墓場のスラ場

今日は車で移動。
目的地は~昨日CRして寄り道した名取川の土手です。
私は昨日、なじぇかこの墓場の一番奥の行き止まりが気に入ってしまったんです。(^-^;
ここなら入ってくる車はないだろうしのんびり一人でコソ練するのにいいし~
とか思って。

20090129 007

20090129 004
墓場のスラ場の真上は 太白大橋です。


で、今日はきっちりスラロームしようと思ってマーキングしたんだけど・・・
遊歩道がヘンに曲がってるもんで、150cmだとパイロン15個は無理だった。
それに道幅が狭くて、うっかりすると横の新笊川に落ちそうになるし~(^^;;
20090129 001



こちら ↓ の写真をよく見てください。私のすぐ後ろは川です。
滑るのはいいけど勢い余ったら川に転落です。(^。^;)
20090129 009あ

つう~ことで150cmは危ない?
ので、気を取り直して80cmのマーキングもした!
と言うわけなんですね~(;^_^A アセアセ・・・

アカネ、必死で80cmを練習している様子。
20090129 011


実は~
私の友達がこの名取川の近くでパートしてるもんで、今日は昼休みに無理言って遊びに来てもらいました。
で~その友達に私の滑ってる写真を撮ってもらったというわけです。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

友達はスケートをしないので退屈そうだったから、
「じゃ名取川の上流方向に散歩しようか。」
と言うことになり、スラロームは急遽やめて~で、今日もCRしました。
好きだねえ、アタシ・・・・・(^^;;

20090129 014

1kmくらい進んだところで友達はギブアップ。
先に帰りました。(^^;;
残された私は「行き止まりまで行ってみよう」と思い更に上流に向かって滑り続けました。

土手のすぐ脇は仙台南部道路。
20090129 016

暫く進むと地下鉄の車庫。
20090129 019

暫く進むと名取川の川面が丸見え~
20090129 021

ちょっと路面の粗い箇所もあったけど、なかなかのロケーションです。
今日はぽかぽか陽気で、途中からは汗が噴き出てきて本当に気持ち良かった~
ヽ(´▽`)/ ふ~♪

2kmくらい進んだところが行き止まりです。
20090129 023

写真の赤丸印のオジサンと少しお話をして、ついでに写真を撮ってもらったら?

写真は、アタシの顔しか写ってなかった。(* ̄□ ̄*;
20090129 025

私のコンデジって~
ファインダーないのよねえ~(^^;;
だから撮る時は液晶画面でチェックしないと見えないんだけど。
赤丸印のオジサンは、ありもしないファインダーを一生懸命覗いて???
で、シャッターを押してくれたのですよ。
ありえなーい!ヽ(TдT)ノアーウ…


まぁ写ってるだけマシ?と思おう。(~_~;)


いやはや。
墓場でスラしたり、名取川でCRしたりと・・・
今日もアクティブな数時間だったな~(^ー^)ノ

しかし~
せっかくマーキングしたのにナンだけど・・・・・・・・
たぶんもうココではスラロームしないだろうな~
やっぱお墓の隣りは恐いし~(^▽^;)


テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

墓場かぁ(>_<)

さすがに墓場の隣で滑るのはちょっとだなぁ(^_^;)

下手に転ぶとそのまま引きずり込まれそうじゃん…(+_+)

子供の頃、お墓参りでふざけてると、ばあちゃんに「お墓で転ぶんじゃないよ(-_-メ 転ぶとお墓の中に引っ張り込まれるからね」って言われたのが未だに耳に残ってるんだよね~。

同じような話が・・・

お墓で転んで怪我すると治らないからふざけるんじゃないって、ばあちゃんに言われたなあ~
by morioka

ゆうさん

墓場が目の前だけど たぶん~正式には『墓場の前の遊歩道』だと思うので、最初はあまり気にしなかったんだけど。(~_~;)
そういや~~
子供の頃よく母親にお墓参りに行くたんびに
「転ぶなー」
と怒られていたのを思い出すと、ちょっと恐いかも?(^^;;
ただ~
供養してもらえてない人のお墓に向かって手を合わせて来たら?
「アタシこんなに楽しく過ごせてるのよ、あの世から見守ってねー」
と心の中で呟いてきたら?
お墓の中の人で浮かばれない人がいたとしたら?
私が楽しそうに滑ってるの見たらきっとなんとなくだけど・・・
私の味方になってくれるかも?うふふっ(*゜v゜*)
とかって。
今、すごーーーーく手前勝手な思いでいます。
``r(^^;)ポリポリ

じんさん

昔の人は皆口を揃えてそう言ってましたねー
懐かしいです。(#^_^#)
けど~
昨今は私も含めてそういうことを子供に言わなくなりました。(^。^;)

なんでなんだろ?( ̄へ ̄|||) ウーム

夜に爪を切るな!とか夜に口笛を吹くな!
とか、そういった類の言い伝えと同じなんだろうね。
ようするにそういうところで「ふざけるな!」ってことなかな?
んじゃ~マジでスラします。v( ̄ー ̄)v

って~
とにかく道幅が狭いので もうあそこではスラしません。
落ちそうで恐いし~~ヽ(TдT)ノアーウ…

キケンな場所では。。。しないほうがいいかも
^^;)でも、だれとでも、仲良しになれる
アカネさんですね~?(笑)

りんりんさん

キケンな場所と言うか~
恐い場所?では・・・
はい、もうしないと思います~(^^;

やってるね~

CRずんずん、どこまでもいけるようになりましたね!!

これからもずんずん行ってください!!

めがさん

CRはCRで楽しいよね?(#^_^#)
横浜CR以来、私は何処で滑るのももう全く恥ずかしくなくなりました。
通行人にジロジロ見られるとある意味快感になったりして・・
アアン(~0~*)(*~0~)アアン

これからもずんずん行きます。v( ̄ー ̄)v

こんにちは~。
日曜日中河原へ行ってみましたが風が強くて寒かったです^^;
mixiって誰かの紹介がないとみれないのでしょうか?
それからひでじぃさんのDVDの値段っていくらなのか知りたいのですが教えていただけないでしょうか?

安藤ファミリーさん

1日は急遽用事が入ってしまって滑れませんでした。ごめんなさい。
あの強風の中?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

mixiだと滑走予告して滑ります。
ご希望でしたら招待状を送りますので、私にメールください。
ブログ右側にある『管理人にファンレター』をクリック。
もしくは ⇒ http://orange.candybox.to/nana-chan/postmail/postmail.php


あとひで爺先生のトリックスラローム本を購入予定でしたら コチラ
  ↓
http://www.hidesk8.com/
のページの「NEWS」からクリックしてみてください。
送料無料です。(#^_^#)

CRしても、恥ずかしくなくなったか!
暖かくなったら、若者達も引き連れて、分町を滑ろう!!^0^

かつさん

この前はご近所なのにCRしてても全然恥ずかしくなかったよ~(^^;;
横浜でど派手なカツラでサンタで滑ったこと思えば?
普通の格好で滑るのなんか今は全然恥ずかしくないわ。
変われば変わるもんだよね~(^^;;
国分町だろうが、仙台駅前だろうが、もうどこでもOKよ。
よろしくね~(>▽<)きゃー♪

『あかねさんへ。』
安藤ファミリーです。
色々とご親切にありがとうございます(*^.^*)
私は携帯しかないのですがメールを送る事ができませんでした。
携帯では駄目なのでしょうか(;□;)!?
もし携帯でも良いならこちらの『Mail』にメールさせて頂きます。


『かつさんへ。』
お返事ありがとうございます(^o^)
初級と言っても難しそうで、今分かるのは前の5つくらいです。笑^^;
これから少し勉強します。
是非々講習うけさせて下さい。
よろしくお願いします(*^.^*)

安藤ファミリーさん

ごめんなさいね。
ここにうっかりメールアドレスを載せちゃうと、あっと言う間に迷惑メールの嵐になっちゃうもんで、「メール」は常にメールフォームを利用してるのです。

安藤さんからメールを頂いたらこのコメは削除しますので、メール送ったら書き込みしてください。
すぐ見ますので。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

遅くなりましてすみませんm(__)m
今メールを送らせて頂きました。
よろしくお願いします。

安藤ファミリーさん

今確認しました。
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ