FC2ブログ

CR-じゃぶじゃぶ池-

今日はスキーのトレーニング~
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


って。。今更・・・???(^^;;



いえね、明日から4月だけど・・・
アタクシまだもう1回くらいスキーに行こうと思ってるんですよ~(#^_^#)
で~~
今日はそのトレーニングの日・・・
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



と言うことで、今日は1人でがっつりCRしてきました。
(*^0゜)v ィエーイ☆彡
20090331 007

☆写真 ↑ は・・・・
今日じゃぶじゃ池でお友達になった小学生に撮ってもらいましたー。


その今日行った時のじゃぶじゃぶ池の様子・・・・
少女達がわいわい遊んでいました。
20090331 002

こういうの ↑ は春休みだし~珍しくない光景です。(^^;;

けど・・・
女の子なのに~こんなことして遊んでいたんです。
真夏でもないのに足丸出しにして・・・(^。^;)
20090331 017

今日の仙台の最高気温10度かそこら。
明日から4月だけど、河原は風が冷たくてまだまだ寒い~~(^。^;)

けど子供は元気だね~(^ー^)ノ

面白そう~だったもんで、私はついつい夢中でシャッターを切っていた。
そしたら少女達は、なんかわけわかんないスケート靴履いた怪しいオバチャン?にむやみに自分達が撮られている?
ことに気付いたらしく、ちょっと恐い顔をして集団でじわじわ私に迫ってきた。( ̄□||||!!

や・や・やばい!!!

ちょっと顔色変わったアタシ・・???(^^;;


けど~
そこはもちまえのトークでやんわり~交わす。
「アタシ、スケートしながら景色とかお花とか写真を撮るのが趣味なの~みんながあまりに楽しそうだったもんで撮らせてもらったよ~ごめんね~無断で撮って・・(^^;;」

すると少女達はいっぺんに警戒心を解き、すぐに笑みに変わった。
そして、
「わあ~スケートしてるの?滑って見せて~~見せて~~!」
だって・・・

(._・)ノ コケ


いはやは~~~
無断で撮ってたもんで少女達に怒られる?
かと思ったけど、案外ガードが柔いのね?!
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

こういう時オンナは得だ。
これが怪しくなくてもだったら?
少女達はいっぺんに警戒し逃げて行ったかもしれないし~
通行人には
「怪しいスケート靴を履いた少女盗撮変質オジサン出没」?
とかって通報されただろうし~(~_~;)


で~
その後了解を得て、さらに全員の池中突撃シーンを撮らせてもらった。
ここで5人分ハリハリするのはどうかと思うので、写真はちょっと加工してみました。
たのしそー(#^_^#)
じゃぶじゃぶ


って・・・
話がインラインスケートから逸れましたが~~(^^;;
少女達が「目の前で滑って見せてくれ!」と言った興味は~?
大事にしないといけません。
仙台ではこんなスポーツ珍しいんだから・・・(^。^;)

だから~ただ滑ればいいんです。
で~少女の中の1人に私のカメラを預け 私が滑ってる所を撮ってもらいました。
私はただ~普通にじゃぶじゃぶ池をぐるりと回って滑っただけです。(^^;
20090331 006

けどこんな滑走も珍しいと見えて きゃあきゃあ喜んでくれました。(^▽^;)
で~すっかりお友達になったもんで 一緒に集合写真を撮りました。
20090331 009

デジカメは~
撮ったその場ですぐ見ることができます。
少女達はそれが楽しい?と見えて・・・・
「アタシにも見せて~見せて~」
とアカネに寄ってたかってきて・・・
私はいっぺんに人気者?(^^;;



今日はガッツリ滑るはずが・・
結局じゃぶじゃぶ池で遊ぶ羽目になり~~
まぁ楽しかったから良かったけど、当初の予定滑走時間より30分くらいオーバーしてしまったわ。(^^;



最後に~~
いつものCRコースにあった梅の花。。。
20090331 039

仙台地方、明日は予報だと雪が降るらしい。(^^;
お山はいいコンディションになるかな~?
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん




コメントの投稿

非公開コメント

アカネさん、どこにでも溶け込んでいけるのはとてもうらやましいです。w
とても楽しそうなのが写真から伝わってきます。
しかしこの寒い時期によくやります。

男でも

こっちから積極的に声をかけたら案外いけますよ。
ま、声の掛け方や話の内容にも因るのでしょうが。(^^;
『テンション上がれば寒さ忘れる』...インラインスケーターも似たようなものです。(笑)

ひまさん

写真・・・
楽しそうなのが伝わりましたか~?良かった~(#^_^#)
私ってスケートしている時のみならず・・・
オモシロそうなネタが転がってると ついカメラ向けて~で~相手が人間な場合は「怪しい」と思われたくないもんで つい微笑んで話しかけちゃいます。
すると~大概の人がにこやかに応えてくれるんですよ。(^^;
最近はワンコの友達も増えましたー(^ー^)ノ
ってか。
ほんとこのクソ寒いのによくまー足を濡らす気になるもんだ!
私なら今頃神経痛が出てるでしょ~
子供はいいねえ~~若さが溢れてて。。(~_~;)

しりうすさん

今時の子供って見知らぬ人に話しかけられた場合、こんなご時世だから一瞬固まるんですよね。
けど話しかけた相手の身なりや話し方がちゃんとしてれば?恐い顔してなければ~?
男の人でもOKでしょう・・・・
けどカメラを向けてると、子供達が何ともなくても周りの人に通報されたり、職務質問されたりするそうです。
私は何処で何を撮っていても、過去にそんな経験1度もないもんで、こういう場合女の方が得だな~
と思うわけですよ。(^。^;)

あとテンションあがれば~?
小雪の中でもインラインスケートやってるし~~
寒いのなんか感じないのかもね。(・m・ )クスッ

怪しい人にならなくて良かったですね~(笑
水溜りにチャリで突っ込むのはポチもやった事あるかも。
若いって素晴らしいっすな~
梅、良いですね。
でも、もう少しで桜が咲きますね
今年は例年より1週間ほど早いとか。

ポチ王さん

危なく怪しい人になるところでしたー
C=(^◇^ ; ホッ!
で。
私も子供の頃からチャリ乗ってるけど、小さな水溜りに突っ込むのならやったことあるけど、こんな深いところに突っ込んだ経験はないです~(^^;
そろそろ桜?
けど、この辺の桜の蕾はまだまだ固いですよ~
最近は毎日寒いしねえ~(^^;

子供達は元気そうだね~?実際寒いんでしょ^^;

やっぱり寒さに慣れてるんですね!!

又もや、人気物になりましたか(笑)

外に出ると、楽しい体験がいっぱい出来ていいね♪

りんりんさん

実際まだ寒いんですよ~
風が強かったしねえ~(^^;
私があんなことしたら絶対足に神経痛が出ちゃうでしょう~
ヽ(TдT)ノアーウ…
けど外に出ると楽しいことがいっぱいね~(#^_^#)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ