お初なフリーライン夫婦

まず今日の集合写真から・・・
20081122.jpg
インラインスケーター2名、フリラインスケーター3名、スケボーダー1名。

今日は、時々中河原で黙々スケボーやってるおにーさんが一緒だったので強引に集合写真に入ってもらいました。(^。^;)
「こんな時だけ?」
と照れていたけど・・・・
その場に居た人は、みんなアカネのオトモダチです。(^ー^)ノ

で~
アカネのブログを見て、今日遊びに来てくれた佐藤さんご夫妻。
20081122 007

きゃわい~いワンちゃんも一緒で、家族揃ってフリーラインしてる姿は 超~微笑ましかったです。(#^_^#)

実は~
佐藤さんご夫妻は最近「フリーライン」でいろいろ検索し、なんだかアカネのブログにたどり着いたんだそうです。
「仙台でフリーラインやってる人居るのかな~?何処に行けば会えるのかな~?」
って思いで・・(^^;

その佐藤さんの奥様。
20081122 002

初めて女性フリーラインスケーターに会ったアカネとM子は大興奮。
(≧∇≦)キャー♪
M子ちゃんは早速フリーラインの乗り方を教わってました。
20081122 021

その奥様に私の持ってるニセXliderの片割れとフリーラインで滑ってもらいました。
20081122 029

佐藤さんのご主人も挑戦!
バッチ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
20081122 023


フリーラインが出来る人は、Xliderは簡単に乗りこなせるようです。
(^-^)//""ぱちぱち

みんなで和やかな雰囲気~
20081122 004



そもそも~
私はインラインスケートのお仲間を増やしたくて始めたブログ&サイトなんだけど。(^^;)
管理人であるアタクシが色々浮気をしているもんで、なんか~最近は別な滑り仲間が増えつつあります。
「別な滑り仲間」であっても、仙台の場合スケート人口が少ないんだから・・・
『滑りモノ』する人はみんな一緒!
仲良くわいわい一緒に楽しく遊んじゃいましょう!
とか、私は思ってます。(#^_^#)

だって~
同じ広場を共有するなら???
別な事してても近くに居ればお仲間・・・
合間のお喋りも楽しいし~色々情報交換も出来るもんね。(^ー^)ノ
んで今日の動画3本。
まずアカネの下手くそフリーライン。(^^;;



みんなの上手なフリーライン


フリーライン青年君は~
近々故郷のM市に帰っちゃうそうです。
この華麗な滑りは、あと何回見れるのかな?
もっと教わりたいこといっぱいあったのに~淋しい限りです。
(ノд-。)クスン

フリーライン青年君は こんなアホなことして遊んでました。
フリーライン2個乗り・・・(^^;
20081122 027あ




んで、今日のM子ちゃん。
実はこの前郡山で教わってきた「フロントクロス」の練習を黙々としてました。
20081122 012

そのM子ちゃんの動画。

パイロンに入らなければ~だけど、なんとなくカタチになってきたよ~
(^ー^)ノ


思い起こせば~
私の初期の頃のフロントクロスはヒドイもんだったよ。(^^;;
その2年前の発掘映像~(2006.12.13)


最初はフィトネスブーツで、ウィール状態フラットで(全輪76mm)~
こんな風にのろのろと~150cmより間隔の広いチビパイロンで練習してました。
いくらやっても上手くできなくて~
でもなんとか滑れるようになりたくて~
いつもいつもクソ寒い中~1人黙々と地味に練習してたんだよねえ~(^^;)

だから「たかがフロントクロス」じゃないのよね。
初めて「フロントクロス」が出来た時の喜びは?
今でも忘れられません。(#^_^#)
だから~M子ちゃん!も~p(・∩・)qガンバレ! 



今年も残すところあと1ヶ月かそこら~
仙台は益々寒くなるでしょう。
雪が積もったり強風の日はスケートはできません。
けど、皆さん冬眠しないで~暖かい日は滑りましょうね~v(*'-^*)bぶいっ♪


しっかし~
今シーズンこそは いよいよスキーに挑戦しよう!
と考え中のアカネ。。。
近々ウェアーを買います。(ここで宣言)


誰か~~アタシをスキーに連れて行って~~
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーライン

フリーライン、みなさん上手ですね。

滑りごと仲間ということで、楽しくできればいいですよね。

??さん

お返事は mixiの方にしますね。
ご訪問ありがとうございました~<(_ _)>

私みたいなオバチャンスケーターのブログを見て、
「元気がもらえた」とか「私にもできるかも?」とか、そんな風に思ってスケートを始めた方、あるいは「続けてみよう」とか思ってる方が、こっそりでもいいからここを見てくれてるんだ~って思うと ブログを書いてる励みになります。
ありがとうございます。
又気が向いたら『ファンレター』ください。(#^_^#)

で~今シーズンからスキーを始める予定です。
アタクシ、スキーは初心者じゃないんで。(^^;
ただ~25年ぶり?くらいだから 果たしてちゃんと滑れるかどうか?
超~恐いです。(^^;
そのうちブログのカテゴリーに「スキー」が追加されると思うのでお楽しみに~♪

めがさん

そそそ~
仙台は「滑りモノ仲間」が非常に少ないので、この際「みんなで一緒に遊んじゃえ~!」でいいと思います。
楽しくなきゃね~(^ー^* )フフ♪
しかし・・・
みんなフリーラインが上手いのよ~
アタシ焦っちゃう~~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ウィールさえ付いてりゃ

みんな同じスケーターですね。
楽しそう!!

違種目スラバトルとか面白いかも

新たなオモチャを…

↓スキーを始めるんだったら…これはどう?

http://funisgood.com/?pid=10551901

一石二鳥かも?(爆)

GGチャリさん

そそそー
ウィールさえ付いてればみんな同じようなもんです。
違種目スラバトルは~?
いつかやってみたいですね。
だって~スケボーさんもフリーラインさんも上手い人はパイロン入れるし~
楽しみ!楽しみ~!!(^○^)

電猫さん

へえ~(゜ロ゜)
「インラインスキー」なんてあるんですね~
オモシロそ~
けどゲレンデだと斜面だし~そうとうスピード出るだろうから、私レベルでは~?
ちょっと恐いかも。。。
((o(б_б;)o))ドキドキ

先日はありがとうございました

駐車場に車を見つけて「いた~!間違いない」と思い、急いで駆け寄って声をかけさせて頂きました。
ずっとHPを見ていたので、初めて会ったような気がせず、アカネさんは驚いたでしょうね。

これまで1つのフリーラインを二人で交代しながら「あーでもない」、「こーでもない」言い合いながら自己流でやってました。フリーラインをやってる人を生で見るのは初めてだったので、S君のライディングは感動でした。

これまで山系ではスキー、スノーボード、スキーボード、海系ではスキムボード、ストリート系ではインライン、スケボー、マウンテンボード、フリーラインと多種多様やってきました。
カテゴリに関係なく、いろんな仲間が集まって一緒に楽しむのはすばらしいことだと思います。

翌日は記念すべき東北初のフリーライン練習会に参加してきました。みんな上手すぎてついていけませんでした。

というわけで、今日は中河原で一人コソ練し、結局3日連続フリーライン漬けでした。
これから週末の天気が良い日は通いたいと思います。

さとう@だんなさん

先日は~お声をかけていただき嬉しかったです。
ああゆう瞬間が「サイトやっててブログを書いてて良かったな~」って思える瞬間ですから。
一瞬ビックリしたけど・・・(^。^;)
けど、滑りモノの輪が広がって行くのは私的にはすご~く嬉しいです。
(^ー^)ノ
仙台の新星S君が故郷に帰ってしまうのは本当に寂しくもあり残念ですが~
佐藤さんご夫妻がぜひ次の『新星』になってくださいね。
そしてもっとフリーライン人口を増やしてください。v( ̄ー ̄)v

ところで~
ああしてみんなでわいわい滑るのも悪くないでしょ?
別な滑りモノしてても和気藹々楽しいもんです。
今度の日曜も晴れていたら滑りに行く予定です。
お会いできたらどうぞヨロシク(^○^)/
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ