平日なのに・・・

今日はフリーラインネタです。
興味のない方はスルーしてくださいね。(^^;



今日は仕事もなく寒くもなく~(^ー^)ノ
こんな日は午後からまった~り1人でスケートするはずが・・・
昼前にスケート仲間からメールでお誘いがありました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ めずら~い!うれしぃ~~い!
今日は1人じゃないのね!┌|゜ο゜|┘ヨッ! しゃ~!

とかなりテンションあげて~急いで家事を終え差し入れ持って河原に着くと・・・・
そこに居たのは~
フリーライン青年君と加藤君です。

私からの安い?差し入れを喜んでくれたお二人・・(#^_^#)
20081127 005


加藤君はマルチなスケーターで、フリーラインはもちろん、すけぼーもするしXliderも上手いし、インラインも上手です。
加藤君はフリーラインをベルトで固定しちゃってます。
aaイメージ 1


そんなお仲間が平日から居るとあっては~
アタクシとしては~下手くそでもフリーラインをしなくてはいけません。
そんな場所で1人でインラインをしてても浮いてしまうし、面白くないから・・・(^^;

さっそくべちゃべちゃお喋りしながらフリーラインの練習~
今日は前回より少しだけマトモになりました。


けど動画を観ると良く分かるんだけど、右足が全く漕げてません。(^^;
加藤君に録ってもらいながらいろいろ教えてもらいました~
まぁ少しずつでも進歩してるんだから「よし!」としよう!
v(*'-^*)bぶいっ♪

ところで~
いよいよ今週末にはM市に引越ししてしまうフリーライン青年君。
20081127 036

思えば今日まで・・・・・
こんなオバチャンと一緒に遊んでくれてどうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
短い期間だったけど、一緒に滑った回数は彼がダントツだったと思う。
その彼の素敵なフリーライン動画・・・


今日のアカネは、彼を録る為にインラインスケート履いて~
で~滑りながら彼のオッカケしてました~(^^;


思えば~8月12日・・・
私が初めて集中的にフリーライン青年君を録った時の動画。



動画を観れば違いが分かると思いますが~
彼は彼なりに練習を重ね色々な技にチャレンジして頑張っていたんですねー
短い期間に素晴らしい上達ぶりです。
(^-^)//""ぱちぱち

これからフリーラインをやろうと思ってるそこのあなた!!!
既に頑張ってるそこのあなた!!!!
彼に続け~~が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)~~~♪


で~アカネは~?

まぁいいです。
もうトシなんで・・・・・・・・・(^^;
みんなと一緒にそこそこ滑れるようになれれば~それでいいです。
その「そこそこ」が難しいんだけどさ。。。``r(^^;)ポリポリ



では~今日の中河原の様子を動画でどうぞ~~


パイロンがあると・・・・いろいろ遊べます。
インラインのみならず~フリーラインであってもすけぼーであっても自転車であっても、とにかくタイヤの付いてるもんだったら何でもOK!
パイロン遊びは~やっぱオモシロイね。。(・m・ )クスッ


最後に~
私の手元に片方だけ残っていたニセXliderの「ご愁傷様写真」で今日はお別れします。(^。^;)
20081127 030

付いてた光るウィールは加藤君にあげましたー(^^;


今日の壊れ方も前回と同じく、キャスター部分が根っこからもぎ取れました。(^▽^;)

「ニセモノ」ゆえのモロさかな~?!
でもこの「ニセXlider」のお陰で、私はいいトシこいて~なんと~ぉ~
フリーラインなんてムズカシソウな滑り事に挑戦する気になれたんだし~(#^_^#)
これまで多くの仙台のスケート仲間がこの『横乗りオモチャ』で十分楽しめたので、私的には『ご愁傷様』になっちゃっても全然悔いはありません。
重い思いして持ってきてくれたるびいさんに本当に~(人-)謝謝(-人)謝謝~です。

これからは~インラインスケートとフリーラインスケートと・・・
時々すけぼーやって、1月からはスキーに行きます。
って~
ここで・・・しつこく宣言・・・
ぢゃないと、挫けちゃって~行けないかも?だからね~(^。^;)




あああ~今日も若いおにーちゃん達と遊べて楽しかった~
ヾ(@~▽~@)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

その原因は…

>動画を観ると良く分かるんだけど、右足が全く漕げてません。(^^;

その理由は簡単です。右足側に体重がよっているからです。
xliderのときも同じように右足があまり動いてなかったのが、そのまんまですね(笑)
更に体重が右足よりになる原因をつきつめると…

(1)足の脚力バランスが悪い
(2)右足(軸足)に重心をとるクセがある

が考えられます。
で、これをなおすのにいい方法は…グーフィーをすることです。
フリーラインではグーフィーは必須なんだからあきらめてグーフィーを練習しましょう。

ちなみに、最初はグーフィーはやりにくいかもしれませんが、慣れると(2)のクセが最初からないので、レギュラーよりうまくなる可能性があります。

もうちっとxliderで練習した方が良かった気もするけど、もう片方も逝ってしまったんじゃぁねぇ…
まずはグーフィーでがんばってねぇ♪

電猫さん

詳しいコメントありがとうございます。
私の欠点までよく分析して頂き大変嬉しく思います。
今度練習する時は 教えていただいた点を重視してやってみようかと思います。(^ー^)ノ

Xliderは短い期間だったけど、けどあのお陰でフリーラインの上に立てるようになりました。
私のようなオバチャンでも練習すれば難しいフリーラインの上に乗って「漕ぎ出せる」と言うところまで やっとこ来たんです。
私的には「上手に漕いで進む」のは また更にワンランク上です。
インラインもそうだけど、少しずつ覚えて行く過程が楽しいので、「フリーラインで進む」は~?
焦らずのんびり~来春くらいを目処にぼちぼち練習して行きたいと思ってます。
v(*'-^*)bぶいっ♪

とか言って・・・
あっちもこっちも手を出すもんでなかなかひとつの事に集中できず~
どれもこれも中途半端なままですがーー(^^;
もっと時間が欲しい~
ヽ(TдT)ノアーウ…
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ