FC2ブログ

人口密度濃いよ~飯田緑地!(^^;;

「今日の中河原は車でいっぱい!」
と言う情報が入ってきたので、急遽飯田緑地で滑ることにしたんだけど。
いやはや~今日もたくさんのスケーターが集まってくれました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
20081103 029
(インラインスケーター5人、フリーラインスケーター2名、スケボーダー1名)

後からダボハゼさんも来てくれたんだけど、集合写真を撮り直さなくてごめんなさい。(^^;;


最近のここ仙台の集まりは~
インラインスケート一色じゃなくなった。(^^;;

仙台はとにかく~「スケーター」が少ないんだからみんないっぺんに集まって、で~仲良く場所を共有しそれぞれの『オモチャ』を交換したりしてお互いを高めあえればいい!
と私はだけど思うので。。。。
こういう集まりも大好きです。(#^_^#)
とにかく~
ジャンルを越えていろいろな滑りモノ系のおもちゃを持った人が集まり、仲良くわあわあ~時には井戸端しながら一緒に遊べるのは楽しいよね。
1人で黙々滑ってるよりずっとずっといいよね。(^ー^)ノ

しっかし~
飯田緑地の遊歩道は~縦には長いんだけど、とにかく道幅が狭い。(^^;;
この狭さで~皆で~~
しかもいっぺんに四つの滑りモノ(インライン、フリーライン、Xlider、スケボー)で遊ぶのは????
どうかと思うんだけど。(^^;;
20081103 026
もうこうなったら~?
どっから見てもアタシら~『ヲタクの集団』です。(^▽^;)



でも~~
なんだか1人でポツンと遊んでいるのが寂しくて~~
滑り過ぎてずずずーーっとみんなから離れて行っても、今日はすぐにみんなのいる所に戻ってしまって、また「ああだ~こうだ」とお喋りして遊んでいた感じで、和やかな~晩秋の午後でした~(^。^;)

スポットに着いてまず最初に見たヘンなオモチャ。(^^;;
20081103 003

「何?これ?」とM子ちゃんも不思議そ~~うに見ていた。(^-^;
20081103 005

このお道具の使い方は~?動画を観てください。
が~しかしーー
動画のアップができない。ヽ(TдT)ノアーウ…
なんだか知らないけどいつもの「クリップキャスト」の調子が悪くて上手くいきません。
後日再トライするのでもう少しお待ちください。
フリーラインスケーター「しん君」ががすごいことやってます。(^ー^)ノ

そのお道具に絵付けしようとあれこれ~
20081103 014
写真右は、しん君のお友達で 細菌のようなHNの「すぴろ兵汰」さん。(^^;;


真剣にフリーライン!のお2人。
20081103 021


ところで~
今日はコンドウさんも遊びに来てくれたのでまたまたスケボー三昧~
そのお道具は~なんとー4点!才才-!!w(゜o゜*)w
20081103 011

前回のように私もちゃっかり借りちゃって、バッタンバッタンする練習も少ししてみたけど・・・・
いやはや・・・難しい。
私はドン臭いのでバッタンバッタンしても下手くそだから前に進めなくて 後ろに進んでしまう。
ヽ(TдT)ノアーウ…
でも、横乗りも本当にオモシロイね~ヽ(*^^*)ノ

M子ちゃんやゆりちゃんやみっちゃんもすっかりハマって遊んでいました。
プププッ (*^m^)o==3
20081103 036

20081103 042

20081103 038

そのスケボーの火付け役コンドウさんは、持参の4つのスケボーを上に積んで乗れると言う。
Σ(^∇^;)えええええ~

どれどれ~
と乗っていただいた。
20081103 016
ひえー!(◎0◎) 

その4つのスケボーで見る見るうちに遠くに行ってしまったコンドウさん(;^_^A アセアセ・・・
20081103 018

ぐぅい~んと戻ってきて・・・
で、楽しそうなコンドウさん。(#^_^#)
20081103 020


「o(*^▽^*)oあはっ♪バカみたい~~~

だけど~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!すご~い。
おもしろーーーーーーーい!」


と、・・・・・
例によってアカネのバカ笑いが遊歩道に轟きました。
うるさくて~~スイマセン。(^。^;)


ところで~今日アタシのXliderが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20081103 030

とうとう壊れました。(^^;;
20081103 033

ご愁傷さまでした。ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

そもそもニセモノだったんだし~強度はいかほど?だったので仕方ないです。
これまで多くの仙台スケーターに乗ってもらって愛用してもらって・・・
で~仙台でも幾人かのXliderファンを獲得したんだし、もう十分元は取れてるので・・・
私的には「素敵な最後」だったと思っています。
大満足~~(^ー^)ノ

そんなこんなで~他の滑りモノ系でわやわや~~して混雑した飯田緑地だったけど・・・
「最後くらい真面目にインラインもやろう!」
と思い・・・・・
M子ちゃんを誘ってちょ~~ショートランに出発。(広瀬川下流に向かって往復で約3.5km位)
20081103 046

最初は1kmくらいの所でUターンするつもりだったんだけど、M子ちゃんがしきりに
「気持ちい~い。」
を連発し・・・
20081103 044

とっても喜んでくれたので更に下流に向かって笊川と名取川の合流地点の水門前まで行ってしまった。
途中ゆりちゃんも追い駆けてきてくれたので、通りすがりの知らないおじさんに頼んでシャッターを押してもらった記念のレディースプチCR途中の写真。(^○^)
20081103 071

水門前の橋はコンクリートな路面なのでつるつる~~
つるつる路面でしばし~くるくる回って遊ぶ3人。
20081103 075

もう辺りは薄暗いと言うのにアホ??(^。^;)


今日はパイロンを並べてみたものの~
真面目にスラロームは、全然しなかったし・・(^^;)
けど、いろいろな滑り系の乗り物に乗れて~プチCRも出来て・・・
超~~楽しかった!ヽ(*^^*)ノ



<おまけ>
娘に超~~きゃわいいニット帽を借りた。
でもあまりにきゃわいい~のでそこらで被って歩くのは超~恥ずかしい~(/ω\)
「でもスケートする時ならいいべー」
と思い今日持参しました。

その写真。
2008113.jpg

☆ブーツは、私が以前履いていたソフトブーツです。
しかし~これ、M子ちゃんがめっちゃ気に入ってしまったので、今ではM子ちゃんのブーツです。



この写真 ↑ を撮る前に、「モード設定」を「動画」にしたまま撮ったおバカなアタシのムービー。(^。^;)
初めてゆーちゅーぶでアップしてみたけど、ゆーちゅーぶの使い方がイマイチまだよくわからん。。。(^^;;
   ↓




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ☆

いやぁ、人口密度も濃いけど、中身も濃すぎ(笑)
楽しい一日だったみたいで何よりでした^^
しかし、ホントアカネさんの周りには人が集まるよね~。人柄だね(^_-)☆
アカネさんのバカ笑い、もとい明るい笑い声が聞こえてくる感じ(笑)
しかし、皆さんの格好を見ると、もうすっかり寒そう…。はしゃぎ過ぎて風邪引かないように(^O^)
そうそう、帽子似合ってるじゃん。可愛い可愛い(^_-)

ありゃま…

ありゃま… バッキリいっちゃったねぇ…
まぁ怪我が無いのが何よりです。
しかし何で底の部分が折れたんでしょ?
食べ過ぎた?…が増えすぎた?(爆)

今は円高だから、次はいっそ個人輸入で本物を購入するのも手かも?
それまでは片足xlider、片足freelineで…(笑)

ゆうさん

(>▽<)きゃー♪
帽子、似合ってる~~?(@^∇^@)わぁーい

いやあ~
しかし中身も濃い1日で本当に楽しかったです。(^ー^)ノ

んで~~アタシの馬鹿笑い?は~?
ハンパじゃないんだよ~(^^;;
通りすがりのお年寄りが引く?くらいだから・・・(^^;;
でも仙台ローカルメンバーは、みんな気にもしないでいてくれるので、思いっ切り笑えます。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

んで~ゆうさん。
こちらはもう朝晩は「冬」なんですよ~
だからみんな厚着なのかも?
風邪を引かないように気を付けないとね~(^-^;

電猫さん

いよいよ~いえ、とうとう逝っちゃいました。(^-^;
これがいわゆる「ニセモノ」なんでしょうね。
でもよくぞここまで頑張ってくれたな~ってのが、私的に今一番の気持ちです。(#^_^#)
で~
片足分は健在なので~この際「片足滑り」でもいいとおもってます。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

たくさん~

人も道具も集まってますね~。
楽しい証拠ですよね。

仙台レディースが引き寄せているのかも???

いやあ
壊しちゃってスイマセン
やっぱりあまり力がかかると偽物ではきつかったですね
しかし
早速あるモノを手配してしまったので次からはそれ持っていきまっす

アカネさんは、インラインしてる時、ほんとにイキイキしてますね~?^^
こっちまで元気になります♪オチャメだわ~(笑)

めがさん

ハイ(^-^")/
仙台レディースは~?すごいよ。( ̄ー+ ̄)
んで。
人も道具もいっぱいあると(居ると)ほんとに楽しいね。
1人でもできる「インライン」は、ついつい後回しになってしまいます~(^^;)

ibizaさん

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

例のオモチャ買っちゃったの?
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

んじゃ~ニセXliderがお釈迦になっても~?
暫し飽きないね。(^。^;)
今度会ったらブツを貸してねえ~~
なんとかしてアタシも乗りこなしたいし~( ̄∇+ ̄)vキラーン

りんりんさん

ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
あたしって「オチャメ」かしらん?
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも遊んでいる時は実年齢を忘れちゃうの。
いいんだかー?
悪いんだかーーーーー!?(^▽^;)

楽しそうですねえ。
仙台では、冬もインラインに乗れますか?
というか、車輪に乗れますか?

こちら、そろそろ路面が凍ってOFFとなります。
なのに、アイス・スケートはまだ。
どっちのスケートにも乗れない期間は、メタボ注意報です・・・

チートンさん

そっかあ~函館はそろそろ路面が凍結?
それじゃ~危なくて滑ってらんないよね?
雪道に強いウィール?でもあれば、別だけど、ありえないし~(^。^;)
インラインもアイスもできない全くのオフシーズンなンんて~かわいそーーーー
ストレス溜めないように~体育館でインラインで頑張ってね~(^ー^)ノ

で~仙台は雪が非常に少ないので 真冬でも寒いのさえ我慢すればずっと滑れます。
例え雪が降って積もったとしても~翌日には溶けてることが多いしね。
だから~私はオールシーズンインラインです。v(*'-^*)bぶいっ♪

いやいや、たくさんの写真、ありがとございます!

とっても内容も場所も密度が濃かったですね~!
ぜひ、今度はひろーい中河原でセッションしたいものです。仙台は寒くなっても雪が降らないからちょうどいいかもしれませんね。またおじゃましまーす!

ゆうさん

先日は~アタシ達薄暗くなってもCRにうつつを抜かして遊び呆けていたもんで最後にご挨拶もできないまま~失礼しました。
オモチャ色々借りっ放しでお礼も言わず~ごめんなさい(^^;)

ゆうさんの人柄ってまったりしてて~雰囲気がすごくいいですね。
一緒に居るととても落ち着けますよ。(#^_^#)
たぶん~寒くなったら?中河原の方も空くと思います。
そん時こそねらい目です。(☆Д☆)キラリーン♪

真冬になっても小雪が降ってもまた遊びましょうねぇ~(^▽^;)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ