今日は遠征です!
行ってきました。福島県・・・
20081109 167

場所は郡山市「開成山公園」です。
現地のスケーターとの集合写真。(あきさんカメラ)
20081109 1

「薄暗くなる前に~」と言うことで・・・・
写真には後から来た現地スケーターの方々全員は写っていないんですが、めっちゃ賑やかでした。(^ー^)ノ

あたしカメラ(バカチョンデジカメ)の別バージョンも載せておきましょう。
てっぺんで立ってる人の表情が面白いからね・・・(・m・ )クスッ
20081109 132

福島仙台レディース集合写真
20081109 129
開成山公園は、アグレッシブのお道具もいっぱいあります。
20081109 076

こんな大きな滑り台?もあります。
20081109 084

そのすぐお隣でパイロンが2レーン(150cm・80cm)並んでいます。
20081109 083

だから仙台から行ったメンバーのうち3人はアグレッシブスケーターなんだけど、合間には常に一緒にわいわいとお喋りができます。
20081109 036

おバカな仙台レディースのおふざけ写真。
アタシら 頭大ジョブか??(^。^;)
20081109 004

そんなこんなな様子の一部を動画にしました。
あきさんのフリースタイルも撮りました。


福島のスラローマーはみんなレベルが高いです。
写真には写ってませんが、後から来た背の高い人も華麗なフリースタイルで滑っていました。
私は今日あきさんに「クレイジー」と「ダブルクレイジー」のステップを教わったけど、仙台に戻ってもフリースタイルをする人が居ないので、きっとモノにできないまま終わりそうです。(^-^;


あきさんと言えば~~
前回開成山公園に行った時もそうだったんけど、今回も私はあきさんのカメラでも撮れるFCカード(メモリーカード)を持参しました。
毎度~ちゃっかりしてます。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
そのメモリーカードをあきさんのカメラに装着して、さささーー外周へ~
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

あきさんのバカでかいカメラ。
20081109 150あ

そのあきさんを撮るアタシσ(゜-^*)
20081109 135

あきさんに撮られたアタシ。
20081109 007

やっぱあきさん撮影の写真は綺麗です。
レンズもすごいのでズーミングした時の写り方も全然違います。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
郡山はいい感じに紅葉が進んでいて、そんな『秋』を満喫しながら~
スラロームメンバーで開成山外周プチCRに出発~ 
20081109 023

20081109 010

一部公園外で歩道を走る場面。
20081109 040

私は以前かつさんに連れられて街乗りCRを経験したことがあったので少々の坂や段差や点字ブロックの怖さは分かっているつもりです。
だから今回は余裕だったんだけど・・・
M子ちゃんはCRなんかサイクリングロードしか経験ありません。
風景を見る余裕もなく、始終高岡さんに甘えっ放しでした。(#^_^#)
20081109 047
でも楽しそう~
20081109 048
細道で斜面は緊張します。

素敵なベンチで休憩~
20081109 056

秋をバックに滑る~滑る~~気持ちい~い!(^ー^)ノ
20081109 058

20081109 2


さて最後の難関?
かなり急な坂があって、あきさんにつかまりながらヨチヨチ滑る(歩く?)M子ちゃん。(^^;)
20081109 162

山あり~坂あり~小川あり~
次はどんな道かな?((o(^∇^)o))わくわく

私的には~だけど・・・
CRの醍醐味は、そんな「怖い」感じの期待感かな・・・?!
無事完走できた時は超~~嬉しいしぃ~気持ちいいぃ~~
風景を見ながら~
途中途中の撮影スポットなどを教えてもらいながら滑るのも楽しいですね。
クセになりそ~(^○^)

さて~
長い?外周から戻ってみたら?
仙台から持って行ったオモチャ(ibizaさん所有のXliderとフリーライン)が大人気で~~
乗りたい人で長い行列が出来ていました。(ウソ)
でもそのくらい順番待ちの人が絶えません。
それぞれムキになって乗ってる写真。
20081109 065

20081109 074

純粋なスラローマーのあきさんも興味を持ってくれました。(^^;)
20081109 108
20081109 117

夕方近くに遊びに来たしりうすさんも夢中~(^-^;
20081109 170

20081109 172


誰かが乗ってて~失敗して降りると、すかさず~誰かが乗り始めます。(^-^;
なかなか思うように乗れないから悔しくて又乗ろうと頑張る。
「なんとかして乗りたい!」
と思うとついムキになって乗っちゃう。
「楽しいーーーーーーーー。」

そんな感じで、この横乗りのオモチャが郡山のメンバーにも感染しました。
次に遊びに行ったらどのくらいの人がどれだけフリーラインまたはXliderに乗れてるでしょうか?
楽しみです・・・ヾ(@~▽~@)ノ



<覚え書き>
ibizaさんの車で相乗り(5人)
お迎え 8:45頃
集合仙台出発9:05
郡山インター着 10:05
途中コンビニ休憩ありで・・・
開成山公園着 10:30頃

帰り
開成山公園出発 18:00過ぎ
仙台南インター着 19時過ぎ頃
解散
おうちに到着19時半。

新幹線並みのスピードで現地までかっ飛ばして連れて行ってくれたibizaさん。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ ありがと~!
今回遠征初参加のM子ちゃんもすっごく喜んでいました。
また連れて行ってね、ヨロシク(^○^)/


なお、今回は写真がすっごくたくさん手元にあります。
少しずつ整理して後日サイトの「遠征日記」にアップします。
お楽しみに~♪(^ー^)ノ


あ~~あ、今日もいろいろ刺激がいっぱいで~
超~~楽しかった。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


最後に仙台と郡山を代表するいつものおバカな2人・・・
20081109 175

今日はこんな暗くなっても遊んでいました。寒かった~(^。^;)


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/254-0dc9472a