まず今日の集合写真から・・・
20081122.jpg
インラインスケーター2名、フリラインスケーター3名、スケボーダー1名。

今日は、時々中河原で黙々スケボーやってるおにーさんが一緒だったので強引に集合写真に入ってもらいました。(^。^;)
「こんな時だけ?」
と照れていたけど・・・・
その場に居た人は、みんなアカネのオトモダチです。(^ー^)ノ

で~
アカネのブログを見て、今日遊びに来てくれた佐藤さんご夫妻。
20081122 007

きゃわい~いワンちゃんも一緒で、家族揃ってフリーラインしてる姿は 超~微笑ましかったです。(#^_^#)

実は~
佐藤さんご夫妻は最近「フリーライン」でいろいろ検索し、なんだかアカネのブログにたどり着いたんだそうです。
「仙台でフリーラインやってる人居るのかな~?何処に行けば会えるのかな~?」
って思いで・・(^^;

その佐藤さんの奥様。
20081122 002

初めて女性フリーラインスケーターに会ったアカネとM子は大興奮。
(≧∇≦)キャー♪
M子ちゃんは早速フリーラインの乗り方を教わってました。
20081122 021

その奥様に私の持ってるニセXliderの片割れとフリーラインで滑ってもらいました。
20081122 029

佐藤さんのご主人も挑戦!
バッチ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
20081122 023


フリーラインが出来る人は、Xliderは簡単に乗りこなせるようです。
(^-^)//""ぱちぱち

みんなで和やかな雰囲気~
20081122 004



そもそも~
私はインラインスケートのお仲間を増やしたくて始めたブログ&サイトなんだけど。(^^;)
管理人であるアタクシが色々浮気をしているもんで、なんか~最近は別な滑り仲間が増えつつあります。
「別な滑り仲間」であっても、仙台の場合スケート人口が少ないんだから・・・
『滑りモノ』する人はみんな一緒!
仲良くわいわい一緒に楽しく遊んじゃいましょう!
とか、私は思ってます。(#^_^#)

だって~
同じ広場を共有するなら???
別な事してても近くに居ればお仲間・・・
合間のお喋りも楽しいし~色々情報交換も出来るもんね。(^ー^)ノ
んで今日の動画3本。
まずアカネの下手くそフリーライン。(^^;;



みんなの上手なフリーライン


フリーライン青年君は~
近々故郷のM市に帰っちゃうそうです。
この華麗な滑りは、あと何回見れるのかな?
もっと教わりたいこといっぱいあったのに~淋しい限りです。
(ノд-。)クスン

フリーライン青年君は こんなアホなことして遊んでました。
フリーライン2個乗り・・・(^^;
20081122 027あ




んで、今日のM子ちゃん。
実はこの前郡山で教わってきた「フロントクロス」の練習を黙々としてました。
20081122 012

そのM子ちゃんの動画。

パイロンに入らなければ~だけど、なんとなくカタチになってきたよ~
(^ー^)ノ


思い起こせば~
私の初期の頃のフロントクロスはヒドイもんだったよ。(^^;;
その2年前の発掘映像~(2006.12.13)


最初はフィトネスブーツで、ウィール状態フラットで(全輪76mm)~
こんな風にのろのろと~150cmより間隔の広いチビパイロンで練習してました。
いくらやっても上手くできなくて~
でもなんとか滑れるようになりたくて~
いつもいつもクソ寒い中~1人黙々と地味に練習してたんだよねえ~(^^;)

だから「たかがフロントクロス」じゃないのよね。
初めて「フロントクロス」が出来た時の喜びは?
今でも忘れられません。(#^_^#)
だから~M子ちゃん!も~p(・∩・)qガンバレ! 



今年も残すところあと1ヶ月かそこら~
仙台は益々寒くなるでしょう。
雪が積もったり強風の日はスケートはできません。
けど、皆さん冬眠しないで~暖かい日は滑りましょうね~v(*'-^*)bぶいっ♪


しっかし~
今シーズンこそは いよいよスキーに挑戦しよう!
と考え中のアカネ。。。
近々ウェアーを買います。(ここで宣言)


誰か~~アタシをスキーに連れて行って~~
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/260-d5083b60