インラインスケート 2009.02.11 (水)
あら・・((゜m゜;)アレマッ!
2月に入って初めての更新?
こんなブログだけど、楽しみに待っててくれる人がいたら??だけど・・・
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

今月早々は毎日仕事行ってたし~
仕事のない日は雪だったり強風だったり、体調悪かったりで、このアカネがなんと~10日以上もノースケートでした。
どうしよ?スケートが退化するやんけーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも今日は久々~滑ろうと思った日が暖かかくてスケート日和で良かった~(#^_^#)


まず本日の動画「みんなの様子」

今日は最近熱心にインラインスケートを始めた『安藤ファミリー』が1台の車に乗ってドヤドヤやって来た。
20090211 016

荷台はスケート靴で満載。
乗って来たのは安藤親子以外は、その兄弟とその子供達でみんな親族。
親族一同でインラインスケートに嵌ってる?
おそるべし!安藤ファミリー!!ひえー!(◎0◎)

その安藤さんちのお嬢さん。
20090211 019


今日は講師?のかつさんが居たので、早速子供達も交えて初心者講習会です。
20090211 035

講習会のメニューは、神奈川県藤沢市にある鵠沼スケートパークの初心者講習会と同じで、そこで使われてるのと同じスタンプカードに沿って講習が進行します。
大人であっても、「受講したい」と言う人にはかつさんからカードがもらえます。

20090211 037

カードの項目がクリアされるとひとつずつスタンプをもらえます。
子供だけじゃなく、大人も嬉しそうにスタンプを貰っていました。(#^_^#)

いっぱいスタンプが貰えて嬉しそうな従兄のツバサくん。
20090211 043

子供達の上達は速いねぇ~
安藤パパさんはすぐ初心者カードはクリアしたらしいけど、子供達もあと少しらしい。
p(・∩・)qガンバレ!

ところでだいぶ遅れてやって来た安藤ママさん。
みんなより一足遅れて初心者講習を受けてました。とても熱心!
20090211 058

このファミリーのすごいところは~?
パパママのみならずみんな揃って熱心!だってこと。
今日は中河原を撤収した後もパパさんは自宅前で練習していたらしい。
この次会う時は、私なんか追い越されていそうだ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

で~子供達はやっぱり滑りモノが大好き?
(*'ω'*)......ん?

インラインに飽きた後は、フリーラインのオニイチャン達に手取り足取りで フリーライン体験をしてました。
とても楽しそう~(*´∇`*)
20090211 051

20090211 055

ちびっこフリーラインスケーター?の誕生ももうすぐかな?(^^;;


で~本日は何を思ったか?
アカネいつものバカチョンデジカメじゃなく 少しマトモなデジカメ持って行きました。

☆今日はリモコン付きカメラで、リモコン操作で自分撮り。
20090211 002a

アカネの手元黄色印はカメラのリモコン。
リモコンさえあればセルフタイマー撮りしなくて済む。
リモコンセンサーの届く範囲内なら自分撮りもピント合わせられて楽ち~ん。

集合写真だってリモコン使って撮ったから、パタパタ走って移動しなくて済むしピントもぴったし。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
200902111.jpg

ってて~~~
いつものバカチョンカメラで撮影したのとたいして変わらない?
とかって・・・・・
気のせいじゃなく思うんだけど。(^^;;
だから「少しマトモなカメラをわざわざ持って行くこともないかなー」
と今思ってしまった。ヽ(TдT)ノアーウ…


まっ!そんなワケでアカネの久々のインラインスケートは、初心者講習会にも少しだけ参加してみたりして、その内容など少しずつ覚えたりして・・・
で、かつさんの居ない時は私でも教えてあげられるようにならんといかんなーと言う意識を今少しずつ持って取り組んでいます。
本当は教え下手な私としては~?
そういうの苦手だし気が重いんだけど、未来の「インラインスケート」の為に・・・
お仲間増やしの為に、そこそこ頑張らないとなあ~( ̄~ ̄;) ウーン


ところで・・・
アタクシ最近さっぱり真面目にスラロームしてないもんで、昨日久しぶりに滑ったら?
苦手はもちろん普通のバッククロスもよろよろしてて全然ダメだったー
どうしよう?ヽ(TдT)ノアーウ…

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/285-871a4fcc