インラインスケート 2009.01.04 (日)
実は今、私の手元にはこんなカードがあります。
20081231 008

これは『中級者講習プログラム』の認定カードです。
実はこれGGチャリさんから貰っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


私は、前々からこの講習を受けてみたくて・・・
でも会場は神奈川県の鵠沼海浜公園スケートパークなんです。
実家に行ったついでとかじゃないと私にはなかなか受けに行く機会がありません。
(ノ_・、)シクシク
で~
可愛そうに思ってくれたGGチャリさんこと高橋俊英先生がわざわざアカネにプレゼントしてくれたってワケです。
「仙台で認定試験を受けなさい」
って・・・(^^;

そうです。
本日横浜スケーターのかつさんが、中河原に出没するって言うから急遽講師をお願いして、で~いよいよ認定試験を受けることになりました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


さて カードを見ただけでは内容がよく分かりませんね。
なもんで~今日はGGチャリさんのブログからパクって来ました。
   ↓
【中級者講習プログラムの内容】

①滑る 後足でしっかりと蹴る
②連続シザース その場で左右交互に足を前後にずらす(ゆっくりと)
③シザース 足を前後にずらして滑る
④パラレルターン シザースの状態で曲がる
⑤片足で立つ 3秒間
⑥ワンフット 片足で滑る
⑦Tストップ ぶれずにしっかりと止まる
⑧後ろを見る バックスケーティングの基本姿勢
⑨バックウォーク しっかりと後ろを見ながら
⑩バックスイズル しっかりと後ろを見ながら
⑪バックスケーティング しっかりと後ろを見ながらオーバルを回る
⑫トランジッション フォワード→バック バック→フォワードへのスイッチング
⑬モホーク ステップでフォワード→バック バック→フォワード
⑭スラローム 1.5m間隔×15個のパイロンをフロントパラレルなど得意な技で貫通できる

オールクリアで合格だそうです。

このプログラムの最大のポイントは左右どちらのポジションも出来る事が条件で、アンチ側はベテランスケーターでも意外と難しいらしい・・・



では~
結果からお伝えしましょか・・・(^^;



アカネは~不合格。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

⑦のTストップと ⑫のトランジッションが全然出来ない。
⑬のモホークもかつさんのように上手くできないから(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

と言うことで『中級合格』は当分無理です。
精進せねば。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


本日アカネの他に、飛び入りで講習生が2名いました。
20090101 057
とても真剣です・・・

さささーー
かつ先生の真似してバックはこうやって後ろを向くのよお~
20090101 063

今日は~
最近の中河原にはない雰囲気で、みんな大真面目でした。
(^-^)//""ぱちぱち

講習生の1人はアグレッシブスケーターのけんさん。
20090101 064

けんさんは私と同じで、スケートの基礎をちゃんとやらないまま今日まで来てしまったので、いろいろ目から鱗で「大変参考になった」と喜んでいました。

けんさんのシザース。
20090101 058

もう1人は~
フリーラインスケーターのさとうさん。
20090101 050

なんと~驚いたことに・・・
さとうさんはつい最近インラインスケート靴を買ったんだって。
フリーラインだけじゃなくインラインスケートにも目覚めたんだって。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんと!
私が遊び半分でかじってみたフリーラインが切欠で、なんとぉ~お仲間が増えたワケですよ。
うれしーーー(>▽<)きゃー♪

んで、そこに居合わせたスケーターで大真面目に「中級者講習会」となったわけです。
20090101 054

いやはや~今日は暖かくて良かった、良かった!
おかげでこの冬場に珍しく汗かいて久しぶりに超~~いっぱい滑った感じ。
うふふっ(*゜v゜*)

そのインラインスケーターの集合写真。
20090101 067

・・・・・・・ところで・・・・・・・・
あまりに大真面目に滑ってたもんで、アタクシ本日は1個も動画を録っていません。(^^;
そーです。
動画録りまくり~な日は~
実はアタクシ、スケートはそっちのけでずっと遊んでいるから録れるんです。
``r(^^;)ポリポリ


実は今日の中河原は 他にもお仲間がおりました。
アグレッシブスケーターのコダくん。
本日すけぼーに夢中でした。
最近My Carを購入したそうで、かっちょ良かったです!
20090101 060

後からすけぼーの上手いこんどうさんも来てくれて、コダくんとお初なすけぼーさんはこんどうさんから技を教わっていました。
20090101 075

すけぼーさん達にも混ざってもらってスケーター全員の集合写真。
200901041.jpg


こっちではインライン教室~あっちではすけぼー教室~~
場所を仲良く分けあって、時々絡んでお喋りして・・・
時々こんなアホなことやったりして・・・
20090101 072


今日も和やか~
和気藹々な雰囲気の中河原でした。(#^_^#)

ところで。
突然みんなの講師になってもらったかつさん。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
またやってね~ヨロシク(^○^)/

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/274-8d9f80fc