FC2ブログ

新しいスラ仲間

今日は夕方から仕事だったのでスケートはする気なかったんだけど。
中河原にちょい用事があったので、ちょい滑るつもりで行ってみた~
(^ー^)ノ

今日のBIGニュースは~なるとさん。
20090429 002

なるとさんと会うのは超~久々!
私が中河原で出会った時は、フリーラインスケーターだったんだけど、今日は私の勧めで10年ぶりにインラインスケートに挑戦!!
なるとさんには私の旧ブーツを履いて滑ってもらった~~~
20090429 033

そしたら、すぐに10年前の感覚を取り戻し、あっと言う間にフロントクロスができた。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私の旧ブーツはしっかりロッカリングしてあるから滑りやすいとは思うけど、特に何の指導もしないのにどんどんスピードをあげて、あっと言う間に私とシンクロをしてくれた~(^○^)

後からチダックスさんが来たので、3人で滑って。。。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

その後からさとーさんが来たから、みんなでパイロン倒さず出来ること ⇒  イモムシパラレル

その楽しそうな動画


実は私の場合、右足前のFクロスは苦手です。(^^;
でもなるとさんと合わせて滑ってみようと思って、で~今日はずっと右足前でFクロスしてたら、珍しく今右足が筋肉痛だす。
(/TДT)/あうぅ・・・・
でも~~
こ~んなに大真面目にFクロスばかり練習したのは いつ以来だろ???
超~久しぶりかも・・・(#^_^#)

で~今日思ったこと!
たまにはやらないとダメだね~~苦手足前のFクロスも・・
(≧▼≦;)アチャ
いや~(^^;
近くで子供も滑っていたのに その子供達を差し置いて~
大人だけでイモムシパラレルをやってわいわい楽しそうなのは・・??
どうかと思うけど・・・(^^;;
まぁいいさ。。。。
みんなで一緒に楽しめれば・・・v(=∩_∩=) ブイブイ!!


ここで私は仕事に行く時間となってしまったので、皆に集まってもらって集合写真。
20090429 029

もっとゆっくり出来たら?
子供も大人もみんな一緒にイモムシパラレルやりたかったね~~
今度はみんなでやろうね~ブイ V(=^‥^=)v ブイ



ところで今日は、珍しや~!!スティック持ったスケーターがいた。
20090429 004

スティックで突付いていたのは、こんな丸いもの・・・
20090429 008

元ホッケーの方は やっぱりスケーティグが上手いですね。
今度また会えたら一緒に滑りましょう!(^ー^)ノ



で~今日も子供達は相変わらず元気で楽しそう~
20090429 020

フリーライン君達もノビノビ~楽しそう~
20090429 021

今日中河原には「長町1丁目」からCRで来た方約2名。
あくらさん
20090429 016

さとーさん
20090429 025

中河原は公共の乗り物で行こうと思うととっても不便だけど・・・
地下鉄長町1丁目から広瀬川沿いの遊歩道を下流方向にCRして行けば、案外簡単に行けちゃうんだよね~
って、途中坂道登ったり下ったりあるからちょっとキツイかも?だけど。(^^;;


では今日のみんなの様子動画


アタクシ今日は滞在時間2時間だったし、今日は自分の練習に夢中で全員は録ってませーん(^^;



G・W中はずっとお天気いいらしいね~
けど、私は前半仕事です。
後半にまた会いましょう~v( ̄ー ̄)v

コメントの投稿

非公開コメント

先日書き込ませてもらったkagerou_roadです。
ついにインライン買っちゃいました。
昨日の休みに近所の子供たちと初滑りしました。
昨日は2~3時間したんですが、
足(足の指)が痛くなりはいていられなくなりました。
こんなもんですかねー?
まあ履いて立つのが精一杯でしたが、少しは前に進めるようになりました。
体力要りますねー

kagerou_roadさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご購入おめでとうございま~す。
子供と一緒に遊んでると上達が速いですよ。
追いかけっことかいいと思います。
うふふっ(*゜v゜*)

私は今のブーツにしたばかりの時めちゃくちゃ足が痛くて暫く慣れませんでした。
その日の日記 ↓
http://nanaakane.blog92.fc2.com/blog-entry-57.html

最初は~とにかく足が痛いんです。
私が初めてインラインをした時は30分でお手上げでした。(^^;
いきなり2~3時間も滑った?
のなら立派なもんです。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
少しずつ前に進む距離を伸ばして行ってください。
うほうほさんの「初心者用」の動画など参考にして・・
   ↓
http://nanaakane.blog92.fc2.com/blog-entry-310.html

指が痛い

私の場合かなりギチギチの靴を履いているので、久々に履くと30分履いていられません。痛みが出たら一度脱いで足を休め、再度履くと今度はずっと履いていられます。(^-^)
でも、最初にそんな小さな靴は買いませんよね...失礼しました。m(_ _)m

しりうすさん

( ̄д ̄) エー
小さめのブーツなんですか?
それは知りませんでした~(^^;
けど休み休みだと大丈夫なんですね~それはいい~
私も久々にCRとかすると、滑り出して20分目くらいに足首と脛が痛くなります。
それを過ぎるとふっと足が軽くなって どこまででも行けちゃうんだけど。
ブーツに関しては、今は何のトラブルもなく長時間履いててもどこも痛くならないので、それがとってもうれし~(^ー^)ノ

乙でした

昨日も賑わっていたんだねぇ^-^

最近は、この人数がほぼ定着した感じですね。
何処かに公認の場所が、出来ないかなぁ~~

かつさん

そうだね~~
来る人は決まってるけどご家族で来るとごっそり増えるので、最近はお天気が良いと賑やかだね~
1年前とじゃ大違い~(#^_^#)
ここが【公認の場じゃない】とは思えないよね。。。
(;^_^A アセアセ・・・

シンクロ

いいなぁ。
右足たっぷり練習してくださいね。

ブーツ複数あると急に楽しみ方も広がりますね。

最初はしょうがなさそうですね。
2~3時間ですが
ほとんどが立ったままか座ったままだったんで。
そのあと休憩して足が痛くなくなったので、
もう一度履いたらすぐ痛くなりその日は終了でした。

めがさん

この日は、右足ばっかり練習したもんで、ま~だ右足だけ重いです。
回復力なし!
トシだなあ~(ノ△・。)

そそそー
貸し出し用?のブーツあると 仲間を増やせていいねえ~
これからも旧ブーツは、どんどん活用できそーで~す。(^○^)

kagerou_roadさん

そそそー
最初はしょうがないんです。
だから~少しずつ滑走時間を延ばして行ってください。
痛いのに無理することないし、最初から焦ることないで~す。
インラインスケートは~
楽しむものだから・・・(#^_^#)

とらうま

…って、平仮名で書くとカワイイな(笑)。

私は小さい頃、アイススケートの靴で超痛ぁい思いをしたのが
トラウマになり、一生スケートはしないつもりでした。

トラウマなんか全然無視して、
いとも簡単に打破してくれたのは、
Ayaでしたが…。

だから、痛い思いをして、スケート自体が
嫌になってしまうのが、どんなに
勿体ない事か、よっく分かっています。

くれぐれも、最初に無理しないで下さいね。

asat@mamaさん

貴重なご意見ありがとうございます。
<(_ _)>



と言うことなので~
kagerou_roadさん、痛くなったら無理せず~そこで終了!
少しずつ慣れていくから、そのうち何時間履いてても何ともなくなるでしょう~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
そうじゃない場合は~
靴のサイズが合ってないとか、靴の形が足に合ってないとかなので、なんとか工夫した方がいいかもです。(^^;

それでも

一度楽しいと気付いちゃったら、硬ぁいカーボンブーツも
全~然平気になっちゃうんだから、
超極端な私ですよね~(笑)。
今は1日スピード靴でも、全く平気です。
足に合っていれば、楽しく続けられるって事ですね。

正直、今の靴に慣れるまでにも、
少しの間は、多少痛い思いもしましたが。
折角やるんだから、色々と工夫して、
どの方にも楽しく滑って頂きたいです。
昔の私みたいにならない様に。

私も20ウン年前の靴が合っていたら、
もそっとマシなスケーターになっていたと思うので。

asat@mamaさん

カーボンブーツって履いたことないんだけど、やっぱ固いんですか?けど軽いんでしょ~!?
その分速く滑れるんでしょうね~
んで、20ウン年後でも大丈夫ですよ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
私だって20ウン年ぶりだったけど、あっさりスキーできたし~(^。^;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ