予告 2009.03.09 (月)
現在仙台在住の横浜スケーター・かつさんのブログから転記です。

------------------------



インラインスケートの無料講習会開催


事前予約などは必要ありません。直接会場へお越し下さい。



☆ 内容は以下のとおりです ☆

日時:2009年3月15日(日曜)14:00集合

場所:中河原(広瀬川河川敷): 場所が判らない方へは、個別にお伝えします。
参加費:無料
持ち物:インラインスケートとプロテクター


メイン講師:舛川勝男 (かつ


▼タイムスケジュール
14:00 集合
途中参加OK。

▼雨天時
雨天中止です。
  
▼参加資格
インラインスケートとプロテクターを持参できる方
インストラクターの指示に従える方

▼講習内容
プロテクターの着け方
スケートの履き方
立ち方
転び方
歩き方(Vウォーク)
滑り方(ストライド1)
曲がり方(Aフレームターン)
止まり方(Aフレームブレーキ、ヒールブレーキ)

※ 参加者のレベルによって、講習内容は変更することもあります。
※ 参加人数が少ない場合は、個別に対応します。


お願い
10歳未満の方は保護者同伴(見学可ですが、可能な限りご一緒に!)でお願いいたします。
講習会の様子の写真を掲載します。問題がある写真は削除いたしますので、お知らせください。

この講習会には保険がかかっていないため、怪我は自己責任となっております。

貸しスケートはご用意していません。


注意
講師である私が、仕事の都合等で講習会が実施出来ない場合もあります。
前日にはここでお知らせしますので、その際にはご了承下さい。

雨天等での中止のお知らせもこちらでお伝えします。

当日会場へ向かう前に、必ずご確認下さい


------------------------

場所はアカネのサイトに載せてる地図でご確認ください。
それでも分からない場合は、コチラからアカネにメールください。
詳しく説明いたしますので、ヨロシク(^○^)/

私は・・
このブログで何度も書いてきましたが・・・
『人に教えるのが下手です。』(^^;

それは・・・
最初から1人で滑って来たから・・・・
基礎とかって・・・?
悪いけど知りません。(^^;)
そんなのあったの???????
私はそんなの誰にも教わってません。
そんなの知らないままここまで来てしまいましたーーー(^^;)

だから。。。
『初心者講習会』って、ある意味新鮮です。(#^_^#)
私もまだまだ初心者です。
一緒に学びましょう!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

けど・・・
お天気に関係なくかつさんの都合で急遽講習会が中止になった場合、私は先約があるので中河原には行けないと思います。
私如きでは~?かつさんの代わりはできないし~~(^^;


って~~~
いつまでもそんなことじゃ~ダメじゃん。(≧▼≦;)アチャ


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/295-1a12efb5