インラインスケート 2009.01.14 (水)
今日はやや暖かいと思ったのでのんびり夕方近くになって飯田緑地に行ったんだけど、甘かった。(^^;;
今日もめちゃくちゃ風が冷たくて寒かった~((´д`)) ぶるぶる・・・
まず身体慣らしに~と思い、広瀬川の遊歩道を上流に向かって10分ほど滑ったんだけど、日陰な所には昨夜降った雪が残っていました。

寒そうな景色その1.
20090114 004


危ない、危ない。
こんな所でスリップ事故?なんか起したらたいへーん!
ヽ(TдT)ノアーウ…
と思ったのでここでUターン。
向か風は更に厳しい寒さで 耳が千切れるかと思った。
やっぱ~仙台では真冬のCRって、ちょっと厳しいかもぉ~?!(^。^;)

寒そうな景色その2.
日陰な土手は雪が残ってます。
20090114 010

20分ほど遊歩道を滑ったので、耳たぶ以外はホカホカ温まってきました。
さてさてさてーー
飯田緑地にある幅広に坂道でのスキートレーニング開始です。
じゃーん。上から見るとこんな感じ。
20090114 011

インラインで真っ直ぐ滑り下りたら?かなりな高速になるでしょう。(^^;;
それじゃ意味がないので、今日はスキーの時を思い出し、スキーで滑り下りてる感覚で大きく回りながら滑ってみました。
その動画。



今日は4回くらい滑り下りたかな・・・(^^;;
坂道をビビらなければ?なんだけど、スキーはなんとかなるかも~?
(^ー^)ノ

えっちらおっちらインラインで坂を上がって行くのに疲れてしまったので今日のスキー練習は15分くらいで終了!(^。^;)

時計を見たら?滑り出してまだ1時間も経ってなかったもんで、それじゃ~トレーニングにならんじゃろ?(^-^;
と思い、坂道の前にあるサークルで10周ほどぐるぐる滑って遊びました。
20090114 022

この時は追い風向かい風の影響をあまり受けず滑っていても「寒い」とは思わずに済み、むしろ最後らへんは「暑い」と思うくらい身体がほかほかしてきました。(#^_^#)

今日も心地良い疲労感です。よく眠れそーv( ̄ー ̄)v


しっかし・・・
あの程度の寒さで「耳が千切れそう~」とか思ってるようでは雪山はダメじゃん。(~_~;)
ニット帽は二重がいい?
耳当ても必要かな~?
若い頃は・・・・・
晴れたゲレンデでは頭にバンダナを巻いただけの軽装で平気で滑ってたのに・・・
やっぱトシかなあ~?
こんなんでスキー場に行って、大丈夫なんか?アタシ・・・(^。^;)


最後撤収する寸前に自分撮り。
20090114.jpg

いかにも寒そうです~~(^。^;)
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/279-9a9c7808