スキー 2009.02.15 (日)
このブログのタイトルは「インラインスケート」なんだけど、今日のネタはスキーです。
興味のない人はスルーしてください。(^^;;


約1ヶ月ぶりにスキーに行ってきました。
うちから一番近い「えぼしスキー場」です。
しかしここ数日のぽかぽか陽気のせいで雪がイマイチ少ない。
だからって指をくわえて待っていたら、どんどん春になってしまう。
早く滑りに行かなくちゃ~(^。^;)

で・・・・
やっとこ今日は、おNEWのmyブーツ&my板でびゅ~
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
20090215 022


私スキーは20うん年ぶりだし今シーズンまだ2度目だし~
で、今日は初めて履くブーツと板だし~~~
本当は色々不安もあったんだけど・・・

実は・・・・・・・・・・・・・・
滑走して5分も経たないしょっぱなから、M子ちゃんが道を間違えてしまい私達はとんでもないコースに行ってしまった。( ̄□||||!!


「とんでもないコース」??


それは・・・・・・・・・・・・

20090215 065


そうなんです。
そこは上級者しか行ってはいけないコブだらけのコースでした。(^▽^;)
(ダイナミックコース上級:450m、最大傾斜35.平均傾斜22)

上から見ると超~急斜面。。。
20090215 066

下を覗くだけで恐くてオシッコちびりそう~
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

M子ちゃんはスノボなので、「恐い!こわい!」と言いながらもなんとかずずずーっと、とっとと先に滑り下りてしまいました。
けど、私はスキー。
こんなところではターンもできない?
どうやって下りるの??(*'ω'*)......ん?

けど、後ろから仲間が来ないし~~
もうこうなったら1人で自力でなんとか滑り下りるしかないじゃん。(^。^;)
で~
ゆっくりゆっくり横に移動しながら、途中何度か尻餅つきながらなんとかコブだらけの上級者コースを滑り下りることが出来たー
C=(^◇^ ; ホッ!

もう~しょっぱなからコブと戦ってしまうと 心も足もレロレロに萎えます。
けど、もう恐いもんはない。v( ̄ー ̄)v
で~
お昼休憩の後、気を取り直して更にもう1回チャレンジ。
今度は4人全員で行こう~
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

って・・・・・
1度目でオシッコちびりそうなくらい恐い思いをしたのに・・・・・
アタシも好きねえ~(;~〓~) アセアセ

その時「コケながら下りてくるアカネを撮って!」とカメラはibizaさんに渡してあったので、以下私のコブ滑走コケ写真です。(^^;;
20090215 067a

20090215 070あ

へッピリ腰アカネ。
20090215 069

やっとこコブの少ないなだらかな坂まで来れたー(^^;;
20090215 071
みんな( ̄○ ̄)/ オマター


今日はコブ以外では、まともなコースではあまり滑らず~~
で、お昼を挟んでずっとずっと同じジャンプのできるコースで遊んでいた。
私はもっぱら撮影係りだったけど、とても楽しかった。(^ー^)ノ



実はアタクシ、動画には映っていませんが1回だけ跳んだんです。(^^;;
けど着地に失敗。
尻餅を付いた時少しだけ背中が痛くなったので後は跳ばないで撮影の為にここでリフトに10回くらい乗った。
好きだね~~(^^;;
ってか。
みんなも跳ぶのが好きねえ~
なんとマニアックなスキーヤーばかりなんでしょ・・・(;^_^A アセアセ・・・

20090215 048

20090215 050


午後になり時折雪&雨だったけど・・・
お昼休憩を除き約5時間滑りっぱなしだったもんで、足もだいぶレロレロして来たので15時半頃滑走終了!
私は今日なんだかんだと途中休憩もせずお仲間に付いて行けたので、足腰はだいぶ強くなったかな?
これは普段インラインやってるお影だね~良かった!良かったー
(*´∇`*)

その後ゴンドラハウスでゆっくりお茶して、まったり遠刈田温泉に寄って帰ってきました。
今日えぼしで、終始大声で笑ってて騒いでた大人4人組は私らです。
周辺に居た皆さん、ご迷惑をおかけしましたー(^。^;)

今日も充実した1日だった。
お付き合いしてくれた仲間に感謝~ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

最後に今日の写真数枚。
今日の雪山は最初上天気で、ものすごく暖かかった。
20090215 035

20090215 033


20090215 027

20090215 046

20090215 080
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/286-4cf235be