初・滑り2009

2009年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

一年の計は元旦にあり 幸先の良いスタートを・・!

2009年が素晴らしい一年になりますように。
新たなスタートとなる元日の今日、アナタは何をして過ごしますか? 


ハイ(^-^")/
アタクシは~~昼近くまで寝坊してて~で~のっそり起きて~
チラっとネット見て~お雑煮を食べて年賀状を見て・・・

それからは、夕方薄暗くなるまでインラインスケートをして遊んでいました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

確か・・・・
去年も一昨年も『初滑り』は1月2日だったので、元旦からインラインスケートができた?なんて~
今年は去年にも増してもっとらっき~♪な1年になるかもぉ~!?
(>▽<)きゃー♪



と言うことで今日は元旦にも関わらず~中河原は多くの若者?で溢れとても賑やかでした。

私が河原に着いたばかりの時の様子。
20090101 003

一昨日降った雪はすっかり解けていて良かった~

でわ~まずその集合写真から・・・
20090101 024

写真に写ってる人は全員インラインスケーターではありません。
今日集まった方々は、かとーさんのお友達が多くて。
その中には「ただ暇だから遊びに来た」と言う人も居ました。
スケート場?にはフリーラインはもちろん、インラインスケートも数足あったもんで急遽「試乗会?」になってしまい、結局本日インラインスケート初体験な人が4名も居ました。
突然中河原が「初心者講習会場」になったのは言うまでもないのですが・・・・(^^;

日本人に教えるのならまだいい・・・(^^;
けど、初心者のうち2名はネパールの方でした。

まずネパ子ちゃん
20090101 010

あたくしネパール語はもちろん英語もダメです。
目と目が合って手と手を取っても、上手く会話ができません。(^^;
ネパ子ちゃんには私のブーツプロテクターなど一式貸してあげたものの、悪いけど英語ペラペラなかとー君に「教えてあげて~」と頼んでしまいました。(^^;
こういう時かつさんが居たらなあ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

一方ネパ男君の方は、誰に教わるでもなく1人黙々ブイブイ滑っていました。
20090101 041

何度も何度も転んでいたけど、飽きることなくずっとずっと何周も滑っていました。
すっかり気に入った様子・・・良かった!良かった!(^ー^)ノ


しっかし~
仙台も国際的になったもんだ。ひえー!(◎0◎)
これからは、もちっと英語が話せないと、スケートが教えられないじゃん。
(≧▼≦;)アチャ

本日その他のスケート初体験な方2名は日本人。
かとー君のブーツを借りて滑っていた長身の女の子。
(お名前を聞くの忘れましたー)
20090101 005

こちらもかとー君のブーツを借りてインライン初挑戦の大内さん。
20090101 029


大内さんは、「素人だらけのスポーツ大会」の実行委員長さんです。
近い将来彼の取材を受けて彼のサイトに「インラインスケート」の項目が増えるかもしれません。
しかしー
取材されるのはやっぱアタシでしょうか?(^。^;)
やだな~
アタシなんかじゃなくって、もっと上手な人に取材して欲しいなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
ってか、取材される日はローカルさんはもちろん多くのインラインスケーターさん。
中河原に集まってくださいよ~ヨロシク(^○^)/


☆おまけ

フリーラインスケーターのすぴろ兵汰さんが、アグレッシブインラインスケートに興味を持ちました。
実は今日ibizaさんが中河原に妙なお道具を持ってきたんです。
じゃーん!
20090101 009

こんなお道具があると、フラットな路面でもアグレッシブで遊べます。

こんな風に乗るんだよ~と教えてるibizaさん。
20090101 020

夢中で遊んでるすぴろさん。
20090101 019

20090101 040

お手本はこんな感じ・・・
20090101 035



んでは本日のみんなの様子動画。




今年もこんな感じでスタートしました。
また1年アホなアカネオバチャンに付き合ってください。
ヨロシク(^○^)/

コメントの投稿

非公開コメント

ああああ
行きたいなあ。。。

人が一番集まる時に行きたいな!

元旦から集まったねぇ~~!良い傾向ですね ^-^
この調子で行こう!!

国際的にもなりそうで・・・・・言葉・・・・・
フォローミィでいいと思うけど・・・・
 直訳:私に着いて来て
 意訳:私を見て、同じ様にして
って感じでどうかな??

フリーライン君

最初から「今日は人がいっぱい集まる」って分かっていたら、強引にお誘いするんだけどねえ・・・(^^;
もう少し暖かくなったらもっと人も集まるだろうから、また遊びにおいでね。
待ってるよぉ~(^ー^)ノ

かつさん

クソ寒い中、中河原は元旦から賑やかでした。
幸先の良いスタートで嬉しいです。(#^_^#)

「フォローミー」で良いのかしらんね?(^^;
「こうして、ああして」と細かなことを言葉で教えてあげられないってすごくもどかしかったです。
それとスペアブーツがないもんで、私は傍でお手本を示す事もできなくて。(^^;
これからもこういう「試乗会」的な機会があるのなら?中古で1足ゲスト用のスケート靴が欲しい感じだねえ~~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

「ダウン」とか「プッシュ」を混ぜてやれば通じるんじゃないかなぁ?
だたし、一緒に滑ることが必須だけどね。
日本人に日本語で、細かいところまで教えるのさえ難しいし、それを英語でなんて・・・無理 ^_^;

ゲスト用のブーツって難しいよ。
サイズが合わないほうが、普通だからねぇ・・・

祝、初滑り(^-^)/

まずは今年もよろしく(^O^)

アカネさん、元旦からインラインとはやる気マンマンだね~☆

しかし…仙台もインターナショナルになったらしいので、やっぱりキャサリンでいかねば(笑)

私は明日3日が初滑り(^_-)☆ 鵠プーに出撃しま~す。初転びにならないようにしないとf^_^;

なんか、この様子って、うちのアイスリンクの初心者教室そっくり。

馴れないと、脚が前後に勝手に行って、怖いんだよねえ。

全く初めての人は、自分の両膝をつかんだ形でハの字歩きをするといいらしいです。思いっきり前かがみになるのでフィギュアスケートには使えないのだけど、前体重に強いインラインなら、安定しそうです。

あけましておめでとうございます。

元旦からすごい活気ですね^^
今年の1年が楽しく滑れる予感でいっぱいですね♪

自分は元旦にブーツを履いたら足に違和感を感じたので元旦の初すべりは(;´д`)トホホでした^^;

今日(2日)子供と一緒にアイススケートをしてきてそれが初すべりとなりました(笑

かつさん

そうそー
一緒に靴を履いてれば~一緒に滑れれば~~
少しは教え易いんだけど、私だけ運動靴では?無理でしたー(^^;

ゲスト用のブーツ。
まあぴったりサイズは無理としても「インラインってどんな感じなのか試してみたい!」って人は過去にも居たので「あったらいいなぁ~」です。
実際買う予定もないし、ずっと車に積んで置くわけにもいかないし、置き場所がないんだけどね。(^^;

ゆうさん

まずは今年もヨロシク(^○^)/
元旦からスケートは私の憧れだったの~
やっとこ本格的なスケートバカの仲間入り・・・?(^^;
んで~
外国の方を受け入れる時は~?
やっぱキャサリンかあ。。。
その方が相手の方も打ち解け易いかな~
今度はそうしよう。o(*^▽^*)oあはっ♪

ゆうさんは明日が初滑り?
楽しんで来てねぇ~(^ー^)ノ

チートンさん

ネパールの方々は「滑りモノ」が全く初めてだったようで、スケボーでも苦労してました。
けど「滑りモノ」がとっても珍しいと見えて、転んでも痛くてもずっと遊んでいたのよ。
うふふっ(*゜v゜*)

スケート超~初心者さん!って どう扱っていいのか?本当に難しいね。
「ハの字歩きを」とか言うのも英語で何て言えばいいの?とか。
日本語で「重心を前に」とか言っても「イミガヨクワカリマセーン」とか言われちゃうしで参った。
誰か私に英語を教えてください。です。(^。^;)

hiroさん

今年もヨロシク(^○^)/

初滑りが(;´д`)トホホだったの?
あらら~~お気の毒に~~(^^;
けどアイススケートなら足に違和感なかったのかな?
お嬢さんと一緒に滑れて良かったじゃない!!

賑やかですね

元旦からとっても賑やかですね(^▽^)
しかもバラエティーに富んでいて素晴らしい!
アグにスケボーに横乗りに、日本人も外人もオバちゃんも!?
みんなで仲良く遊べる中河原っていいですね!

GGチャリさん

ハイ(^-^")/
最近の中河原は人が集まると色々なオモチャで溢れかえりどれで遊ぼうか?迷います。
だから私のスケート靴を貸し出してしまっても退屈はしません。
けど~
スラロームが日々退化してます。
どうしよう~ヽ(TдT)ノアーウ…

そうそ、この日・・・
外国の方は浮いてなかったけど、唯一私だけがオバチャンなもんで、とても浮いてました。(^^;
せめてオジチャンが居たら良かったんだけど。。(^。^;)

まさかアカネさんのblogで
英語を聞く事になるとは!!
いんた~なしょな~る♪

ポチさん

なかなかいんたーなしょなるでしょ?=^-^=うふっ♪
まさか中河原に外国の人が滑りに来るとは思わなかったもん(^^;
職場では時々外国の人も買い物するから驚かないんだけど・・・(^。^;)

集まってますね~

凄い人数で楽しいそう!
メンバーも国際的♪

自分の元旦は無風の中、凧揚げ。
走らないと凧揚がらず、マラソン大会になってしまいました^^

めがさん

凧揚げと言えば~
元旦だったので中河原も凧揚げな人が幾人かいました。
この日は強風だったので、走らなくても簡単に凧があがっていたけど、あまりに強風で凧がビリビリ言ってました~(^^;
めがさんはお正月らしいお正月だったんだね。
 ̄m ̄ ふふ

あけおめ~♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~。

相変わらずオモチャがいっぱいのようで、初めての人にとっては大変かも?(笑)
常連スケーターになるといいですね。

そういえば…
英語といえば、日本の英知を使わない手はありません。
↓今ではこんなのとかあります。
http://www.atr-trek.co.jp/contents_html

他にもコミュニケーションの方法は色々あるので試す価値はあるかもしれません。

みなさん怪我と風邪には気をつけてくださいね~。

電猫さん

あけおめ~です。お久しぶりです~
今年もヨロシク(^○^)/

集まってくれたメンバーさんは、もしかして1人では来れないのかも?
かとー君が車に乗せて連れて来てくれたから・・(^^;
もう少し交通の便の良い所だと、単独でも遊びに来れるからもっとメンバーも増えるのかも?だけど、なかなかねえ~
んで。
翻訳機能の付いた携帯って さすがドコモだ。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
利用料金は150円/月ってのも高くないし・・
けど、私の携帯auなのよねえ~(^。^;)
もしかして~
また外国の方が滑りに来るかも?なので 翻訳機能は非常に欲しいところです。(^^;

電猫さんも怪我しないように今年もいっぱい遊んでくださいね。ヾ(@~▽~@)ノ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ