FC2ブログ

アカネ、仙台市役所に行く~(^-^;

今日はすけーぼーのコンドウさんに誘われて仙台市役所に行ってきました。

20090107 012

行き先は『スポーツ振興課』

20090107 009


目的は~
市の関係者の方々に「某施設の某駐車場の一部を【フラットパーク】としてお貸しください」
とお願いするため・・・
時々中河原に現れるスケボーの達人:コンドウさんは「仙台スケートボード協会(SSBA)」に所属しているんだけど。
今日はその関係の方々が10名ほど来ました。

インラインスケーターは私だけ。(^^;

しかも仙台のインラインスケーターは皆さん知っての通り非常に少ないから【団体】ではないし~
したがって【協会】もないし~~(^^;
しかも今日の集まりが平日の昼間だったので、幾人かスケーターに声はかけたんだけど皆仕事でダメで・・
10人のすけぼーさんに対して、インラインスケーターはアタシだけ?

って・・・ちょっと寂しかったぁあ~(/ー ̄;)シクシク


でもアタシ、負けない。v( ̄ー ̄)v


私のお役目は、コンドウさんのプレゼンのお手伝いで、

☆インラインスケートとは何か?
☆フラットな路面でどんな遊び方があるのか?
☆よその地域ではどんなパークがあってどんなイベントをしているのか?
☆それはどんだけぇ~~楽しいのか?

などを私なりに写真付きで文書にまとめ資料として持って行きました。
ひで爺の「トリスラ完全マスターBOOK」も持参して・・・(^^;

20090107 004

実は~
この本は、スラロームを説明するのにとても役にたちました。(と思う)
一般の人には「インラインスケート」って、ただサイクリングロードや公園の外周などをガーガー滑ってるだけのスポーツ!と思われがちだけど・・・
「こんな本がDVD付きで出版されてんのよ!」
とアピールすれば?
市の関係者さんに、どうしてインラインスケーターもフラットな広場が欲しいのか?
そのわけが理解してもらえると思ったから。

あと。
私が作った資料には中河原で大勢でシンクロしてる写真や、子供たちが楽しそうに滑ってる写真などなど数点をかいつまんで分かり易く載せたので、「説明時間5分」と言われたけど、おおよそ10分くらいでちゃんと説明できたと思う。(^^;

さて、市の方からのお返事はどうなるか?すぐには分からないけど。
とりあえず~
今日の私の任務は無事終えることができなので 今はすこぶる満足です。
晩酌で娘に絞ってもらって呑んだ焼酎のグレープフルーツ割りは・・・
実にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマかったあぁ ~~

20090107 003



最後に~
このブログ、誰が見てるか?キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ 分からないのでご挨拶。(^。^;)

コンドウさんはじめ、仙台スケートボード協会の関係者の方々へ。
今日はお疲れ様でした。
私ら『インラインスケーター』は本当に少なくて、特に私如きでは何も協力できませんが。
微力ながら何かあったら?できる範囲内でお手伝いさせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

ps.
コンドウさんのプレゼン資料、分かり易くて良くできてましたよ。素敵~☆
それにお話してる姿は、とてもかっちょ良かったよぉ~ん!
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

グッジョブ!!です♪
素敵です!!
明日のもっと楽しく♪の為にがんばりましょ~♪

ひで爺さん

ナイスタイミング!なコメントありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
そして「素敵」と言ってもらえると・・・
涙が出るほど嬉しいで~す。(#^_^#)

今日役所で担当の方に、『トリスラマスターBOOK』の裏表紙に載ってるひで爺の写真を見せびらかして、
「私はこの人とお友達なんです。」
などと~大見栄張って来ちゃいました。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

おおお、とうとうアカネさんも行政と渡り合うのですね!w 
ガンバレ~

鈴熊さん

いえいえ、渡り合うかどうか?
アタシの出番なんか今回限りかもしれないけど、貴重な体験をしました。(^^;
今日の切欠が仙台スケーターにとって良い方向に行ってくれたら?
アタクシ想い残すことなく死ねます。(^^;
って~
あと100年くらい生きそうだけど~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お疲れ様でした ^-^

かつさん

は~い!
慣れないことゆえ、疲れました~~(〃´o`)=3 フゥ

応援してます!

いよいよ

本格的になってきたね~
道のりは長いけど、いい方向に持っていけることを
期待してます。
頑張ってね!

お力になれなくて・・・

私も加われば「枯れ木も山の賑わい」くらいにはお役に立てるかもとは思ったのですが、やはり案の定仕事が入りまして、お伝えしていた通り同行するのは無理でした。

ポチさん

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ がんばりま~す。

CHIKAちゃん

ありがと~v( ̄ー ̄)v
将来の仙台に、横浜みたいな素敵な広場ができるといいんだけど。
けどその為にはもっとスケート人口が増えないとダメだねえ~
道のりは長いけど私が引退する前になんとかなるといいな~(#^_^#)

ダボハゼさん

この次何かあって召集かかったら 一緒に行ってください。
絶対ですよ~
帰りは国分町に寄ってもいいからさ・・・(^^;

あはは

国分町とは、読まれてますね(笑)

役所関連はどうしても平日になるでしょうから、なかなか・・・。
普段の生活の中での手続きとかも、平日オンリーの役所はなかなか手強いんですよねぇ (^_^;)

ダボハゼさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
そうですね~お役所のお仕事は平日のみですからねぇ~
集まったすけぼーさん達は、仕事を早退したり、抜け出したりして来てました。
私は、「皆さんとても熱いな~」と感動しました。(^ー^)ノ

その、早退したひとりです(笑)

アカネさん!!!
先日はご一緒してくださりありがとうございました。何を隠そう一番熱かったのはアカネさんでしたよ(笑)。きっと伝わったと思います。
われわれの目指すところは公認フラット場です。その点ではインラインスケーター、スケートボーダー、隔たりはありません。ですから、私のプレゼの手伝い云々ではなく、最終的には自分たちのために、一緒にできるところは一緒にやっていきましょう!多いほうが絶対イイですから。

当日の結果はうちのオヤブンの方に連絡がされると思います。もちろん、アカネさんにもお伝えします。あの場所がだめだったとしても、どこか代替地を提供して頂ければいいな、と思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コンドウ(SSBA)

コンドウさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
何をおっしゃる?アタシが一番熱い?
そんなことはありません。
初めてお会いしたのに、スケボーの皆さんの熱意は私にも伝わってきましたよ。
微力ながらあの日は私もその「熱意」をぶつける事ができたので良かったなあ~と思ってます。(#^_^#)
けど~
インラインスケーターのみならず、仙台にはフリーラインスケーターの団体さんも居ます。
今度そういう機会があったら?そっちにも声をかけましょうね。
多いほうがいいでしょうから。v( ̄ー ̄)v

こちらこそこれからもヨロシク(^○^)/

やったね~!!

大活躍さすがですね!

公認フラット場開設の暁には、GG-チャリ先生に出張いただきます。もちろん講習会開催^^
おともはゆう&めがで。

tomoさんとかつさんも勿論参加です。

夢があると楽しいなぁ。

めがさん

ハイ(^-^")/
公認の広場が出来れば~GGチャリさんのみならずひで爺だって呼べます。
こんな田舎でも偉い?先生達にお越し願えて講習会開催!
なんて夢のような話ですな~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
その時はぜひみんなで旅行気分で仙台に遊びに来てください。
打ち上げは~近場の温泉でみんなでお泊り宴会?なんてのも楽しいかもね。(*^m^*) ムフッ

なんて~いつの日か夢が叶うことを願って~頑張りましょう!
v( ̄ー ̄)v

応援してます!

公認のスケートパークが出来たらいいですね。
その時は是非遊びに行きます!!
牛タン食いに(* ̄m ̄)

めがさん

「も」ってなんだ~~~「も」ってぇ~~~!

GGチャリさん

美味しい牛タンのお店、いっぱいあるんですよ~
そんな夢が実現するおりにはぜひ遊びに来てくださいね~
但し私は老齢。。
ぜひアタシの足腰が立たなくなる前に来てねえ~(^。^;)

かつさん

マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

たぶん~かつさんだけ【飲兵衛】じゃないから、「も」なんでしょうネ(^-^;
この際アルコール復活しましょ。鍛えなおせばOKでしょ?
 ̄m ̄ ふふ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ