お知らせ 2009.04.18 (土)
サイト経由で、時々知らない人からメールをいただきます。

一番多い質問が・・・
「ブーツを買いたいのですが仙台だとどこに行けば買えますか?」

「お勧めのメーカーはありますか?何を基準にして選べばいいですか?」

「子供用にはト○ザラスなどで売ってる防具とスケート靴のセットでもいいでしょうか?」



などなど~
これら質問に全てお応えしましょう!(#^_^#)

まず仙台でインラインスケート靴を買おうと思っても、子供用のオモチャ靴ならト○ザラスとかドン○ホーテに行っても買えるんだけど。
本物?とか大人用となるとなかなか売ってないのが仙台・・・(^-^;

で~
私が過去に色々見て回った中でお勧めなのが、
『「スポーツDEPO 仙台新港店
宮城県仙台市宮城野区中野字曲田133(夢メッセみやぎ西側)  Tel:022-258-5556

2007.2月のインラインスケート売り場の様子
20070210005619.jpg




注意:売ってるブーツの種類はあくまでもフィットネスです。
アグレッシブやスラローム中級以上のブーツ(ハードブーツ)は置いてないです。
でもご希望のメーカー名型番サイズなど分かれば、他店で在庫チェックし取り寄せも可能だそうです。



で~~
今頃気付いたんだけど、ここ「hello.to-sk@ter」を見ればすべて分かるよ~

購入ガイド


子供のスケートを買う前


スケーティング自習ビデオ



で~~
この『hello.to-sk@ter』の管理人さん本人による初心者向けのとっても分かり易い動画があるのでここで紹介しておきます。

『基礎スケーティングLv.1』


さて~
あなたはこの『基礎スケーティングLv.1』全部できますか?
私は「Aフレームストップ」が怪しいですぅ~(^^;


『基礎スケーティングLv.2』


さて~
あなたはこの『基礎スケーティングLv.2』全部できますか?
私は「モホーク」と「トランジッション」が全然ダメダメですぅ~(^^;

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/310-5113272b