インラインスケート 2008.12.21 (日)
「(ーヘー;)え~と...
『当日』は酔っ払っていたし~
クリスマスランが終わっても数日実家に居たのでずっとブログを放置したまま~だったもんで、記述は後日になりましたが・・・
いろいろ思い出して『当日』の気分になって書きますね。(^^;)



今日は快晴~しかも気温18度とかって。。。
この季節には有り得ないスケート日和!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
さてさてさてー
行ってきました。横浜は桜木町に・・・
20081221 005

詳しくは~イドバタにて。

ランドマークからスタートしてぐる~っと周って横浜公園がゴール。
距離は約8km弱らしい。
私は滑りながら途中途中で動画も撮ってみました。
至る所にサンタだらけ~な様子が分かると思います。



では本題・・・
まず~「アカネを探せ!!!」

これは中間地点で撮った「赤い衣装のサンタだけ」の集合写真。
20081221 090
注意:これはCRに参加した人全部ではありません。(^^;


アカネが何処にいるか?分かりますか~?(^。^;)


こちらはは出発して間もなくの全員集合な写真。
0119.jpg
この↑写真は今回のイベントの主催者であるほんもくさん(「ほんもくのインラインスケート」)のサイトから頂きました。

んで・・・
アカネがどこに写ってるか?分かりましたか?探せましたか?
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジャーン!!
黄丸印がアカネです。お分かりになりましたか・・? ̄m ̄ ふふ
0119a.jpg
注意:私は特に金髪?が趣味なわけじゃ~ありません。(^▽^;)


ところで・・・・・
こんな街中で、しかもここは横浜「みなとみらい」だす。
いくらみんながサンタの格好してるからって仮装行列じゃあるまいし、金髪はどーなのよ?
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
と~
最初はものすっごく恥ずかしかったし抵抗もあったんだけど・・・
mixiで「アカネの金髪バージョン」の写真を掲載したところ、意外にも評判が良かった?
もんで、調子に乗って当日は自信を持って「ダイソー」で買った金髪のカツラを被って滑ってみました。
(ちなみにこのカツラ、630円.)

ところがところが~~
このアカネのナマ金髪姿も意外に評判が良くて。。。(^。^;)
初対面なスケーターはもちろん、通りすがりの通行人からも
「一緒に写真を撮らせてください!」
とか、
「地毛ですか?」
とか、
「似合ってるよ~」
とか・・
とにかく初対面な人も私の金髪を見ると珍しくて?話かけたくなるのかしらん?(^。^;)
なんか~知らない人ともたくさんお話しました、一緒に写真を撮りました、撮られました。
(*/∇\*)キャ 恥ずかしい~

金髪の時は改名して『キャサリン・アカネ
0158.jpg
この↑写真も今回のイベントの主催者であるほんもくさん(「ほんもくのインラインスケート」)のサイトから頂きました。


まあでも金髪のおかげで、別人になれたせいか?
当初の「恥ずかしい」と言う気持ちは直ぐにlふっ飛んで・・・
とにかく転ばないように怪我しないように~みんなの足を引っ張らないように~と。
慣れない横浜の街中のCR(シティーラン)に集中しながら、特に激しい疲れを感じることもなく無事完走できたことを今はとても嬉しく幸せに思ってま~す。(#^_^#)

なんせ~アタクシ田舎モノゆえ・・(^^;)
こんな大勢のスケーターと滑ったのは、生まれて初めて!
ひえー!(◎0◎)
いえいえ・・
こんな大勢のスケーターが一同に集うのを見たのも初めて!!
スケートしててあんなに大勢の一般人と擦れ違ったのも生まれて初めて!
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!
でもって道は所々石畳や点字ブロックや緩いけど坂道なんかもあって恐かった箇所もあったけど・・・
いやはや~
生まれ育った横浜の街で、このトシになってインラインスケートで滑って周れた?!
なんて私的には超~感激!感激でした~~ヽ(*^^*)ノ

感想は~
とにかく大満足でした。
生きてて良かったーーーーー
インラインスケートを始めて良かったー!

とにかくすっごく楽しかった。ヾ(@~▽~@)ノ

何がって?
コスプレして滑ったのも楽しかったけど、大勢の仲間と一緒に滑るのがなによりも楽しかった。(^○^)
お喋りしながら、一緒に写真撮ったり・・・
一緒に休憩したり・・・・・またお喋りしたり・・・・
ずっと仙台に居たままだったら?こんな経験は生涯することはなかったでしょう!!
いやはや、横浜にもお仲間が居て良かった~
思い切って行って良かった~~(^ー^)ノ

そして一番「いいな」と感じたことは・・・
サンタになって擦れ違う人達と触れ合うことができたこと。ヾ(=^▽^=)ノ

こどもはもちろん、車椅子のお年寄りや普通のカップルや普通の若者などに「メりークリスマス」と声をかけてお菓子を渡そうとすると、どの人もすっごく喜んでくれて
「わあ~ありがとう~」
とか
「きゃ~うれしい~」
とかって、とにかくものすごく喜んでもらえるのである。
1個10円かそこらの駄菓子であっても・・・(^^;)
私の格好は非常に怪しい~?けど・・・
私が配ったお菓子は、誰1人として拒否する人はいませんでした。
キラキラ瞳を輝かせて嬉しそうにお菓子を持ってるこども達を見ていると、私もとってもしあわせな気分になれました。(#^_^#)

ちなみに~
私が配ったお菓子たち。
20081207 001

ゴム風船や5円のお菓子など数点はビニール袋に小分けにして詰めて、いろいろ合わせると全部で150個ほど用意できました。
でもこれではちょっと少ない感じ??(^^;)
スタートして最初らへんは「転ばないように滑る」のに細心の注意を払っていたもんでお菓子がなかなか減らなかったけど、もし最初から擦れ違う人にガンガン配っていたら?
倍の数でも足らなかったかも~?

しかし~
滑りながら知らない人に笑顔で元気良く明るい声で挨拶しながらお菓子を配る。と言う行為は、案外難しいらしい。(^^;
私はスーパーのレジ係りの仕事をしているからそんなことは無意識にできちゃうんだけど、そうじゃない人は、最初らへんはちょっと恥ずかしいんだって。(^^;)

あああぁぁ、こんな仕事してて良かった。C=(^◇^ ; ホッ!

しっかし~
横浜ローカルさんのジュニア達は、クリスマスランに慣れているのでしょうか・・?!
こどもであっても積極的に、しかもとてもフレンドリーにお菓子を配り見ず知らずの人とも楽しそうにお喋りしていました。
そんな光景を見てたらちょぴっと感激して、うっすら涙が出そうになりました。(^^;)

そんなローカルさんとその坊ちゃまの写真。
20081221 050

坊ちゃまは特に嫌がるわけでもなく、私が仙台から持参したアフロを被ってくれました~
きゃわい~い!(^ー^)ノ

ローカルさんのお坊ちゃまは、アフロだけじゃなく私の金髪も被ってくれました。
とても良い子だ。(#^_^#)
20081221 127


んで、こちらが私のアフロを貰ってくれたゆうさん。
20081221 051


こちら鶴間のマイキー君。
キャワイイからアフロもよく似合う~ヾ(=^▽^=)ノ
20081221 124


なんか妙な「被りモノ」ばかり持って行ったアカネでしたがーー(^^;)
中華街での打ち上げでは「普通の人」に変身し、楽しく美味しくお食事&ビールを堪能しました。
でも、金髪を脱いだら?アタシだと気付かない人がおりました。
金髪のキャサリンと、ただのアカネでは~?そんなに違うんかい?(^^;
あ
この↑写真も今回のイベントの主催者であるほんもくさん(「ほんもくのインラインスケート」)のサイトから頂きました。


そして楽しい打ち上げも無事終わり・・・
帰り道にカラオケ屋さんがあったので 飲兵衛仲間プラスαで三次会も盛り上がりました。(^ー^)ノ

その様子ムービー

音はわざと消してあります。(^^;

最初はみんな真面目に唄っていたんだけど・・・
20081221 139


アカネががんがん唄っていたら、そのうち金髪を被って遊んでる人あり・・・(^^;
20081221 148
大の大人の男が被るとちょっと気持ち悪い・・・!?(^^;


こちらの2人も被りモノで遊んでいました~(^▽^;)
20081221 160

三次会も、面白かったぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



今日は4時間近くもブーツを履きっぱなしで、初めて滑る街でいっぱい神経遣ったのに・・・・
いったいアタシの身体の何処にそんなエネルギーが残ってたんだろう?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
と、本当に呆れるくらい元気良く楽しい1日を送ることができました。
お付き合いしてくれたスケーターの皆さん、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


ちなみに~
まだブログに載せきれない写真がいっぱい残っています。
年末で忙しいんだけど、合間みてサイトの方の「遠征記録」に詳しくアップする予定です。
お楽しみに~♪

最後に~
クリスマスランで色々お世話になった方々へ~
いいトシこいてこんな楽しい仲間に恵まれて、こんな素敵な体験ができたことを、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
いつまでもこの素敵なイベントが続きますようにと・・・
遠く仙台からひっそりお祈りし応援し続けたいと思います。
そして・・・
家の事放ったらかしで無事このイベントに参加できたことを家族に感謝し、来年に繋げたいと思います。


2008年、あとわずか・・・
あと何回滑れるかな?
せめて1回くらいは滑りたいぞ。。。(^^;


長くなりましたが~
本日最後まで読んでくれた読者の皆さん!
Merry Xmas!!ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

0086あ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/271-dd8c5fc5