インラインスケート 2009.01.07 (水)
今日はすけーぼーのコンドウさんに誘われて仙台市役所に行ってきました。

20090107 012

行き先は『スポーツ振興課』

20090107 009


目的は~
市の関係者の方々に「某施設の某駐車場の一部を【フラットパーク】としてお貸しください」
とお願いするため・・・
時々中河原に現れるスケボーの達人:コンドウさんは「仙台スケートボード協会(SSBA)」に所属しているんだけど。
今日はその関係の方々が10名ほど来ました。

インラインスケーターは私だけ。(^^;

しかも仙台のインラインスケーターは皆さん知っての通り非常に少ないから【団体】ではないし~
したがって【協会】もないし~~(^^;
しかも今日の集まりが平日の昼間だったので、幾人かスケーターに声はかけたんだけど皆仕事でダメで・・
10人のすけぼーさんに対して、インラインスケーターはアタシだけ?

って・・・ちょっと寂しかったぁあ~(/ー ̄;)シクシク


でもアタシ、負けない。v( ̄ー ̄)v


私のお役目は、コンドウさんのプレゼンのお手伝いで、

☆インラインスケートとは何か?
☆フラットな路面でどんな遊び方があるのか?
☆よその地域ではどんなパークがあってどんなイベントをしているのか?
☆それはどんだけぇ~~楽しいのか?

などを私なりに写真付きで文書にまとめ資料として持って行きました。
ひで爺の「トリスラ完全マスターBOOK」も持参して・・・(^^;

20090107 004

実は~
この本は、スラロームを説明するのにとても役にたちました。(と思う)
一般の人には「インラインスケート」って、ただサイクリングロードや公園の外周などをガーガー滑ってるだけのスポーツ!と思われがちだけど・・・
「こんな本がDVD付きで出版されてんのよ!」
とアピールすれば?
市の関係者さんに、どうしてインラインスケーターもフラットな広場が欲しいのか?
そのわけが理解してもらえると思ったから。

あと。
私が作った資料には中河原で大勢でシンクロしてる写真や、子供たちが楽しそうに滑ってる写真などなど数点をかいつまんで分かり易く載せたので、「説明時間5分」と言われたけど、おおよそ10分くらいでちゃんと説明できたと思う。(^^;

さて、市の方からのお返事はどうなるか?すぐには分からないけど。
とりあえず~
今日の私の任務は無事終えることができなので 今はすこぶる満足です。
晩酌で娘に絞ってもらって呑んだ焼酎のグレープフルーツ割りは・・・
実にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマかったあぁ ~~

20090107 003



最後に~
このブログ、誰が見てるか?キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ 分からないのでご挨拶。(^。^;)

コンドウさんはじめ、仙台スケートボード協会の関係者の方々へ。
今日はお疲れ様でした。
私ら『インラインスケーター』は本当に少なくて、特に私如きでは何も協力できませんが。
微力ながら何かあったら?できる範囲内でお手伝いさせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

ps.
コンドウさんのプレゼン資料、分かり易くて良くできてましたよ。素敵~☆
それにお話してる姿は、とてもかっちょ良かったよぉ~ん!
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/277-dbb1c5dc