インラインスケート 2009.03.18 (水)
今日はポカポカ~
仙台でも20度近くありました~
絶好のCR日和で・・・(#^_^#)

で~おおよそ15kmほど滑りました。
いつものように平日なのでたった1人で・・
で買ったばかりのブーツでは勿体無いので旧ツイスターで・・・(^^;
20090318 003
仙台でこの時期上着もなくTシャツ1枚で滑れる?
って~本当に気持ちいい~~(^○^)


滑ったところは私の大好きな名取川と広瀬川の河川敷です。
318 cr
土手の上は見晴らしもよくさいこ~~o(*^▽^*)o~♪
20090318 009

ついついこんな写真を1人で撮りました~(#^_^#)
20090318 011

この土手上を暫く滑って行くと途中で何箇所か坂があります。

・・?(☆Д☆)キラリーン♪



実は・・・
今シーズンから始めたスキーのおかげで 今じゃインラインで坂を下るのが全然恐くないんです。
「恐い」どころか面白くて面白くて、ついつい坂を見ると上ったり下りたりして遊んでしまった。
その意味もない坂道しか映ってない特に面白くもない動画。(^^;


注意:音量は消して再生してください。
私の持ってる携帯からガンガン音楽が流れていますんで。(^^;)



今日CRしてて驚いたことがいくつかあった。
スキー効果ってすごいねえ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

☆スピードが出ても恐くない、むしろスピード出して滑った方が気持ちいい。
☆どんなに道幅の狭い坂道でも恐いと感じることなく、上手く滑り下りれた。
☆いつも10kmも滑って来ると足がレロレロだったのに、今日は15kmのCRでは物足りなかった。


私がいつも行ってたえぼしスキー場は、ゲレンデのてっぺんから下まで約4.3km。
それを1回のスキーで何度滑りおりたことか・・・?(^^;)
中腹のリフトに乗って別なコースに行くことも多々あったけど、1日の延べ走行距離は20kmは越えてたかもしれない。(^。^;)
そりゃ~スキーは斜面を下りてくるだけだから、インラインのような「漕ぐ」と言う動きはないだろう。
けど『斜面を下りてくる』ということは、私レベルではかなりスピードを殺しながらじゃないと恐いので、滑る時は脚には相当な加重がかかっている。
今シーズンはそれを4回もやった。
最初はきつかった~~(^-^;
けど4度目のスキーの時は、曲がる時減速する時などエッジの力の入れ具合などがだいぶ慣れてきて、驚くほど上手く滑れるようになったし、驚くほど疲労感が少なくなっていた。
スキーのお陰で私の足腰はだいぶ強くなったようだ。
だから・・・
今日の15kmのCRなんか屁でもなかったわけだ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


って。。
勝手なこじつけだけど、筋力アップ、体力アップ出来た?
のならスキーをやってよかったよ~(^○^)
ってか・・
次のスキーの為にもインラインは続けなくてはいけない。
CRもどんどんやろう!
今日はそんな風に思えたスケートだった。(^○^)


で~写真は折り返し地点のもの。
20090318 023
広瀬川と河原町のツインタワーの見えるスポットなんだけど。
この看板の前にこのゴミはなんなんだーー(`´メ)


その後~~
坂道の上で休憩した時の写真。
これも近くに通行人が居たのに ひとりテンションあげあげ~ヾ(=^▽^=)ノ
20090318 027


このコースは途中飯田緑地のスラスポットも通ります。
20090318 035

けどパイロン持ってなかったから通過しましたー(^-^;


で~出発地点に戻ったはいいけど、まだ滑り足りない。
で~いつも「恐いなーと」思ってた名取大橋の先の坂を上り、砂利道を徒歩徒歩して~
遊歩道の行き止まりまで行ってみました。
ここはだいぶ前にマーキングした墓場前のスラ場まん前です。
20090318 049
ここに橋がかかっていたら?
もっとずっとずっと先までCRできるのにざんねーーん。ヽ(TдT)

で途中にあった舗装のない砂利砂利道。
20090318 041
上にJRが走ってるもんで、私の身長でもかがまないと頭がぶつかる。(^^;)

こういう所って、どうかすると大きな石の上でウィールが勝手に滑ったりして危ないんだけど、カニさんみたく横歩きすると上手く進めるのね。
20090318 057

で~車の停めてあった場所に戻ったのは 出発してから1時間15分後。
どっかのおじさんが桃の花をプレゼントしてくれたー(^^;)
20090318 059

(〟-_・)ン?
なんなんだ~~?
けど嬉しかった~~
わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い

この桃の木を折ったのは写真に写ってるおじさん。 ↑



そこにちょうどその桃の木を植えたと言うおじさんがやって来たので、私も貰っちゃった。
と言うわけ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
20090318 061


今日はお土産付きで楽しい楽しいCRでしたー
平日の昼間、みんなガンガン仕事してるよねえ~~?
私ったら1人爽快感でごめんなさいねーー(>▽<)きゃー♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/298-964ac8e6