4度目のえぼしスキー場

またまたスキーのお話です。
20090308 020


今日は吹雪はないだろう~たぶん顔が暑いだろう~!
と思ったので、アタクシ~ゴーグルなし。
昔臭い?サングラスで滑りました~
(>▽<)きゃー♪ オバチャンやんき~???

20090308 003
リフトに乗ってる時1人だったもんで、自分撮りして遊んでみた~~(#^_^#)

実は今日、いつも一緒に滑りに行ってるM子ちゃんが欠席だったもんでメンバーは3人きり。
3人だとペアリフトに乗る時1人で乗る場面が多かった。
で~つい1人の時は喋る相手がいないもんで写真撮って遊んでたわけなんだけど・・・

なんと(・θ・)おー
アタクシそんなことしていたもんでついうっかり~
この ↑ 撮影の後、両方のストックをリフトから下に落としてしまったのだ
がーん…llllll(-_-;)llllll
これが ↓ 1人でリフトに乗った時の動画と・・・
そんなわけで~ストックなしで滑ってるアカネの様子です。(^^;



実は~
ストックなしで滑ったのはこの撮影 ↑ の時だけで、それ以外はずっとibizaさんのストックを借りて滑っていました。(^^;
私の場合 ストックは上手く使えてないもんで、持ってなくても滑れるんだけど。
両方の手にストックと言う安心棒がないのは、いろいろなシーンで不安だから。(^^;
で~
リフトから落としたストックは、スキー場のパトロールの人に頼んで拾ってもらえました~
良かった~C=(^◇^ ; ホッ!


それ以外に今日は特に大きなアクシデントもなく、転倒もなく、間違ってコブに入るヘマもなく・・・
快適な楽しい楽しいスキーでした~(^ー^)ノ

けど、今日のゲレンデは暖かいからか?めちゃくちゃ空いてて。
お陰でリフト待ちもなくて、たぶんこれまでで一番ガンガンガッツリ滑ったので帰る頃はかなり足がレロレロだった~(^^;
それでも『アタクシの本日の目標』 →1回も転ばない!
が達成できたので大満足です。(^○^)

☆私の場合、斜面のない所で転ぶと自力で起き上がれないもんで、目標は「転ばない」にしましたー(^^;


あれだけブイブイ滑って1度も転ばずに済んだのは?
危ないところではスピードを出さないなど、無茶はしないようにしたのが良かったんだと思うけど。
もう今シーズン4度目です。
さすがに滑りが安定して来て、一段と上手くなったのでしょう。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

で~いつものように集合写真。
「集合」たってたった3人です。(^^;
ゲレンデで知らない人にシャッターを押してもらうのは申し訳ないので、今日はコース内に時々立ってるポールにカメラのストラップを引っ掛けてぶらぶら下げてセルフタイマーで撮りました。

これなんか、風で揺れてるカメラな割りには、アングルもばっちりです。
20090308 023

こっちはちょっとibizaさんがちょん切れてしまいましたー(^^;
20090308 008

これは被写体が真ん中にくるようトリミングしました。
20090308 010


ちなみに~
カメラを引っ掛けたのはこんなポールです。(^^;
20090308 030



おまけ:
お仲間のibizaさんとポチさんの跳んでる様子
楽しそうです~(#^_^#)



おまけ:
特に意味はないけど、ぽちさん。
20090308 019



今日もたくさん滑って楽しかった~
お仲間の皆さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ibizaさん、運転手<(_ _*)> アリガトォ
まだシーズンオフじゃないから!
M子ちゃん、この次はまた一緒に行こう~v( ̄ー ̄)v

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~
サングラスは正直、怖かったです(笑

ポチさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 恐かった?
そりゃーいいやあーーーー
これでナンパ?されずに済むじゃん。v( ̄ー ̄)v

うわ、凄く楽しそう
そっちはまだまだ雪たっぷりで羨ましい

あかねさん達が、楽しくすべっている様子をみて、山形のほうは、まだまだガッシガッシ滑れそうな雪の量ですね。今週楽しみです。

宮崎県にあるスキー場は、3月8日で今シーズン終わりました。(はやい・・)

それと、気になっていたのですが、下の存在する、う○こ、いいですね。

スキー行きたい。。。

今シーズンは、もしかして1度だけかも(涙)。
Toshiの卒園・入学で、春休みも旦那が連休取れないし。
でも行きたい。。。

ストック落としちゃったんですか~。
私達はストック無し(スノーブレード)なので、
その心配はありません。
安心して、リフト上でメールとか、普通です。
コンタクトを外して、つけ直した事もあります。
これは怖いので、もう2度としませんが(笑)。

ナンパ防止のサングラス(笑)!?
そう言えば、以前12歳下の妹に、
「”スキー場でなら”きっとトシばれないよ。」
と太鼓判を押された筈なのに、1度たりとも
声を掛けられた事がありませぬ。
何故じゃぁ。。。
あ~、大昔に1度だけ、ありましたありました。
でも”教えてあげるよ”的な、上から目線に
”ついうっかり”カチンと来てしまい、
「上にあと15人待ってますんで~。」と断っちゃった。

嘘ではなかったのですが…。
どうせ1つ先のリフトに乗った、会社の先輩(超美人)
目当てだったんだろうし。
ま、いいかな、と(意地悪ババァ)。

Jun01さん

こっちの人に言わせると~これでも雪、少ないそうです。(^^;
私は昔長野県で3月のスキー経験してますが・・
その頃はまだ温暖化してなかったけど、所々ブッシュで山頂もシャーベットでした。
宮城蔵王は、下の方に行かなければまだまだ上質の雪が楽しめると思います。
恵まれてますよね?あたし・・ ̄m ̄ ふふ

宮崎のひとぉさん

同じ山形県でもゲレンデによってはまだまだ雪の量も質もOKな場所があるようです。
しかしー
情報によると蔵王は?イマイチらしいです。
でも宮崎の人から見たら?十分かもですね。
ぜひ楽しんでください。(#^_^#)


ちなみに~下の方の『う○こ』は・・?
秘密にしてましたー
いつバレるかなあ~?
と思っていたんだけど、さすがです。(^ー^)ノ
突っつくと跳ねるのよ、知ってた?
きゃわいいでしょ?うふふっ(*゜v゜*)

asat@mamaさん

スキーは、近場にゲレンデがないと小さい子がいたらなかなか行けないですよね!?
お気持ち察します~(^^;
リフトに乗ってる間に携帯見たりカメラいじったりはよくするので、カメラと携帯と手袋に関しては細心の注意を払って落とさないようしてたんだけど。
ストックは~落ちないだろう!とタカを括ってました。
(≧▼≦;)アチャ
私の過去のスキーライフの中でもこんなことしたことないです。
こんなヘマは初めてでしたー
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ナンパ・・・?
asat@mamaさん、されたことあるのぉ~?
いいなぁ~(^^;
実は~ワタクシは1回もされたことないですよ~
``r(^^;)ポリポリ
だって~いつも私の近くには殿方がぴったり張り付いててくれてますもん。
なんせ~ストック落とすくらいアホですから、皆心配してくれて。
あとこんな老体なもんでいつもみんな労わってくれてます~(^^;
けど。
スキー場に居ると年齢不詳になれますね。
レストランで帽子やゴーグル取った時、意外や意外~
超~~おじいーさんとか超~おばさんもいっぱい居るので毎回びっくりです。
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
あの年配の方々から見たら?私なんぞまだままだひよっこ。
これからもスキーはがんがん続けますよぉ~(^ー^)ノ

でも、帽子は可愛かったです(笑
さっきスーパーに行った時に、あの飴を探しました。
そしたら~、レモン味だけ売り切れでしたよ(驚

ポチ王さん

可愛かった~?
けど帽子は、娘のだからねぇ~(*´∀`*)えへへ

さっき「ヨ」の付くスーパーに行ったら、セブンイレブンで買ったあのドリンク剤が置いてあったわ~
188円で・・(^^;
思わず4本も買い込んじゃった。
なんで4本も買ったんだろう~?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

あの飴は何処でも売ってると思うよ。(#^_^#)

あ、俺達の分ですね!(笑
そう言えば、腕相撲するのを忘れてた・・・。
今日雪が3cm程積もりましたよ。

ポチ王さん

そうそ~腕相撲するの忘れてたね~(^^;)
けどあのレストランのど真ん中の席で、そんなことしてたら?
目立ってしまって恥ずかしいよねえ~?
(*ノ▽ノ)イヤン

山形は雪?
仙台は晴れ時々吹雪でした。
けど今はすっかり日が差してみるみる溶けてます~
けどお山は積もったかもね~((o(^∇^)o))わくわく

筋肉痛に効くドリンク剤。
今度行く時はみんなの分も持って行くよ~v-218

> ドリンク
冗談だからね~(笑

ポチ王さん

今日見たら、私の勤める「ヨ」の付くお店だと置いてないのよぉ~
この前買い込んだ在庫のあるうちにまたスキーに行けたら?
忘れなかったらだけど、みんなの分持ってくよぉ~(^○^)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ