FC2ブログ

2周年目はスケボー?(^^;)

今日はインラインスケートを始めて2周年~
こんな記念日は滑らなくちゃ!
と言うことでいつものスポット中河原で滑ってきました。

でも今日は新しい趣味に挑戦。


ジャ~~~~~~~~~~~~ん!!
それは・・・・・・・・・・・・


スケボー! キャハキャハ!!(^Q^)/゛

20081026 037


最初はボードに両足を乗せようとするだけで怖くて怖くて
…o(;-_-;)oドキドキ♪
後ろに転倒した時の為に尻当ては必須。
20081026 035

でも・・・なんとか転ばず上手に漕げた~~
へ(Д´ )ノいやっほぅ!!
20081026 036


アカネがスケボーで滑ってる動画。



Xliderやってなかったら、たぶんこのくねくねするスケボーには乗れなかったと思う。
いや~
横乗り系がこんなに楽しいとは思わなかった。(^ー^)ノ
しかーーーーーーーーーし。

スケボーって・・・
いいトシこいて~今更~始めるスポーツかしらん
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

今日のスケボーの先生は コンドウさん。
20081026 022

今日集まったメンバーの中にはスケボーダーも居たので、コンドウさんはみんなのヒーロー!ヽ(*^^*)ノ

その天才的なスケボーの技動画。



コンドウさんは以前このサイトを通じて何回かメールをくださっており、前々から「ジャンルが違っても今度一緒に滑りましょうね~」とお話をしていたのでやっとこ今日それが実現しました~
しかも横乗りに興味深々な今の私にとって コンドウさんは('∇^d) ナイス☆!!タイミングな登場でした。
素敵なボード体験をありがとう~(^ー^)ノ


いや~しかし今日の中河原も横乗りがイッパイ。。。(^^;)
20081026 005

20081026 017

20081026 026

20081026 050

少しだけフリーラインも練習してみるアカネ
20081026 013

フリーラインは Xliderと違って おいそれとは乗れないねえ~(^^;)

んで、コンドウさんは横乗りが上手だからXliderなんかチョロイもんだった。(^▽^;)
20081026 041

こちらコンドウさんが持っていたスケボーでパラレルする時用のパイロン。
インラインのパイロンと比べるとデカっ!(・θ・)
(パイロンの間隔は2.2mだそうです)
20081026 040

コンドウさんのスケボー写真
20081026 049


そんなこんなでわやわや遊んでいると お初なインライン親子が滑っていました。
早速話しかけて仲間に引っ張り込みました。(^^;)
ほそやさん親子。
20081026 032

20081026 044

パパさんの方は「パイロンは怖い!」と言ってたけど、お坊ちゃまの方は何度かパイロンに入って一緒に遊びました。
またお会いできたら一緒に遊びましょう!(^ー^)ノ


2名抜けてますがー本日の集合写真。
200810261.jpg

写真に写ってるメンバーは、お初の親子さんとコンドウさん以外は、全員インラインスケーター。
なんだけど・・・
最近はみんなぱらぱら色々横乗りしてて・・・
けど、ジャンルが違うのに同じ場所で仲良く一緒に遊んでるのって珍しいよね。
もしかして~???こんなのアタシ達くらいかもよ~!?(^。^;)
仙台はスケーター人口が少ないんだからこれでいいと思うけど~
知らない人がアタシ達を見たら~?
異様な雰囲気で、すごーくヲタクで、もしかして変態?にも見えるかもね~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そのヲタクな集団?の様子。(^^;;



最後に~
真面目にインラインも滑ったのでその写真も載せておきましょう。
ibizaさん、久しぶりにスラロームを熱心にやってました。
20081026 048

M子ちゃんはウィールロッカリングしたので、パイロンに入るのがとても上手になりました~(^ー^)ノ
20081026 047

んで、私もスラロームしたんだけど自分の写真は撮り忘れた~(^。^;)
でも今日は、Tさんが仕事の合間にひょいっと現れてくれたので、「鬼足」のルーチンを見てもらえたーヾ(@~▽~@)ノ
私、間違ってないって。
コツなんぞ少し教わったぞぉ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
でも、オープンクロスの状態がやっぱり私には鬼門だーー
ムズカシイ~~(ノω・、) ウゥ・・・




そういや、Tさんはこんなことしていた。
彼もやっぱり変態・・・?(^^;;
20081026 021



そんなこんなで~今日は日没までまったりたっぷり遊びました~
ああ、今日もたくさん滑って~たくさんお喋りして~楽しかった~~(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント

スケボーとXliderとフリーラインは、動きがすごく似てますよね。どっちかできると、どっちもできそう。
しかし、Tさんの片脚ずつって・・・
遊び方は、無限なのね。

ところで、こちら函館では、以前一度だけ近所の公園で会った幻のスラローマー青年をmixiで発見。教えてもらえるかもと、ちょっと期待。まずは、基地探しです。(いつものコースは、パイロンを並べるのを禁じられてて。)

試す価値あり?!

こっちのスケボーの人は、パイロンの間隔1.5でもチックタックで抜けていきます…
ですから結構共通のパイロンで色々できるかも知れませんね。

フリーラインには縦乗りというインラインのようにする技がありますから、いっそフリーラインで縦乗りインラインをしてみては?(笑)

チートンさん

そうなの~そうなの~スケボーとXliderとフリーラインはすごくよく似てるの。
だからこの中のどれか一つでも秀でていれば?
他のどれもちょっと練習すればとりあえず乗れるようになれるのかも?
とりあえず~だけど・・・(^^;)

んで~パイロン並べられる所の検索は~?
mixiで仲間を探すのはてっとり早いよね。
私も過去にそれで引っ掛けた?お相手いますよ。(#^_^#)
いろいろ探してみるのだーーーがんばれ~v(≧∇≦)v

電猫さん

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
試す価値あった!と思った~~
スケボーって加重の移動なんかがXliderと似てるの。
もし私がXliderに足を乗せてなかったら?絶対スケボーなんか乗れなかったと思うもの。(^^;)
いろいろやってみるもんだねえ~
んで。
フリーラインで縦乗り?なんてのもあるの?
へえ~(゜ロ゜)

今度フリーラインの師匠にやって見せてもらおうっと。
仙台はいろいろ『師匠』が居るから楽しいわ。うふふっ(*゜v゜*)

新しい挑戦!!!

常に色々と試されていて、尊敬します。
私はスキーもスケートも、コレと決めたら変えない。
熱心なんじゃありません。
単に面倒臭がりなだけです(笑)。

昨日、先日アカネさんがいらした時の
Xliderの師匠と、初めてお話しましたよ。
かつさんは、長くて大きいスケボーに乗る青年達に、
声を掛けていました。

仙台では様々なジャンルの方々が、上手に共存しているんですね。

asat@mamaさん

私も以前は「新しいことに挑戦」する気はサラサラありませんでした~
スラローム以外する時間が惜しくてねえ~(^^;)
だからCRするのも躊躇がありました。
「CRしてもパイロンないじゃん!」とか思ったし~
けどやってみたらこれが意外と楽しい~(#^_^#)
で~まぁ何事も食わず嫌いはダメだな!と。
とりあえず~今できることを色々やってみよう!と思うようになりました。
浮気っぽい?B型なもんで・・・(^^;;

そっか~
Xliderの師匠とお話されましたか?
なかなか気さくなオニイチャンでしょ?うふふっ(*゜v゜*)
私は陰ながら新横浜でもXliderの仲間が増えることを祈ってます。

あと、私がいつも滑ってる場所は・・・
特定のスケート広場ではないのです。(^^;;
どこにも許可を得ていないので色々なジャンルの人が遊びに来るんです。
たいして広い場所でもないし~
そうなると仲良く場所を分け合って一緒に遊ぶしかないんです。
で、気付いたら?
みんな「トモダチ」になっていました。(#^_^#)
これでいいんだろうな~って今は思います。
スケート人口少ないから、1人ぼっちで居るより楽しいもんね。(*^^)

昨日はお世話になりました。^^

いやいや、二十数年前を思い出すかのような楽しい日曜日でした。

私は中学生の頃、スケートボードを持ってチャリンコで上野の歩行者天国に毎週末通ってました。真剣に練習する人や菓子食いながらスケートボードに座ってダベッている人、そんな人たちが入れ替わり立ち代り来ては帰りの繰り返し。名前も分からないけど、年も分からないけど、顔は分かるという不思議な関係。でも、そんな非日常空間はとても癒されたなぁ、と思い出していました。

また機会があればよろしくお願いします。^^

ゆうさん

いえいえこちらこそ昨日はお世話になりました~&オモチャを貸してくれて~
どうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

そういや出身は東京って言ってましたね。
上野あたりは当時からスケーターがいたんですか?へえ~
非日常的な空間???
は、今でも作るべきです。
いいじゃあ~ないですか、たまの休日くらい若いもんに混ざって~
トシを忘れて~で~わあわあ遊ぶのも・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また一緒に遊びましょうねえ~

あまり時間がなくて仕方なく北の公園に行ってみたのですが、
なんかの大会やっててろくに滑れませんでした~
やっぱりちょっとでも行けばよかったですう(TT)
今度は是非とも!!!

じんさん

忙しい時は近場がいいですよね。(^^;)
機会があったらぜひ一度遊びに来てください。
私はここでは「滑走予告」をあまりしませんが~
最近は日曜なら時々出没するようにしてますので。(^ー^)ノ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ