今日も快晴~~ヽ(´▽`)/ ふ~♪

行ってきました。
鵠沼海岸まで・・・・・
講師はおなじみひで爺先生
そしてサブ講師はesさん(2008光が丘大会のAクラスチャンプ)。
という豪華な先生方~

(>▽<)きゃー♪ すごいすご~!
20081015~19 158

esさん、って・・・
ヘルメット被っていたし遠くから見てると気付かなかったけど、近くで見ると超~ハンサム~
…o(;-_-;)oドキドキ♪
バックスケーティングのフォームチェック時、次は私の番?なのに~
お顔を近くで撮ってしまった。
(>▽<)きゃー♪優しそうな手付き~
esさん

いつもひで爺先生からアドバイスを頂いてるけど たまにはesさんからも・・・
とわざとバックスケーティングの時はesさんの列に並んだんだけど。。。(^^;;
いやはや~
感激しました。(#^_^#)
そのおっとりとした穏やかな口調でアドバイスを頂き・・・
そのお話の仕方があまりに素敵なもんで、私はその場で失神しそうになりました。
(/▽\)きゃー♪

最後に心臓バクバクしながら ツーショット写真をお願いできた時は「もういつ死んでもいい」とさえ思えた。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
20081015~19 191

そういやめがさんがsebaのレンタルブーツでかっちょ良く決めていた。
20081015~19 149
なかなかのチャレンジャーじゃのう~(>▽<)きゃー♪


そんなこんなな講習会・・・・・・・

実は~
アタクシこの講習会に参加したのは3度目です。
けど。。。全然飽きないねえ~(#^_^#)
どうして?
それは~~
僅かだけど参加する度にその都度私のレベルが変わってるので、同じような内容でも受け取り方が毎度違うんです。
だからどんなに遠くてもわざわざ行って受ける価値は十分あるのです。
本当に奥の深い素晴らしい講習会です。v(*'-^*)bぶいっ♪



・・・覚え書き・・・・

①基礎的な事で、超~初心者レベルの人への教え方。
②ワンフットの重心のかけかた。
③クローズターンの秘訣。
④「鬼足」のルーチン

このルーチンに関しては~
見てるだけだとさっぱり分からない。
足がどうなってんの?あんなの無理~
ってずっと思っていたので、今回目の前でゆっくり教えてもらえたのは超~らっきー♪だった。

そのひで爺先生の超スローで解説付き「鬼足」ルーチン動画。


(□。□-) フムフム
家に帰って動画をじっくり観ながら研究して、で~今度試しにやってみようかな。。。

などと思ったら~~~


甘かった。(^^;;

「さーじゃ出来そうな人 やってみて!」
とひで爺先生が言った時、私は~
よせばいいのに最前列に居たもんで最初にひで爺と目が合ってしまって・・・・
で~よせばいいのに・・・
「鬼足」なんかさっぱり分かってないのに、「どれどれ」と挑戦しちゃったりして・・・
結局~
飲み込みの悪いのろまな私は、暫しひで爺先生をひとり占めしてしまい、とことんマンツーマンで教えてもらっちゃった。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

皆が見てる手前すっごくみっともなかったけど、すんごーーーーーーく得した気分!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

あの足の動かし方を忘れないうちに~練習しないと!!だ。
今度は「暫し~真面目にスラロームしよう!」
って、今は固く思ってます~(☆Д☆)キラリーン♪


あとGGチャリさんが招集してくれて なんと~珍しや!
初・ツイスターズの結成!v(*'-^*)bぶいっ♪
20081015~19 179


ところで今日も私はいきなり
「アカネさんですか?」
と知らない人に声をかけられた。

ウッ!!Σ(・"・;) 誰この人・・?
なんで私が「アカネさん」だって分かるの?(◎_◎) ン?


すると彼は
「ピンクのウィールだからすぐ分かった」
って。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ネットの力ってすごい・・・・
私のブログって、もしかして~?私の知らない間に色々な人が見てるの~?(^^;;
ちょっと・・・びっくり!!

んで~私のブーツってそんなに目立つの~?
("▽"*) イヤン♪  (/ω\) ハジカシー

って~昨日と全く同じこと思いながら~~(^^;)

まず今日声をかけてくださったのは、ブログ繋がりのhiroさん。
20081015~19 170

hiroさんとは初めてお会いしました。
私の勝手な想像なんだけど、これまでのブログでの書き込みのイメージより実物はもっとかっちょ良かったんで~
これまたちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪した。

もう1人の方は、mixi経由で会う前からメッセージをくださったゆうさん。
20081015~19 159

スケート熱心で、講習会最中はとても無口だった。
ゆうさんは、アカネの日記をだいぶ過去に遡って読んでくれていて、私のことなら何でも知ってました。
(〃ω〃) キャァ♪

そのゆうさんとは二次会でも意気投合して大盛り上がり。
ってか~
大酒呑み4人の三次会はすごいことになっていた。(^。^;)
20081015~19 208

二次会は まだ大人しめ?でこんな感じ ↓ だったのに・・・(^^;)
20081015~19 196

どこが大人しい?(~_~;)


いや~今日もずっとスケート靴を履いていたもんで 足が痛いです。
寝る時にサロンパス縦貼りをしたのは言うまでもありません。
20081021 002

呑んで騒いで~飲んで歌って~~
超~~楽しくて楽しくて~いつになくベロベロだったけど・・・
終電前に実家に帰れて良かった!C=(^◇^ ; ホッ!


あああぁぁ・・・
鵠沼メンバーって、おバカだけど好きだな~
あああぁぁ。。。
面白かったー
また行こうっと!v(*'-^*)bぶいっ♪



おまけ。
今日はひで爺先生がジーンズだった。
20081015~19 185
(>▽<)きゃー♪ すてき~♪

でもこれまで数回受けた講習会ではいつもカーゴパンツだった。
( ↓ 1年前の写真)
img373.jpg

そういや~GGチャリさんも以前はカーゴパンツだった。
( ↓ 1年前の写真)
20071017230520.jpg

でも今日は珍しくジーンズ・・・
ggイメージ 1


なんで?なんで?
(◎_◎) ン?ただの偶然?特に意味はない?(◎_◎) ン?


二次会の時にお二方によくよく聞いてみた。
そしたら~
私は仙台から出ないから知らなかっただけで、最近のスケーターはジーンズが主流らしい。
へえ~(゜ロ゜)

まぁ動き易いカーゴパンツもいいと思う。
その人に似合っていれば・・
けど、お尻が小さい人や足が細い人長い人は、ジーンズの方がそれが強調されるからかっちょええんだろうなあ~と思った。

いろいろな所へ行っていろいろな人に会ってみるのも楽しいね。
いろいろ新鮮で本当に面白かった。ヽ(*^^*)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/243-07c7245f