フリーラインスケート 2008.11.20 (木)
今日の仙台は朝方~雪。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
お昼過ぎには道路は乾いていたけど、曇天・・・
わざわざ中河原まで行っても途中で雨が降って来たら嫌なのでインラインは諦めて~~
で~
ニセフリーラインを持って近所の新しく発掘した広場に行ってみた。
広場」と言っても、ここはとあるバス会社の駐車場です。(^。^;)
20081120 001

でも~とにかく~ここはバスさえ居なきゃ広いし~路面はいいし~
20081120 004

やや傾斜はあるもののここはコンクリートのようなつるつるアスファルトです。
こんな所でスラロームしたらさぞかし~気持ちいいだろうな~!
と前々から目を付けていた場所なんだけど。(^^;;
インラインだと、急にバスが停まりに来たら?逃げれません。
瞬時にブーツを脱ぐのは不可能。(^^;)
でも~フリーラインなら、すぐやめられるし~ブツは隠せるし~逃げれるじゃ~ん!
v( ̄ー ̄)v


んで。
今日は思い切ってここで1人でコソ練です。
看板には「一般車両立ち入り禁止」としか書いてないもんねーー
一般人」はOK???(^^;;
とりあえず~バスが入ってきたらやめて~
で、怒られたら撤収しよう!
と思い、マイカーはとりあえず歩道に停めました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20081120 005

さささーー
早速入手したばかりのニセフリーラインの試走をしなくちゃ~~
さささーーーー
こそこそ滑ろう!キョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ

その動画。

最後まで動画が見れた人は分かると思うけど・・・
実は~滑り始めて間もなく~バスが入って来ました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでも私は遠慮がちに隅っこで滑っていました。
そしたらバスの運転手さんは~
見逃してくれました。
何のお咎めもなし!(^ー^)ノ
けど・・・

遠慮深い私は、次のバスが入って来た時には逃げるようにやめました。
今度の運転手さんも心の広い人?
とは限らないからね~(^^;


で~
その後近所のホームセンターと食品スーパーで買い物を終え外に出てみたら?
真っ暗・・・
けど~先ほどの「広場」は夜は照明が入ってめっちゃ明るい。(^ー^)ノ
なもんで~
今度は吐く息も白いほど寒いのに~
少しだけ闇練して遊んできました。
ホームセンターで、フリーラインのウィールのネジを緩める工具を買ったので、それ使って少しだけウィールの回りを調整したので今度は少しだけブイブイ滑れました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
けど~
あくまでも傾斜を使って~
なので相変わらずちゃんと漕げてません。
平たんな路面でも漕げるようにならないとな~(^^;;




闇練・・・
と言っても時間は17時半です。
もうこの時期 真っ暗ね~
いくらオバチャンでもこんな暗いと一人で滑ってるのは~恐いわねえ~
もう闇練はやめておこう~(^^;;
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/259-02bdddeb