スキーの練習

今日はやや暖かいと思ったのでのんびり夕方近くになって飯田緑地に行ったんだけど、甘かった。(^^;;
今日もめちゃくちゃ風が冷たくて寒かった~((´д`)) ぶるぶる・・・
まず身体慣らしに~と思い、広瀬川の遊歩道を上流に向かって10分ほど滑ったんだけど、日陰な所には昨夜降った雪が残っていました。

寒そうな景色その1.
20090114 004


危ない、危ない。
こんな所でスリップ事故?なんか起したらたいへーん!
ヽ(TдT)ノアーウ…
と思ったのでここでUターン。
向か風は更に厳しい寒さで 耳が千切れるかと思った。
やっぱ~仙台では真冬のCRって、ちょっと厳しいかもぉ~?!(^。^;)

寒そうな景色その2.
日陰な土手は雪が残ってます。
20090114 010

20分ほど遊歩道を滑ったので、耳たぶ以外はホカホカ温まってきました。
さてさてさてーー
飯田緑地にある幅広に坂道でのスキートレーニング開始です。
じゃーん。上から見るとこんな感じ。
20090114 011

インラインで真っ直ぐ滑り下りたら?かなりな高速になるでしょう。(^^;;
それじゃ意味がないので、今日はスキーの時を思い出し、スキーで滑り下りてる感覚で大きく回りながら滑ってみました。
その動画。



今日は4回くらい滑り下りたかな・・・(^^;;
坂道をビビらなければ?なんだけど、スキーはなんとかなるかも~?
(^ー^)ノ

えっちらおっちらインラインで坂を上がって行くのに疲れてしまったので今日のスキー練習は15分くらいで終了!(^。^;)

時計を見たら?滑り出してまだ1時間も経ってなかったもんで、それじゃ~トレーニングにならんじゃろ?(^-^;
と思い、坂道の前にあるサークルで10周ほどぐるぐる滑って遊びました。
20090114 022

この時は追い風向かい風の影響をあまり受けず滑っていても「寒い」とは思わずに済み、むしろ最後らへんは「暑い」と思うくらい身体がほかほかしてきました。(#^_^#)

今日も心地良い疲労感です。よく眠れそーv( ̄ー ̄)v


しっかし・・・
あの程度の寒さで「耳が千切れそう~」とか思ってるようでは雪山はダメじゃん。(~_~;)
ニット帽は二重がいい?
耳当ても必要かな~?
若い頃は・・・・・
晴れたゲレンデでは頭にバンダナを巻いただけの軽装で平気で滑ってたのに・・・
やっぱトシかなあ~?
こんなんでスキー場に行って、大丈夫なんか?アタシ・・・(^。^;)


最後撤収する寸前に自分撮り。
20090114.jpg

いかにも寒そうです~~(^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

おおう~♪

いいバーンが有るんですね。滑り、様になってますよぉ~。ストック持つともっと安定するかもです(^ー^)ノ

じんさん

ハイ(^-^")/ この坂はスキーヤーの間でも人気の坂でして、以前ここでスキーのオフトレしてる一家に会ったことあったし、時々仙台に遊びに来てた福島のスキーヤーもオフシーズン中はここでよく練習してました。
んで~私も真似っこ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そうなんです。どうせストック持っていても私上手く使えないんだけど、ストックがあった方がなんか安心感あっていいんですよね。(^-^;

また練習しに行きたいんだけど、どうやら明日は極寒らしいです。(^。^;)

問題なさそうですねー
実際滑ってれば暖かくなりますしニット帽を深く被って耳まで覆えばオッケーですよ

ibizaさん

問題ないかしらん?(^-^;
ゲレンデオはあの程度の緩やかな斜面ばかりじゃないと思うので ちょっとおっかないけど。
なんとかなるかな~?(^。^;)
ニット帽は今日は特に深く被っていたんだけど、向かい風の時だけ耳が寒かったぁ~
あんまり寒かったら?ウェアのフードを被ればいいよね。
視界悪くなりそーだけど、寒さには勝てません。ヽ(TдT)ノアーウ…

おおっ!頑張ってますね~。いい感じです。
プルークボーゲンが出来れば、急斜面でも大丈夫です。昨シーズン、鈴ッ熊さんから教えて頂きました。
何事もチャレンジスピリットが大事です!
無理そうなら、斜滑降で下りてくれば問題無いッスよ。

ポチ王さん

頑張ってます。
今日もスキーの練習に行こうと思ったんだけど、風が強すぎるので断念します。
o(TヘTo) クゥ

実は~
自信がないのよね~技術的な問題や滑りではなくて、体力的に・・・(^^;;
まぁ休み休み滑ればいいんだろうけど、あっと言う間に膝が笑い出し、そのうち爆笑し、崖にぶっ飛ぶかも?
)゜0゜( ヒィィ
でもとにかく始めてみないと・・・
私には不可能なのかどうか?家に居たままじゃ分からないもん。
行くからには楽しんで~で~頑張ります。v( ̄ー ̄)v

そうそう。休みながら滑れば大丈夫~。

ポチ王さん

そうだね~休み休み・・・
山頂でビールでも飲みながらまったり滑りますか。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最近のウェアは

薄そうに見えても暖かいですよね。
昔はモコモコのダウンジャケットだったのに。
あと、気候が昔ほど寒くないとか…???
いくら何でも、そんな訳ないか(笑)。
私はここ数年ずっと、フリースの三角帽子です。
サンタさんの帽子みたいなヤツ。
耳も隠れるし、暖かいし、洗える!!!
旦那クンと私のブログに、スキーの写真も
ありますので、見てみて下さい。

asat@mamaさん

さっきスキーウェアを部屋の中で着てみました。
下に何を着ようか?何枚着ようかとか色々悩みながら・・・(^^;;
そしたら、今時のウェアって見かけは薄いようでも かなり温かい素材でできてるようです。
でも宮城は寒いんですよぉ~
スキー場の予報見ると、最高気温が毎日マイナスなんだもん。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
ところで関東に居ながらもうスキーに行かれたんですね。
素晴らしい~(^-^)//""ぱちぱち

かっちょい~ぃ!!!スキーっぽい感じが出てましたよ^^)v結構、長い坂なんですね?
でも、最後の一人撮りの写真の表情。。。寒そう笑)風邪ひかないでね~??

りんりんさん

ありがと~かっちょいい?(^^;;
スキー場はもっと寒いので、「寒い」なんて言ってらんないのよ~
頑張るわあ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ