2009年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

一年の計は元旦にあり 幸先の良いスタートを・・!

2009年が素晴らしい一年になりますように。
新たなスタートとなる元日の今日、アナタは何をして過ごしますか? 


ハイ(^-^")/
アタクシは~~昼近くまで寝坊してて~で~のっそり起きて~
チラっとネット見て~お雑煮を食べて年賀状を見て・・・

それからは、夕方薄暗くなるまでインラインスケートをして遊んでいました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

確か・・・・
去年も一昨年も『初滑り』は1月2日だったので、元旦からインラインスケートができた?なんて~
今年は去年にも増してもっとらっき~♪な1年になるかもぉ~!?
(>▽<)きゃー♪



と言うことで今日は元旦にも関わらず~中河原は多くの若者?で溢れとても賑やかでした。

私が河原に着いたばかりの時の様子。
20090101 003

一昨日降った雪はすっかり解けていて良かった~

でわ~まずその集合写真から・・・
20090101 024

写真に写ってる人は全員インラインスケーターではありません。
今日集まった方々は、かとーさんのお友達が多くて。
その中には「ただ暇だから遊びに来た」と言う人も居ました。
スケート場?にはフリーラインはもちろん、インラインスケートも数足あったもんで急遽「試乗会?」になってしまい、結局本日インラインスケート初体験な人が4名も居ました。
突然中河原が「初心者講習会場」になったのは言うまでもないのですが・・・・(^^;

日本人に教えるのならまだいい・・・(^^;
けど、初心者のうち2名はネパールの方でした。

まずネパ子ちゃん
20090101 010

あたくしネパール語はもちろん英語もダメです。
目と目が合って手と手を取っても、上手く会話ができません。(^^;
ネパ子ちゃんには私のブーツプロテクターなど一式貸してあげたものの、悪いけど英語ペラペラなかとー君に「教えてあげて~」と頼んでしまいました。(^^;
こういう時かつさんが居たらなあ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

一方ネパ男君の方は、誰に教わるでもなく1人黙々ブイブイ滑っていました。
20090101 041

何度も何度も転んでいたけど、飽きることなくずっとずっと何周も滑っていました。
すっかり気に入った様子・・・良かった!良かった!(^ー^)ノ


しっかし~
仙台も国際的になったもんだ。ひえー!(◎0◎)
これからは、もちっと英語が話せないと、スケートが教えられないじゃん。
(≧▼≦;)アチャ

本日その他のスケート初体験な方2名は日本人。
かとー君のブーツを借りて滑っていた長身の女の子。
(お名前を聞くの忘れましたー)
20090101 005

こちらもかとー君のブーツを借りてインライン初挑戦の大内さん。
20090101 029


大内さんは、「素人だらけのスポーツ大会」の実行委員長さんです。
近い将来彼の取材を受けて彼のサイトに「インラインスケート」の項目が増えるかもしれません。
しかしー
取材されるのはやっぱアタシでしょうか?(^。^;)
やだな~
アタシなんかじゃなくって、もっと上手な人に取材して欲しいなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
ってか、取材される日はローカルさんはもちろん多くのインラインスケーターさん。
中河原に集まってくださいよ~ヨロシク(^○^)/


☆おまけ

フリーラインスケーターのすぴろ兵汰さんが、アグレッシブインラインスケートに興味を持ちました。
実は今日ibizaさんが中河原に妙なお道具を持ってきたんです。
じゃーん!
20090101 009

こんなお道具があると、フラットな路面でもアグレッシブで遊べます。

こんな風に乗るんだよ~と教えてるibizaさん。
20090101 020

夢中で遊んでるすぴろさん。
20090101 019

20090101 040

お手本はこんな感じ・・・
20090101 035



んでは本日のみんなの様子動画。




今年もこんな感じでスタートしました。
また1年アホなアカネオバチャンに付き合ってください。
ヨロシク(^○^)/

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/273-b925372a