豪風極寒の中河原

最近私が滑ろうとするといつも悪天候です。(^^;
けど~
強風でも平気で遊べるのがフリーラインスケート。
けど~~~
今日はパイロン2個重ねて少しだけどインラインもしましたよ~~(^^;
しっかし~
寒かった~(〃´o`)=3 フゥ

そんな中元気に遊んでいたのが フリーラインの佐藤さんご夫妻。
20081130.jpg

このクソ寒い中~珍しく仙台に居たかつさんも顔を出してくれたので例によって集合写真。
20081130 028


今日はオモチャをいっぱい持ってるibizaさんも来てくれたので、そのオモチャを色々貸し出してもらって、で~中河原はご覧の通り~~
フリーラインスケートが一番多いけど、タイヤの付いたオモチャがイッパイ!
選り取りみどり~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
20081130 011

で~早速、佐藤さんご夫妻にもインラインスケートで滑っていただきました。
20081130 017

最近の仙台は、インラインスケーターが少ないんで、ここでちょっと宣伝。(^^;
「寒くても滑っていればぽかぽか温かくなるよぉ~!」



仙台は女性スケーターが少ないので佐藤さんの奥様と記念のツーショット。
アタクシ照れてしまって目が開けれませんでした~(≧▼≦;)アチャ
20081130 025


奥様はアグレッシブが気に入った様子。
20081130 024

そのスケーティングレベルはかなりなもん。ひえー!(◎0◎)

ご主人は アグレッシブブーツも履いたけど、スラロームブーツでも滑っていました。
20081130 004

そのスケーティングレベルはかなりなもん。ひえー!(◎0◎)
すごい夫婦だ!!
こんなにスケートの上手い夫婦が仙台に居たなんて驚きっだった。
けどこの夫婦、現在フリーラインに夢中なのよねえ~(~_~;)

んで、いよいよ明日M市に帰るフリーライン青年君も、面白がってインラインスケートをしてました。
20081130 018

彼は、フリーラインはもちろん、Xliderもすけぼーもインラインもタイヤもんは全部上手い。
仙台は、惜しい人材を失うことになるな~(ノд-。)クスン


その『フリーラインスケーターのインラインスケート動画。』




<おまけ>
フリーライン青年君が危ない遊びにチャレンジ。
彼のバイクを運転しているのはibizaさん。
こんな高速でフリーラインは、普通は恐くてできませんね~(^^;



ムービーの中でワンワン吼えていたのは、佐藤さんちのナナちゃんです。
きゃわい~い~(#^_^#)
20081130 015



<おまけその2>
本物のフリーラインとニセモノの違い。
20081130 038

20081130 039

ニセモノは、小さくて低くて 軽い。
ニセモノは~私みたいな初心者向け?(^^;


さて~いよいよ明日から12月です。
色々忙しいけど、滑りゴトも頑張ろう~v(*'-^*)bぶいっ♪


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ☆

いやぁ、やっぱり仙台は北国なんだね~。 ってあったりまえか^^;

同じ日に鵠沼で半袖で滑っていた私としては、同じ日本とは思えんf^_^;

しかし、そのクソ寒い中、ニコニコ楽しんでるアカネさん他メンバーの皆さん、本当に幸せそうで良いなぁo(^▽^)o

もう師走。風邪引かないようにね~(^_-)☆

お久でした。

お久しぶりでした。

寒かったねぇ~~~でも、もっと寒くなるんでしょ?
そんな中、みんな元気に遊んでいたね ^-^

体を動かさないで立っていただけだった、俺。
20分ぐらいは居たのかな? 寒さで頭が痛くなった。
久しぶりに仙台に居たから、滑りたかったけど・・・・足首がねぇ ^_^;

今週末はまた横浜だけど、来週末は仙台に居るから、遊びましょうね!^-^

ゆうさん

同じ日の同じような時刻で滑っていて・・・
片や半袖で、片やスキーウェアもどき?って~
ほ~んと同じ日本とは思えん。ありえん・・・(-"-;)
ほ~んと羨ましいです。関東方面の人。
でも滑ってると身体がほかほかしてくるんだよね~
この調子で頑張って~で~風邪引かないようになんとかこの冬も乗り切りたいわあ~
v(*'-^*)bぶいっ♪

かつさん

仙台ではお久しぶりだったね~
でも滑れなくて残念でした~(^^;
早く怪我治してまた一緒にブイブイ滑ろうね~
最近はスラローマーが少なくて淋しいよ~(ノд-。)クスン

んで・・真冬の仙台は昨日より更に寒いです。
けど風がなければなんだけど動いていればホカホカしてくるので滑走可能です。
私的には外気温がプラス5度が境目かな~?!
それ以下だとさすがに滑る気は失せます。(^^;
んで、来週末・・・
13日はワタクシお仕事なの。
けどその日はなんとか昼間の勤務に代えてもらったので夜の部はOKです。
大いに盛り上がりましょう~v( ̄ー ̄)v
で~翌14日は~
スケートに充てたいな~と思い休みを取ってあるんだけど、もしかして二日酔いで死んでるかも?(^^;

風の寒さが、音でもわかりますねえ。
だけど、みんな元気な風の子!
楽しそう。

風の強い日は…

横浜も風が強く、そして冷たくなってきています。

特に風が強いそんな時は…
上着を広げて風力移動…(笑)

ヨットのように…とはいきませんがとりあえず進みます。
ただ、体を動かさない上に薄着になるので更に寒い…(自爆)

チートンさん

楽しそうでしょ?うふふっ(*゜v゜*)
そうそ~あまりに強風で声がかき消されています。(^。^;)
自分で遊んでいても「こんなクソ寒い日に~あたしってアホだな~(^^;;」
とかつくづく思ったわあ~~
で、呪文のように
「オバサンは風の子~風の子~~」
とか言いながらずりずり動いていました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

電猫さん

この日は横浜も風が強かったみたいですね~(^^;;
でもめがさんの日記とか見ると、14度とか???
ありえな~~い!!
10度以上あったら?私らはどんなに風が強くても今なら「寒い」とは言わないでしょう。(^▽^;)
ほ~んとそちらは羨ましい環境です。
んで~
その強風を利用して、上着を広げて幌にしてスケボーに乗って移動して遊んでるのが約1名いました。
考えることは同じですね。(・m・ )クスッ

寒い季節がやってきましたね!!

いよいよ12月。しばれるね~。
横浜もいよいよ寒くなって来ました。

フリーラインのかた、みんなスケート上手ですね。
スベリゴトは楽しいですよね^^

めがさん

横浜も寒いのかな?
仙台に居るとそっちの気候がよく分からなくて「寒い」の度合いも違うんだろうし、クリスマスランの時サンタの衣装の下は何を着たらいいのかな~?とか悩むし、どうもピンと来ません。(^^;
間近になったらまた色々相談に乗ってね。
ヨロシク(^○^)/

しかしー
滑りゴトは楽しいね~(#^_^#)
私はフリーラインもろくにできないくせに、この冬はスキーにも挑戦する予定です。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ