久々の中河原

あたくし~最近はスキーにうつつを抜かし・・(^^;
休日の中河原に行ったのは約1ヶ月ぶり~
久々に中河原のローカルさんに会った感じ~懐かしい~(#^_^#)
で、今日は本当はスキーに行く予定だったけどそれキャンセルしちゃったもんで、いつものスキー仲間も駆けつけてくれ益々賑やか~~(^ー^)ノ

そのスキー仲間でもあるM子ちゃん。
(〃д〃)きゃ~♪派手に転んでます~~痛そう~
20090315 008


と言うのはウソで・・・
実はM子ちゃん、久々のインラインだったのでかつさんから「転び方」を教わっていました。(^^;
20090315 009

こちら立ち方。
20090315 010

で~アカネのブログやかつさんのブログでも予告してたんだけど、今日はご新規さんが来なかったので『初心者講習会』ではなく急遽またまた『中級者講習会』でした。
20090315 006
みんな熱心~

私はこの前密かに練習してたトランジッションをかつさんに見てもらったら・・・
「以前よりマシになった!」
と褒められました。
嬉しい~頑張らないと~~(^ー^)ノ


で~今日はゲスト。
山形からスキー仲間でもあるぽちさん、初アグレッシブに挑戦~
20090315 019

山形にいると「講習会」などとは縁がないそうです。
わざわざ仙台までインラインスケートしに来るのは大変だったと思うけど、今日はかつさんからいろいろ教えてもらえて収穫があったと思います。
今シーズンからはスケートも頑張りましょう~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


で~夕方ひょっこり来たすぴろさんの写真も載せておきましょう。
今オーストラリアに居るフリーライン少年君が喜びそうだからね。。。(^^;
20090315 029


あとすぴろさんがヘンテコな道具でアグレッシブしてる写真も。
20090315 032

いや~~
中河原に行くと色々な人が居て退屈しないねえ~!(^○^)
けどみんな顔見知りなもんで、ついついイドバタしてる時間の方が多くて・・・
今日は脚も疲れたけど、口も疲れた~(〃´o`)=3 フゥ


最後に集合写真。
20090315 021
フリーラインやすけぼーさんも合わせて17人?くらいかな。

集合写真の後に3人ほどスケーターが来たので、今日の中河原は一番多い時で20人近いスケーターがうようよ居たわけだ。
で~みんな無秩序にそこらでわやわや滑ってて。。。
その楽しい様子は動画でご覧ください。


注意:相変わらずアカネのバカ笑い声がうるさいです、音量は切ってご覧ください。(^^;


で、これから「毎週中河原に滑りに来る!」と宣言してくれた安藤さんのお友達のまんたさんと安藤さん。
20090315 027

まんたさんは・・・
元ホッケー選手だそうで、その「滑り」は私達の誰よりも上手かったと思う。
こ~んな上手い人がお仲間?になるなんて。。。すげー(・θ・)


最近の中河原は、さとーさんや安藤ファミリーなどスラロームにとても熱心な人が増えた感じで去年までの雰囲気と全然違う。
いつ行っても賑やかで実に嬉しいねぇ~
みんな今日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ 
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


おまけ。
チビちゃん用のチビすけぼー。きゃわい~い!(^○^)
20090315 002

コメントの投稿

非公開コメント

賑やかで楽しそうですね~

車停めてその場で滑れるってイイなぁ・・・
子供が具合悪くても車内で寝かせつつ滑れそうだし・・(^^;)

コムさん

ハイ(^-^")/
ここは駐車場なので、車の直ぐ傍で滑れます。
夏の暑い時は車の中で避暑をし、冬の寒い痔は車の中で暖を取る。
子供がぐずったら車の中に追いやり勝手にゲームかなんかさせておいて、眠くなったら寝せておく。
って~~
どーゆう親だ!!(^▽^;)
って~
過去に私、用事の途中に娘を連れて行って
「車の中で寝て待ってて!」
と言って長々滑ってたことありま~す。(^^;)

喜んでおりますwww
帰ったら一回行くかな!?

かつさん、講習ありがとう御座いました。
基礎は本格的に習った事が無かったので
とてもためになりました。
また機会があれば宜しくお願い致します。

みなさんにもお世話になりました。
またご一緒出来たら宜しくです!

フリーラインの少年君

w( ̄△ ̄;)wおおっ!見た?
コメント素早い~
喜んでもらえて~良かった!
帰国したら遊びにいらっしゃい~(^ー^)ノ

ポチ王さん

昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
遠いけどまた機会があったら遊びに来てください。
お待ちしてま~す(^ー^)ノ

あかねさん、こんにちは!!
山形蔵王いってきました。
宮崎->大阪(伊丹)->仙台->山形蔵王 8時間程かかりました。
仙台に着いた時、ここがあかねさん達が、住んでいる所かぁーと思い、バスに乗り込みました。

スキーに関しては、金曜、土曜、日曜の2泊3日の日程でした。土曜日、強風の中、樹氷コースまで強行に行ってみましたが、映画「八甲田山」を思い出してしまいました。

でも最後の日曜は、いい天気になり、中央ゲレンデで楽しく滑らせていただきました。いいところですね蔵王。お土産に、笹ダンゴ、笹かまぼこを買っていきました。
来年は、スキー、インラインスケートで遊びにいきたいと思っております。

いろいろ、情報とかありがとうございました。

宮崎のひとぉさん

本当に遥々宮崎からスキーをしにいらしたんですね~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! りっちぃ~
飛行機を乗り継いでも8時間とは・・?
ものすごい遠いんですね~
直行便はないんですか?
土曜日は生憎の荒れ模様で、けど八甲田山のようでも滑れましたか?
日曜は私のスキー仲間が宮城蔵王に行ってました。
まだ上の方は雪が残ってるので今月いっぱいは滑れるそうです。(#^_^#)
笹だんごは宮城の名物じゃないけど、笹かまは代表的なお土産品ですね。
美味しかったですか?
今度また来る機会がありましたら、インラインブーツも持参してください。
都合が合えば?一緒にスキーもできますね。
楽しみにしています。(^ー^)ノ

あっ、8時間は、宮崎の空港まで2時間、あと乗継の待ち時間を含めてでした。
ちょうど、ANAのスキーツアー

・飛行機
・バス
・宿
・食事
・リフト1日券付き、リフト券(1割引き)
が約5万円で開催されて、ラッキーでした。

土曜の樹氷コースは、強風、アイスバーンでした。仲間は、メガネが曇り前が見えず、樹氷の中へ入り込みそうになっていました。

あぅ、笹ダンゴは、名物じゃなかったのですか・・・、ここで聞いとけばよかった・・ニャハハ

機会があえば、ご一緒させていただきたいと思っております。

お疲れでした。動画見ましたけど、わいわいと楽しそうだなぁv-11

トランジッションも進化しているようで、次回ぜひぜひ披露してくだされv-221

でも、これから良い季節になっていくので、ご新規さんも口コミも含めて増えていきそうな感じだね。

で、久しぶりにアカネさんの笑い声を聞いたけど…。
音量切らなかったので、家中に響いた^^;

乙でした。

お疲れ様でした。

ご新規さん、誰も来なかったねぇ・・・・・
まぁ、これから暖かくなるし・・・少しでも増えることを期待して・・・・

あのねぇ~~プロテクター壊れたんじゃないから!バンドが取れただけだから!!^0^


>ポチ王さん
 遠方より、お疲れ様でした。
 喜んで頂き、嬉しいです ^0^
 また機会がありましたら、お越し下さいね

宮崎のひとぉさん

なるほど~そういうスキーツアーがあるですね。
さすが全国的に有名・山形蔵王!!ですね~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もうちょっと寒い時期だとそのアイスバーンもなかっただろうから滑りやすかったかも?
だけど、まぁこの時期に雪があるだけマシですね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
機会があったらご一緒しましょう~

ゆうさん

((゜m゜;)アレマッ! 
音声を切らないで見たの~?
そりゃうるさかったでしょ?ごめん、ごめ~ん(^▽^;)

トランジッションは、苦手側が全然まだ出来てないの~
けど少しだけカタチになったかも?
なんで今度機会があったら動画を録るね~~
けどいつも人のばっかり録ってて自分のってなかなか録れないのよね~(^^;)
あと「口コミ」って大事だね~
最近やり始めた人がご新規さんを連れて来てくれるんだもの。
みんな続いてくれるといいなあ~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

かつさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

プロテクター。
ぽろっと落ちたのは、ベルトが外れただけなの?
あらーそうだったの~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
動画のあの瞬間は何度見ても笑えます~
(・m・ )クスッ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ