仙台は昨日からずっと豪雨・・・・
今日の午前中も雨、雨、雨でスケートは諦めていたんだけど、午後になって急に雨がやんだ。
そしてじょじょに日も射してきた~(^ー^)ノ
風があった為路面はみるみる乾き、こうなったら滑るっきゃありません。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

私が中河原に着いたのは午後3時過ぎ。
既にかとー君が来ていてフリーラインで滑っていた。
ぺちゃくちゃ喋っていたら、佐藤さんもMONOさんも来た。
間もなくibizaさんも来て、あっと言う間に賑やかになった。(^○^)

20090426 101

今日はフリーラインが多かったので、最初私もフリーラインをやった。
最近山形スケーターの間でも流行ってる?らしいので、その山形の某スケーターに、
「アカネでもこんだけー滑れんのよっ!」
と、見せつけたろかーっ!?
と思い、かとー君にお願いして動画も録ってもらった~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

その下手くそアカネのフリーライン映像



相変わらず後ろ足が漕げてませんがー
やや上り勾配でも進めるようになった。(#^_^#)
しっかし~
もうちょっと上手く漕げるようになりたいなぁ~~
で。
この夏の闇練メニューは・・・・
このフリーラインをメインにしよう!
フリーラインなら?
近所の空き地で練習してても、いざとなったら直ぐ逃げれるもんね。。。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今日は雨上がりだからか?
中河原はキャッチボールの親子と 凧揚げのオジサンしかいなかった。
その凧揚げのオジサンの凧は凄かった。
いったい幾つあったんだろう?ひえー!(◎0◎)
20090426 100



今日集まったメンバーと遠征の話などでべちゃべちゃ盛り上がっていたもんで、私がインラインスケート靴を履いたのは、河原に着いてからだいぶ後だった。
今にして思えばもっと早くスケートしときゃ良かったよ。(~_~;)
まさか夕方になってまた雨が降ってくるとは思わなかったしね~
本日のアタクシのインライン滑走時間は、30分かそこら・・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・


で、小雨の直前にやってきた『鬼がらしまんた』さんは元ホッケー選手だから、スケーティングは超~上手い。
けどウィールがフラット状態なもんで、スラロームするのがとてもやり難そうだった。
前々からそのフラット状態のウィールを何とかしたい!と言ってたので、今日は私が持ってた中古ウィール4個をまんたさんにあげることにした。
そしてまんたさんのフレームの1番4番に付け換えて~ロッカリング完了!
そしたら、まんたさん大喜び~~(^○^)
20090426 108

ウィールを交換してる間にかなり雨が降って来ちゃったのに、まんたさんは濡れた路面でブイブイ試走してたっけ。
「こ~んなに滑り易くなるとは思わなかった、アカネさん!ありがと~」
って。
まんたさんの嬉しそうな顔見てたら、私も超~嬉しかった。(#^_^#)



今日居た仲間のインラインやフリーラインの様子


こうして見てると~
中河原ローカルさんは、フリーラインもインラインも両方できる人が多い。
で~
そのフリーラインレベルは、アカネ以外は皆上級~
ひえー!(◎0◎)


夕方になっても雨の止む気配のない中、いつまでも滑っていた若者たち・・・
20090426 112

今週は色々あって全然滑っていない。
で~今日は、急に雨になってしまったので集合写真なし。
超~ざんねん~(ノ△・。)


追記:
アカネ所有のウィールは~
☆中古・やや中古・新品いろいろ多数あります。
中古ボロはいつも車に積んであるので、欲しい方は会った時にでも言ってください。
アナタの欲しいサイズがあればだけど、タダで差し上げます。

☆新品ウィール(韓国製)
1個500円でお譲りします。(手渡しできる人限定)
こっちは色にばらつきあるけど、固さやメーカーは揃ってま~す。
現在庫:残り76mm16個、72mm4個

新品ウィールは家に置いてあるので、事前にメールくださればお会いできる時に持って行きます。
私個人としましては~
今後ウィールの購入予定は一切ないので、ご予約はお早めに~(^ー^)



追記その2:
遠征のお話・・・・『東北スラローマーズ・ミーティング
予定では5/10(日)、中河原ローカルさんの一部と山形県新庄市に行きます。
場所はコチラ ⇒ 「かむてん公園

興味のある方、お近くの方、お気軽にご参加ください。(#^_^#)
なお、詳しくは私のブログでは案内しません。
気になる方は個人的にメールなどで連絡ください。
ヨロシク(^○^)/

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/313-c87cb254