・・・・・・

実は~
アタクシこの講習会に参加したのは3度目です。
けど。。。全然飽きないねえ~(#^_^#)
どうして?
それは~~
僅かだけど参加する度にその都度私のレベルが変わってるので、同じような内容でも受け取り方が毎度違うんです。
だからどんなに遠くてもわざわざ行って受ける価値は十分あるのです。
本当に奥の深い素晴らしい講習会です。v(*'-^*)bぶいっ♪



・・・覚え書き・・・・

①基礎的な事で、超~初心者レベルの人への教え方。
②ワンフットの重心のかけかた。
③クローズターンの秘訣。
④「鬼足」のルーチン

このルーチンに関しては~
見てるだけだとさっぱり分からない。
足がどうなってんの?あんなの無理~
ってずっと思っていたので、今回目の前でゆっくり教えてもらえたのは超~らっきー♪だった。

そのひで爺先生の超スローで解説付き「鬼足」ルーチン動画。


(□。□-) フムフム
家に帰って動画をじっくり観ながら研究して、で~今度試しにやってみようかな。。。

などと思ったら~~~


甘かった。(^^;;

「さーじゃ出来そうな人 やってみて!」
とひで爺先生が言った時、私は~
よせばいいのに最前列に居たもんで最初にひで爺と目が合ってしまって・・・・
で~よせばいいのに・・・
「鬼足」なんかさっぱり分かってないのに、「どれどれ」と挑戦しちゃったりして・・・
結局~
飲み込みの悪いのろまな私は、暫しひで爺先生をひとり占めしてしまい、とことんマンツーマンで教えてもらっちゃった。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

皆が見てる手前すっごくみっともなかったけど、すんごーーーーーーく得した気分!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

あの足の動かし方を忘れないうちに~練習しないと!!だ。
今度は「暫し~真面目にスラロームしよう!」
って、今は固く思ってます~(☆Д☆)キラリーン♪


あとGGチャリさんが招集してくれて なんと~珍しや!
初・ツイスターズの結成!v(*'-^*)bぶいっ♪
20081015~19 179


ところで今日も私はいきなり
「アカネさんですか?」
と知らない人に声をかけられた。

ウッ!!Σ(・"・;) 誰この人・・?
なんで私が「アカネさん」だって分かるの?(◎_◎) ン?


すると彼は
「ピンクのウィールだからすぐ分かった」
って。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ネットの力ってすごい・・・・
私のブログって、もしかして~?私の知らない間に色々な人が見てるの~?(^^;;
ちょっと・・・びっくり!!

んで~私のブーツってそんなに目立つの~?
("▽"*) イヤン♪  (/ω\) ハジカシー

って~昨日と全く同じこと思いながら~~(^^;)

まず今日声をかけてくださったのは、ブログ繋がりのhiroさん。
20081015~19 170

hiroさんとは初めてお会いしました。
私の勝手な想像なんだけど、これまでのブログでの書き込みのイメージより実物はもっとかっちょ良かったんで~
これまたちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪した。

もう1人の方は、mixi経由で会う前からメッセージをくださったゆうさん。
20081015~19 159

スケート熱心で、講習会最中はとても無口だった。
ゆうさんは、アカネの日記をだいぶ過去に遡って読んでくれていて、私のことなら何でも知ってました。
(〃ω〃) キャァ♪

そのゆうさんとは二次会でも意気投合して大盛り上がり。
ってか~
大酒呑み4人の三次会はすごいことになっていた。(^。^;)
20081015~19 208

二次会は まだ大人しめ?でこんな感じ ↓ だったのに・・・(^^;)
20081015~19 196

どこが大人しい?(~_~;)


いや~今日もずっとスケート靴を履いていたもんで 足が痛いです。
寝る時にサロンパス縦貼りをしたのは言うまでもありません。
20081021 002

呑んで騒いで~飲んで歌って~~
超~~楽しくて楽しくて~いつになくベロベロだったけど・・・
終電前に実家に帰れて良かった!C=(^◇^ ; ホッ!


あああぁぁ・・・
鵠沼メンバーって、おバカだけど好きだな~
あああぁぁ。。。
面白かったー
また行こうっと!v(*'-^*)bぶいっ♪



おまけ。
今日はひで爺先生がジーンズだった。
20081015~19 185
(>▽<)きゃー♪ すてき~♪

でもこれまで数回受けた講習会ではいつもカーゴパンツだった。
( ↓ 1年前の写真)
img373.jpg

そういや~GGチャリさんも以前はカーゴパンツだった。
( ↓ 1年前の写真)
20071017230520.jpg

でも今日は珍しくジーンズ・・・
ggイメージ 1


なんで?なんで?
(◎_◎) ン?ただの偶然?特に意味はない?(◎_◎) ン?


二次会の時にお二方によくよく聞いてみた。
そしたら~
私は仙台から出ないから知らなかっただけで、最近のスケーターはジーンズが主流らしい。
へえ~(゜ロ゜)

まぁ動き易いカーゴパンツもいいと思う。
その人に似合っていれば・・
けど、お尻が小さい人や足が細い人長い人は、ジーンズの方がそれが強調されるからかっちょええんだろうなあ~と思った。

いろいろな所へ行っていろいろな人に会ってみるのも楽しいね。
いろいろ新鮮で本当に面白かった。ヽ(*^^*)ノ

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^^

思わぬところでお会いできましたね(笑
アカネさんのブーツはピンクでかわいいのですぐ分かりました(^O^)

機会があればまたご一緒したいですね。
次は自分が仙台にいこうかなぁ~(爆

hiroさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

いやはや~まさか?な場所で逢えると嬉しいもんだね~
ってか本当に感激でした。
アタシ派手派手なブーツで行って、ある意味良かったのかもぉ~(^。^;)
機会があれば?

いえいえこの先もありそうです。(^^;)
六郷だったら 実家からも近いし~
またの帰省時は誘ってください。伺います。
v(*'-^*)bぶいっ♪

楽しかったですね~

早速ブログリンクさせていただきました!!
しかしアカネさんのブログは濃いですね~自分の淡泊さとは大違い!見習わなくては・・・(^^;)

横浜が実家ならお会いする機会も多いと思いますので、今後ともよろしくお願いします!!m(_ _)m

コムさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪&お世話になりました~&お初です~(^^;;

濃いですか?(^^;)
たぶん~
写真が好きなもんでつい色々撮ってしまってて。。。
で、それ載せないと気が済まないんでしょう。(^^;)
後日アカネサイトの『遠征日記』も書かないと載せないと~なもんで、いつも遠征すると撮影には余念のないアカネです。(^^;;
またお会いする機会もあるかと思います。
ご家族総出でどうぞよろしくお願いします。(^ー^)ノ

これからはジーンズが流行なんですね。
私も流行を取り入れよっ!

お疲れさま~☆

いやぁ、初対面とは全く思えないほど、本当に楽しかったですね~☆
鵠沼メンバーのあのギャップの激しさ(世間ではおバカともいうが…)がホントたまらない^^
しかし…普段無口で、酒飲むと豹変し、しかもアカネさんのブログを密かにロムって、会う前からアカネさんのことは何でも知ってる…みたいな、コレって知らない人が見ると、僕ってかなりアブナイストーカーみたいっす(笑)
esさんやhiroさんと落差ありすぎ~(;_;)

るびいさん

流行に左右されず自分が好きならどんな格好でもいいと思いますよ。(^^;)
でもるびいさんは足が長いし細いし、ジーンズでもばっちり似合いそうですね。(#^_^#)

ゆうさん

いらっしゃい~
ずっとロムっていたのに、やっとコメントくれましたね。
(^w^) ぶぶぶ・・・
いや~
会う前にとても人懐こいメールをくていたので、お会いした時は何の違和感も抵抗もなくすんなり仲良しになれました~
人柄ってのはメール文にも現れるものなのね。
お陰ですごく楽しいひとときでした、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

んで、
「普段無口で、酒飲むと豹変し、しかもアカネさんのブログを密かにロムって、会う前からアカネさんのことは何でも知ってる…」人って~?

やっぱ危ないストーカーかも?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でもそんなゆうさん大好きだよぉ~(>▽<)きゃー♪

すごく充実に満ちた帰省で本当に良かったですね。
うらやましぃ~っす
またまた上手くなったアカネさんに会えるの楽しみにしてます。
「鬼足」を自分にも教えてくださいね。。。

それと、ひで爺の「鬼足」講習動画くらさい・・・

みっちゃん

ハイ(^-^")/ すご~く充実した帰省でした~
でも私は全然上手くなってないよ~(^^;;
これからはXliderばかりにうつつを抜かしてないで、真面目にスラしないと退化しそうで~ヤバイ~!
とか思ってるんで、一緒に滑れる時はよろしくね~♪

んで~「鬼足」の動画は CDにでも焼いておきます。
今度会ったらお土産でプレゼントするわ。(^ー^)ノ
ってかチダックスさんに会えるといいんだけどね。
彼、鬼足できるじゃん。
生で教われるじゃん。(^^;)

はじめまして!

はじめまして。鵠沼で転げまくっていた子達の親です????
あまりご挨拶できずスミマセンでした。
仙台の方だと後から聞き、いまさらですが検索したところ、このブログがヒットしました。
ブログとっても楽しい・・・。私のブログなんて、最近は子供の日記になりつつ。。。ちょっと反省中。
御実家が横浜でしたか。うみかぜ公園には、良く出没してますので、今度は、もう少しお話させてください。今後ともよろしくお願いいたします。

おかえり~!会いたかったよ、アカネさん。
たのしいレポート、嬉しいな。

ファッションの話に、なるほど。
しかし、私はジーンズもカーゴパンツもはいたこと無かったなあ。インラインは、いつもビキニだから。こらー!!

るびいさんは、やっぱりスーツが一番似合うよねえ。

ところで、ヘルメットはやはりノルマなのね。モジモジ。

emさん

はじめまして~ご訪問ありがとうございます~<(_ _)>

実は~仲間から『esさんのお兄様』と伺い、実は~こっそりお顔を覗き込んで見ていたんですよ。
アタクシ、実は~照れ屋なもんで?
(・・∂) アレ?
ご挨拶もしないままでごめんなさい。<(_ _)>
お坊ちゃまが私と同じTシャツ着てましたよね?
とても上手なキッズがいるな~と感心してました。
パパさんも頑張ってるようで素晴らしいです。v(*'-^*)bぶいっ♪

つまらないブログですかまた遊びに来てください。
一度でもコメントいただいた方のブログは、必ずリンクしてます。
よろしかったらemさんのブログもリンクさせてくださいね。
そしてアタクシ、また鵠沼に行こうと思ってます。
うみかぜも気になるし~
またどこかでお会いできたらどうぞヨロシク~(^○^)/

チートンさん

ただいま~
宿題?のレポートが遅くなって(≧≦) ゴメンヨー
でも昨日は掃除機もかけないまま家事放棄して頑張ってブログを書いたんだよ~
<( ̄^ ̄)>えっへん!

んで、るびいさん。
そうそー!スーツ姿が似合うよね~いつもスーツで滑ってればいいのにね。
(^w^) ぶぶぶ・・・

ヘルメットはパークで無料で貸してくれるの。
そそー必須です。
あとビキニは禁止じゃないと思うよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

お疲れ様でした!!

アカネさんのブログに登場できて嬉しいです。

ピンクのウィール&シューレース可愛かったですよ~。
自分も今度シューレース洗濯して復活させます^^

それにしても鵠沼講習会、楽しいですね。
続く限り参加しますよ~。

めがさん

(o゜◇゜)ノあぃ
めがさんの写真は、特別に載せたいから意識して目立つところに貼っちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

シューレスは~
めがさんのは先端がちょっとボロっとしてたから、洗濯機の場合はネットに入れて洗濯してね。
できれば手洗いの方がいいかも?(^^;;

鵠沼講習会は~
二次会も参加しないとダメだね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アタクシここ2回ばかしはいつも「さくら水産」もセットで参加してるので、すっかり味をしめてしまったわ。
この次参加する時は、最後まで付き合ってね~
ヨロシク(^○^)/

楽しかったです。

ツイスターズ(?)のKです。(娘が青のSEBAはいてた親子です。)
その節はお世話になりました。
2回目の参加でしたが、ほんとに楽しかったです。
実は私も実家が横浜(藤沢より)なので、また会う機会がありそうです。
今度お会いしたときには、さっそうと鬼足を披露できるくらい頑張って練習しときます。お互いに頑張りましょう。

そういえば、帰りのくるまの中でも”ピンクのウィールが欲しな~”という呪文(?)が助手席から聞こえてきてました。。。お父さんは頑張って探さなきゃかな?って感じです。

Kファミリーさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

特に自己紹介もしないまま~
けどしょっぱなからウィールの話で、しかもアタシら『ツイスターズ』だし~
ちょこちょこお話できましたね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しかったです、講習会・・・・

お嬢さんがesさんに教えてもらってる写真やKさんとのツイスターズ写真など、お顔がばっちり撮れてるのが私の手元にあるんだけど。
それ私のサイトの『遠征日記』(http://sports.geocities.jp/ennsei2008/index.htm
に載せてもよろしいですか?

「鬼足」は~
できるようになるかどうか?びみょーです。(^^;)
でも頑張ってみます~

んで、ピンクのウィールは~
随分前にお友達が買い物する際に一緒に頼んでもらって海外から輸入した物です。
なもんで~私には、その買い方がさっぱり分かりませーん。(^^;)
詳しくお教えできなくてごめんなさいね~<(_ _)>

アカネさん

写真OKですよ~。というか娘ともども楽しみにしてますね。

ウィールは自力で頑張ってみます。手に入ったらお知らせしますね。(無理っぽいけど。)

そういえば、娘が一人で鬼足のコソ練しているらしい。ヤバイ。鬼足がんばらねば。

Kファミリーさん

写真、(*'-')ゞリョウカイ♪
遠征日記は~
もう少しお待ちくださいね~
ひで爺サイトにアップされる写真も拾いたいので・・(^^;)

あと、ピンクのウィール。
見付かるといいですね~
私も以後気を付けてネット徘徊してみます。(^^;;

で~スケート。
お嬢さんに負けてらんないっすね。(^。^;)
でも若い子には敵わないのよねえ~
子供の方がだんぜん習得が早いんですよ。(;´д`)トホホ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ