FC2ブログ

これからインラインを始めようかと思ってるそこのあなたへ!

サイト経由で、時々知らない人からメールをいただきます。

一番多い質問が・・・
「ブーツを買いたいのですが仙台だとどこに行けば買えますか?」

「お勧めのメーカーはありますか?何を基準にして選べばいいですか?」

「子供用にはト○ザラスなどで売ってる防具とスケート靴のセットでもいいでしょうか?」



などなど~
これら質問に全てお応えしましょう!(#^_^#)

まず仙台でインラインスケート靴を買おうと思っても、子供用のオモチャ靴ならト○ザラスとかドン○ホーテに行っても買えるんだけど。
本物?とか大人用となるとなかなか売ってないのが仙台・・・(^-^;

で~
私が過去に色々見て回った中でお勧めなのが、
『「スポーツDEPO 仙台新港店
宮城県仙台市宮城野区中野字曲田133(夢メッセみやぎ西側)  Tel:022-258-5556

2007.2月のインラインスケート売り場の様子
20070210005619.jpg




注意:売ってるブーツの種類はあくまでもフィットネスです。
アグレッシブやスラローム中級以上のブーツ(ハードブーツ)は置いてないです。
でもご希望のメーカー名型番サイズなど分かれば、他店で在庫チェックし取り寄せも可能だそうです。



で~~
今頃気付いたんだけど、ここ「hello.to-sk@ter」を見ればすべて分かるよ~

購入ガイド


子供のスケートを買う前


スケーティング自習ビデオ



で~~
この『hello.to-sk@ter』の管理人さん本人による初心者向けのとっても分かり易い動画があるのでここで紹介しておきます。

『基礎スケーティングLv.1』


さて~
あなたはこの『基礎スケーティングLv.1』全部できますか?
私は「Aフレームストップ」が怪しいですぅ~(^^;


『基礎スケーティングLv.2』


さて~
あなたはこの『基礎スケーティングLv.2』全部できますか?
私は「モホーク」と「トランジッション」が全然ダメダメですぅ~(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ブーツ売り場

ブーツ売り場情報、貴重です。
店頭に無くても取り寄せしてくれるのは嬉しいですね。

我が家もハロスケのハッシーさん動画で子供達と基礎スケーティングを勉強しました。

めがさん

これまではご新規さんから問い合わせがあるたびに 私が過去に『DEPO』に行ったブログのページを紹介してました。
でもブーツの選び方とかその都度いちいち書くのが結構大変で。。。(^^;
で~「hello.to-sk@ter」にとても良い情報が載ってる事に今頃気付いたもんで、載せちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こういう記事をあげておけば今度から「ここ見て~♪」で済むし、ついでにうほうほさんの分かり易い動画見ればおうちの傍で自主練できるだろうし・・
ウワサによると~
『基礎スケーティング』のパート2以降もあるそうなのでその都度載せて行きます。
お楽しみに~♪v( ̄ー ̄)v

動画が削除されてます(^_^;)

『基礎スケーティング』の動画が削除されてますよ。

ハロスケの管理人のうほうほさんに、私の地元の光が丘で「光が丘パイロンズ」のリーダーの相馬パパと共にお会いした事が有りますが、うほうほさんも相馬パパもインラインスケートに熱く情熱を燃やしているナイスな方達ですよ。

動画が見られなくて残念ですね。

ダニーさん

うほうほさんは「この動画ちょっと手直したい」と言っていたので、そのうちまた見れると思います。
そしたら貼り直しま~す。
お楽しみに~(^ー^)ノ

ダニーさんは光が丘の近くにお住まいなんですか?へえ~
実は・・・
そのうほうほさんと相馬パパさんとは去年の3月に1度光が丘でお会いし、相馬パパさんとは一緒にお酒も飲みました。
(その日の日記 ↓
http://nanaakane.blog92.fc2.com/blog-entry-172.html

お2人ともほ~~んと熱い熱い方たちですよね~~(#^_^#)

ダニーさん

うほうほさんの動画。
差し替え&追加しましたよぉ~(^ー^)ノ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ