スキー 2009.04.05 (日)
今日はインラインネタじゃありません。(^^;
この週末は姪の結婚式があったので岩手県に行ってましたー
4/5(日)の中河原の様子は、かつさんのブログに載ってるので、仙台でのインラインの様子を詳しく知りたい方はそちらへジャンプしてください。(#^_^#)

けどアカネの様子が気になる~♪
と言う方は、今日も写真多いけどどうぞ~ゆっくり読んでね。(^○^)




4月に入りここ最近は毎日ぽかぽか陽気~
山はもうすっかりデロデロだろうけど、アタクシいよいよ今シーズン最後のスキーに行ってきました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
20090405 052あ


写真は ↓ 
滑りゴトとは全然関係なくって・・・(^^;
姪っ子の挙式でのワンシーン。
20090404 101
アカネ撮影の自慢のベストショットで、ブーケトスの1シーンです。


こんな写真 ↑ 見たらどんな花嫁花婿だったか?もっと見たい!!
とか・・・興味ある方いますか~?( ̄ー+ ̄)

んでは、ご本人達には無許可ですが~(^^;
目立つことが大好きな姪・・・・・
この際だ!!
オバチャンのブログで披露してあげましょ~う。(^○^)

じゃーーーーん!
20090404 221
この写真は、レンズにクロスフィルターをつけて撮ったので灯りが☆型に光ってま~す。(#^_^#)

いや~絵に描いたような美男美女。
とても素敵な挙式&披露宴でした~(>▽<)きゃー♪

で~
せっかくメデタイことで岩手まで行ったんだから・・・
楽しいことをしなくちゃねー(#^_^#)


と言うことで、5日はもう1人の姪と義兄の友人のアイヅさんと3人で安比高原へスキーをしに行ってきました。
20090405 058
写真は ↑ 一番下のレストランのまん前です。
ご覧の通り、さすが岩手県。
4月になっても雪はどっさりありま~す。。
けど、暖かいもんで雪質はザラザラデロデロ~(^。^;)

それでも山頂はまだまだこ~んなに雪があります。
20090405 059
けど雪質は山頂でも重かった。(^^;


ところでオレンジのウェアーのアイヅさんはめちゃくちゃスキーおバカだった。(^。^;)
20090405 049

けどこのウェアーは義兄のもの・・・(^^;
アイヅさんは今回岩手まで来たものの用事はお祝い事だったので、まさかスキーをするバカは居ない?だろうと道具は持参していなかったのだ。
けど超~おバカなアカネの強引なお誘い?
で急遽滑ることになったもんで、アイヅさんは上から下まで全部義兄に貸してもらって滑りましたー(^^;

義兄さん、いろいろヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー


そのアイヅさん。
お住まいは宮城県内でシーズン中は○ントメリースキー場で指導員のお仕事をしてるんだって。
(☆Д☆)キラリーン♪


相変わら図々しいアカネは~?!
このご縁を機に、来シーズンは○ントメリースキー場に行ってアイヅさんに会って、で~顔パスで無料で指導してもらおうか?
などと、今ちゃっかりしたことを妄想中~~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


ところで今回私に付き合ってくれた姪は、生まれは宮城県なんだけど八幡平スキー場のすぐ近くで育った子。
両親が仕事で忙しい日は、スキースクールが託児所代わり?だったそうで、そのスキーの腕前(足前?)は、昨日今日スキーを再開したアカネは足元にも及ばない。(^^;
基礎がしっかり出来てるし、なんてたって若い!
だから~
アイヅさんにしても姪にしても速い!速い!
私が全速力で追いかけても 追いつかなかったよ~
(≧▼≦;)アチャ

その姪とツーショット。
20090405 041

姪は・・・
私の息子と同い年なので、よく考えたら?
親子ほども年の離れたスキー仲間?
(;^_^A アセアセ・・・

姪は、滑ってる時いつも両手を広げててとても可愛い!!(*´∇`*)
20090405 063

アイヅさんと姪のツーショット。
20090405 054

3人で滑ってる時は、私はアイヅさんに金魚のうんこ状態で、後ろからぴったりくっついていろいろ教えてもらいながら滑りました。
重い重い雪で、どうかすると雪の凸凹面ではうっかり足を取られそうになって恐かったけど。
転ぶとダメージが大きいので、とにかく今日も「転ばないように」を目指して頑張って踏ん張りましたー(^ー^)ノ
重い雪で足はと~っても疲れたけど、今日も楽しかったし~
滑ってる時は気持ちい~~いい。(≧∇≦)キャー♪

しかし・・・天下の安比高原も・・・・・・・・・
シーズンオフになってしまうとご覧の通りガラガラ。(~_~;)
20090405 079

本日の15時ちょい前の一番下のコースもご覧の通りガラガラ。
20090405 081

姪は常に私と一緒に滑っていてくれたから寂しくはなかったけど、どのコースに行ってもガラガラだったので、あの繁盛記のえぼしスキー場しか知らない私としては、非常に寂しかった。(^^;;


で~
義姉夫婦のおうちに今日も泊まり、夜はみんなでバーベきゅ~
20090405 093

その後は義兄の運転でみんなで温泉!
20090405 097

いやあ~~
さんざんスキーを楽しんで、で~上げ膳据え膳、おまけに温泉まで付いて。
今シーズン最後のスキーも超~~楽しく終えることができて本当にらっき~♪
超~~しあわせ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

いや~
いいトシこいて再開したスキーだったけど・・
事故も怪我もなく無事終了し~今は感無量かな~(#^_^#)


今シーズン、アカネと一緒に滑ってくれたみなさん。
楽しかったね~本当にありがとうございました。
また来シーズンもヨロシク(^○^)/



------------------------ おまけ ------------------------

今回お世話になった宿は義姉夫婦の家。
20090405 018


岩手県八幡平市松尾1-292-8
℡.0195-74-3888
茶来 (サライ)』



実は義姉の家は~
小さいけどそこそこな人数が泊まれる宿屋なんです・・・!
20090405 017

全体写真。
20090405 119

お泊りするとこんな得点もあり!
20090404 295

さらに~予約の時「アカネの友達」と言えば、宿泊費は少しおまけしてくれるそうです。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!

さらにさらに~
時々だけどお部屋の窓からはキツネも拝める。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
20090404 280
宿泊2日目バッタリ遭遇!
デジタルズームなので画像が粗いです。(^^;


今回はもうオフになってしまったけど、義姉夫婦の家から車で5分のところにある『ザイラーゲレンデ』のゴンドラ前。
20090405 109

オンシーズンな時だと安比高原スキー場は、このザイラーゲレンデも含めてコース満載!!
超~楽しいスキー場です。
来シーズンは、みんなで行こうぜ!!
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/306-9c487773