フリーラインスケート 2008.11.27 (木)
今日はフリーラインネタです。
興味のない方はスルーしてくださいね。(^^;



今日は仕事もなく寒くもなく~(^ー^)ノ
こんな日は午後からまった~り1人でスケートするはずが・・・
昼前にスケート仲間からメールでお誘いがありました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ めずら~い!うれしぃ~~い!
今日は1人じゃないのね!┌|゜ο゜|┘ヨッ! しゃ~!

とかなりテンションあげて~急いで家事を終え差し入れ持って河原に着くと・・・・
そこに居たのは~
フリーライン青年君と加藤君です。

私からの安い?差し入れを喜んでくれたお二人・・(#^_^#)
20081127 005


加藤君はマルチなスケーターで、フリーラインはもちろん、すけぼーもするしXliderも上手いし、インラインも上手です。
加藤君はフリーラインをベルトで固定しちゃってます。
aaイメージ 1


そんなお仲間が平日から居るとあっては~
アタクシとしては~下手くそでもフリーラインをしなくてはいけません。
そんな場所で1人でインラインをしてても浮いてしまうし、面白くないから・・・(^^;

さっそくべちゃべちゃお喋りしながらフリーラインの練習~
今日は前回より少しだけマトモになりました。


けど動画を観ると良く分かるんだけど、右足が全く漕げてません。(^^;
加藤君に録ってもらいながらいろいろ教えてもらいました~
まぁ少しずつでも進歩してるんだから「よし!」としよう!
v(*'-^*)bぶいっ♪

ところで~
いよいよ今週末にはM市に引越ししてしまうフリーライン青年君。
20081127 036

思えば今日まで・・・・・
こんなオバチャンと一緒に遊んでくれてどうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
短い期間だったけど、一緒に滑った回数は彼がダントツだったと思う。
その彼の素敵なフリーライン動画・・・


今日のアカネは、彼を録る為にインラインスケート履いて~
で~滑りながら彼のオッカケしてました~(^^;


思えば~8月12日・・・
私が初めて集中的にフリーライン青年君を録った時の動画。



動画を観れば違いが分かると思いますが~
彼は彼なりに練習を重ね色々な技にチャレンジして頑張っていたんですねー
短い期間に素晴らしい上達ぶりです。
(^-^)//""ぱちぱち

これからフリーラインをやろうと思ってるそこのあなた!!!
既に頑張ってるそこのあなた!!!!
彼に続け~~が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)~~~♪


で~アカネは~?

まぁいいです。
もうトシなんで・・・・・・・・・(^^;
みんなと一緒にそこそこ滑れるようになれれば~それでいいです。
その「そこそこ」が難しいんだけどさ。。。``r(^^;)ポリポリ



では~今日の中河原の様子を動画でどうぞ~~


パイロンがあると・・・・いろいろ遊べます。
インラインのみならず~フリーラインであってもすけぼーであっても自転車であっても、とにかくタイヤの付いてるもんだったら何でもOK!
パイロン遊びは~やっぱオモシロイね。。(・m・ )クスッ


最後に~
私の手元に片方だけ残っていたニセXliderの「ご愁傷様写真」で今日はお別れします。(^。^;)
20081127 030

付いてた光るウィールは加藤君にあげましたー(^^;


今日の壊れ方も前回と同じく、キャスター部分が根っこからもぎ取れました。(^▽^;)

「ニセモノ」ゆえのモロさかな~?!
でもこの「ニセXlider」のお陰で、私はいいトシこいて~なんと~ぉ~
フリーラインなんてムズカシソウな滑り事に挑戦する気になれたんだし~(#^_^#)
これまで多くの仙台のスケート仲間がこの『横乗りオモチャ』で十分楽しめたので、私的には『ご愁傷様』になっちゃっても全然悔いはありません。
重い思いして持ってきてくれたるびいさんに本当に~(人-)謝謝(-人)謝謝~です。

これからは~インラインスケートとフリーラインスケートと・・・
時々すけぼーやって、1月からはスキーに行きます。
って~
ここで・・・しつこく宣言・・・
ぢゃないと、挫けちゃって~行けないかも?だからね~(^。^;)




あああ~今日も若いおにーちゃん達と遊べて楽しかった~
ヾ(@~▽~@)ノ


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/261-e65d1a37