今日のスケートは、いつもの中河原の予定でしたが~
野球の試合で滑走場所は車でいっぱい!

す、す滑れない~(* ̄□ ̄*;

と言うことで、急遽対岸の飯田緑地の遊歩道で滑ることにしました。
その旨は『mixiの滑走予告』に書き込んでおいたので、後から御馴染みさんも来てくれて最後らへんは狭い遊歩道がスケーターで溢れ返ってとっても賑やかでした~(^○^)


今日私が着いた時飯田に居たのは、みっちゃん家族だけだった。
けど間もなく、仙台で一番最初に友達になったスケーター君達が来てくれたので、私のサングラスを交代でかけて写真の撮りっこをして遊んだ。
アホみたい?(^^;;

まずコダくん。
ちょっと怪しい人?
20090329 007

けんさん。
すごい怪しい人?(^^;;
20090329 013

そしてアカネ。
年齢不詳なスケートの上手そうな恐いオバチャン?(^▽^;)
20090329 015
相変わらず滑走は旧ツイスター(^^;;


暫くして「寒いから」とコダ君達が帰ったあと、ゆりちゃんとハーミーちゃんが
「飯田だとスラロームするよりまず探検がしたい
と言うもんで、今日は最初に広瀬川の下流に向かってCR(シティーラン)することにしました。

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
20090329 033


注意:今日のブログは写真や動画が満載なので長いですよ~(^^;;
途中のつるつるコンクリートな橋の上で記念撮影。
20090329 027

20090329 030

3人でセルフタイマー撮り
20090329 032

この橋の上は、本当に滑りやすいんです。
中河原や飯田緑地が滑れない場合は、ここを新たなスポットにしようか?
などと3人で首脳会談し、更に少し進んで4号線バイパスのだいぶ手前でUターン。
帰りは途中にあった坂を上り、今度は土手上を滑りました。
20090329 036

ここは私がよくCRするコースの中でもお勧めポイントです。
とにかく~見晴らしがいい!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

途中でどっかのおじーさんが土手で日当ぼっこしてました。
20090329 040

その直ぐ近くに水仙の花が咲いていたので、ゆりちゃんが近付いてって撮って来てくれました。
20090329 037

春だなあ~~綺麗~(^ー^)ノ


べちゃべちゃお喋りしながら、風景の中の「春」を満喫しスケートできるなんて。。
本当に気持ちが良くってしあわせだなあ~~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ハーミーちゃんはCR経験2度目。
ふつうインラインで『坂』を下りるのなんか恐いはずなんだけど、スキー経験があるとのことで恐る恐るだけど上手に滑り下りてこれました。
20090329 041
良かった~(^ー^)ノ

プチCRから戻ってみると~
なんと~M子ちゃんが来てて一人でパイロン入って練習してました~
\(・▽・)/えらーい♪
20090329 044

M子ちゃんの後、フリーライン君達も来たので なんだかどやどやってプチ集合写真。(^^;;
20090329 051

ひと休みした後~
ゆりちゃんとハーミーちゃんは更にCRがしたい!
と言うので、今度はM子ちゃんとフリーラインのMONOさんも一緒に上流方向にCRしました。
20090329 062

途中の河原にて。
カルガモがいっぱいで可愛かった~~(#^_^#)
20090329 064

じゃぶじゃぶ池にて。
20090329 066

淵にカメラを置いてセルフタイマー撮り。
20090329 070

ベチャベチャお喋りしながらみんなでまった~りモード。
20090329 071

滑りながらMONOさんのTシャツをまじまじ見てたんだけど。
とっても派手・・で、きれい~(^○^)
20090329 075

上着も派手・・・
20090329 046


で~そのCRの楽しい動画。
注意:アカネのバカ笑いはもちろん終始お喋りがうるさいので音声はお切りになってご覧ください。



そして飯田緑地に戻ってみたら、なんだかパイロンレーンが賑わっていました。
びっくり。Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
さとーさんとやibizaさんが来てて、昼寝後のみっちゃんもガンガンスラロームしてて・・・

ibizaさんの珍しいスラブーツ姿。
20090329 079


ありゃりゃ~
CR組も負けてらんないよ!(^^;;
その後みんなでわいわいパイロンに参加し、狭い狭い遊歩道なのに今日はみんな結構真面目にスラロームの練習してました~
で~
M子ちゃん、フロントクロスパイロン15個通過成功!!
おめでとう~!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ゆりちゃん、80cmパイロンワンフット貫通!
おめでと~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


その飯田緑地のみんなの様子動画。
注意:終始お喋りがうるさいので音声はお切りになってご覧ください。




最後に本日の集合写真。
20090329 076



おまけ動画。
80cmでのシンクロメンバー。
ゆりちゃん、みっちゃん、アカネ


みなさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
また一緒に滑りましょう~~(^ー^)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/303-31ecf48b