スキー 2009.01.18 (日)
ここは「インラインスケート日記」なのに、今日はスキーネタです。
興味のない方はスルーしてください。(^^;;


今日はインライン仲間と一緒にスキーに行ってきました。
雪山は久々~ヾ(@~▽~@)ノ
20090118 009


アタクシ、なんとぉ~スキーをやるのは20数年ぶり~(^。^;)
20090118 027
写真左から・・・
今回私をスキーに連れて行ってくれた運転手のibizaさん。
黒い人が山形から遊びに来てくれたポチさん。
ド派手なピンクウェアがアカネ。
紺色すのーぼーだーがM子ちゃん。

今日のスキー場は快晴!
写真も超~綺麗に撮れました~~(^ー^)ノ
20090118 019

いっぱい着込んで行ったからか?
中河原でインラインしているよりずっとずっと暖かくて、滑っていると暑いくらいだった。(^○^)

ゲレンデの様子とか~と思って写真を撮ったんだけど、明るいと液晶画面が良く見えません。
適当にシャッターを押したら、どっかの知らない人が偶然転倒してました!いたそぉ~(^。^;)
tentou.jpg

いやはや、気の合う仲間と一緒に滑るのは楽しいね。
ゴンドラの中もいつも4人でべちゃべちゃべちゃべちゃずっと喋っていました。(^^;;
20090118 012

ゴンドラは6人乗りです。
どうかすると全くの赤の他人と乗合わすんだけど・・・・
私達と一緒に乗った人は、さぞかし「うるさいなー」と思ったことでしょうネ。
ごめんなさい。(^^;;
20090118 014


リフトに乗った時は、真後ろを向いて写真を撮って遊んでいました。
なんか~いい雰囲気で~す。(#^_^#)
20090118 026


M子ちゃんは、インラインスケートだとまだまだ初級レベルなんだけど・・・
スノボ歴は15年と大ベテランで、しゅるしゅるとすっごく速く超~上手に滑っていました。
(^-^)//""ぱちぱち
20090118 037


ibizaさんは幼少の頃からスキーを履いていたそうで、途中ブランクはあるものの、とにかく速い、上手い!!
20090118 054
立ち姿もカックイ~~イね!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


ibizaさんにもポチさんにも、今日はど初心者なアカネのエスコートをずっとお願いしちゃって、大変助かりました。
心強かったよ~ありがとお~(^○^)

なんせ、アタクシ年配ゆえ、しかも20数年のブランクありで・・
みんなの足を引っ張らないように~と追い付いて行くのがやっとこでした。
なもんで~途中~途中では、みんな休みながら私を待っててくれました。(^^;;
20090118 056

しっかし~20数年ぶり?
とかでも、普段インラインスケートをやってたおかげで、今日はいきなりスイスイと滑れました。
最初はスピードを出すのがおっかなくてついついボーゲンで滑っていたけど、すぐ昔の感覚を取り戻せたし~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

私の年齢から考えても、いくら「昔スキーをやっていた」からって、皆はアタシがもっとへっぽこだと思ったらしいので、皆さんの期待を裏切ってしまってどうも(≧≦) すいません。
しっかし~
はっきり言って自分でもビックリだった。
何年もブランクがあるのに、『滑り』って身体が覚えているんだね。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

自宅からえぼしスキー場まで高速を使わなくても約1時間です。
雪質は、関東の近くの大きなスキー場に比べたら??さらさらパウダーsnowで最高だったし・・・
こんないい環境に居るのにスキーをしないなんて、勿体無い。
これからはもっとちょくちょくスキーに行こうと思った。ヾ(@~▽~@)ノ


その老体・アカネの滑ってる様子。
akane.jpg


アカネを含めて皆の滑ってる様子ムービー



明るい所で液晶画面を見てもよく見えません。
あと手袋をしてると うまくシャッターボタンが押せません。
と言うことで・・・
動画はあまり録れませんでした。ざんねーん。o(TヘTo) クゥ


今日は16時過ぎに撤収。
休憩時間を除いて5時間近くは滑っていたかも。。!?(^^;;

最後の記念撮影・・・
20090118 061

20090118 063

20090118 064

スキーの帰りに、遠刈田温泉の共同浴場に寄って温泉に浸かって帰ってきました。
温泉も久々!気持ち良かった~(^ー^)ノ
20090118 069

しかし、大人1人300円って 安くない??(^^;;
20090118 070



最後の最後に・・・
今日1日、こんなオバチャンに付き合ってくれたお仲間の皆さん。
どうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
おかげで、いいトシこいて再びスキーができました。
嬉しかった~~楽しかった~~生きてて良かった~~!(^○^)
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/280-5e73417f