板橋ラウンドワン

先週末は実家(横浜)に用があったので5日間ほど帰省してました。
実家のPCはとても使い辛かったのでブログ放置状態でした。
(-人-)すいませ~ん!
でも土日はちょこっとスケート出来たのでその様子を今頃アップします。(^^;;
今日の日記も盛りだくさんですよぉ~



5月16日(土)
この週末は偶然にも函館のスケーター・チートンさんが上京するという。
んじゃ~どっかでご一緒しなくちゃ~
と思い立ち、チートンさんにそそのかされてくっ付いて板橋のラウンドワンまで行ってきました。
DSCF8805.jpg

東京板橋・志村三丁目にあるラウンドワンは実家からだと軽く1時間45分くらいかかります。
とっても遠い~(^^;;
けど~アカネ、せっかくだから初ローラースケート体験です。
(○゜ε^○)v ィェィ♪

まずラウンドワン内のスポッチャにあるリンクの様子。
DSCF8833.jpg

次いで~そのリンク前の様子で、たくさんの貸し靴。
DSCF8807.jpg

ローラースケート滑り方のお手本動画には、あのアマネちゃんとにゃほちゃんが出演してます。
DSCF8916.jpg
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

で、ここは入場すれば、誰でもインラインスケートやローラースケートが体験できる。
もちろんプロテクターもヘルメットも全部貸してくれる。
で~時間内ならどれでも何度でも借りて良いんだって。
アタクシさっそくローラースケート靴を借りてみる~
けど、いきなりでは恐いのでまずインラインでその滑らかなリンク体験・・・
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

DSCF8820.jpg

☆アタクシ、頭にヘンなもの乗せてるのは~?
チートンさんの強い要望?があり、私も猫耳で滑ることになった。

(猫耳はチートンさんからの借り物)


この日は、チートンさんが前もってラウンドワンの常連さんと連絡を取ってくれていたので、お仲間とはすぐ親しくなれました。
そのみんなとの写真。
DSCF8854.jpg

さささー
せっかくだからローラースケートしなくちゃ~(≧∇≦)キャー♪
私の借りた靴は、見た目オモチャ?みたいだけど、案外滑れました。
(ローラーしていたのは、時間にして1時間半くらい)
DSCF8870.jpg

アカネ、ローラー姿でみんなと集合写真。
DSCF8860.jpg


ところで~
ローラースケートって案外難しい。
最初の数周は、真っ直ぐ滑ろうとしても勝手に足が開いてしまって恐かった~
で靴の踵より後ろ位置にはローラーがないので うっかりすると尻餅転倒するし~~(^。^;)

けど、初体験は~?なんでも楽しいよね。
アタクシいいトシこいて冷や汗かきかき~
一生懸命滑りましたよぉ~(^○^)


実は~
土曜のラウンドワンは23時からが熱いらしい・・・
なんでもみんなでアフロヘアーになったり、コスプレしたりして朝まで踊って滑るんだって。
楽しそーーーいいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

けど私の実家は横浜・・・(^^;;
まさか泊まるわけにいかんので終電までしか遊べない。
そうなると熱くなる23時からのアフロナイトは体験できない。(ノ△・。)

と思って諦めていたんだけど、お仲間の中の数人が割かし早い時間からアフロヘアーになってくれた。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
DSCF8886.jpg
チートンさんもご機嫌~(^○^)


DSCF8879.jpg
アカネもご機嫌~(^○^)


アフロヘアーが出てきた??
のなら、アカネも負けてらんないよ。( ̄ー ̄)

そそそ~~
去年のクリスマスラン以来だね。(その日の日記

さささ~~~
アカネのキャサリンヘア~~
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

DSCF8884.jpg

『キャサリン』になった時はブイブイ滑れるようインラインに履き替えました~(^^;;



いやはや~~
板橋ラウンドワンで滑ってる人達ってみんな陽気で楽しくていい人ばっかり。
もう~私達モテモテ~~~
みんなに遊んでもらって楽しかった~~~(*´∇`*)


その楽しい様子は動画でどうぞ~
こちら ↓ いつものようにアカネ編集によるもの。

☆アカネ:初ローラースケートに挑戦。


ご一緒した皆さんの動画。



コチラ ↓
ラウンドワンの常連さんの撮影したムービー。
前半はアカネもガンガン出演してまあ~す。v( ̄ー ̄)v

撮影&編集 by ニシさん


ニシさんの動画を観れば分かると思うけど、後半はオモシロいスケーターがガンガン居てとっても盛り上がってる様子がよく分かります。
私も今度行く時は23時から出没したい。
そしてオールナイトでみんなと一緒に滑るぞぉ~~!
そして私も「キャサリン」だけじゃなく萌え系?のコスプレするぞぉ~!
(*^0゜)v ィエーイ☆彡


ところで・・・
最後に、帰ろうとしたら・・・
あの有名なお気楽さんが来たー
DSCF8919.jpg


更に帰ろうとしたらあの有名なDaddyさんも来たーーー
ひえー!(◎0◎)
DSCF8928a.jpg

Daddyさんはアカネのウワサを聞いて知っていたらしく
「前々から一度お会いしたかったんですよ」
などと言ってくれてとっても嬉しかった。
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ どんなウワサだろ~~?!


ところで~
アカネの着ていたインラインスケート靴のTシャツは、前にかつさんに譲ってもらったものなんだけど。
コレ横浜の某スタッフチームが作ったオリジナルTシャツだそうです。
まさかこんなの板橋で着てても誰も何も気付かないだろう~(^^;;
と思ってわざと着て行ったんだけど・・・・
なんと、お気楽さんとDaddyさんは気付いてくれました、驚いてくれました。
「なんで仙台の人が横浜のTシャツを板橋で着てるの?」
ってね。。。
プププッ (*^m^)o==3


さて~~
お気楽さんとは次の日、横浜の某所でバッタリ会うことになったんだけど・・・
この日のアカネは、それにまだ気付いていなかった。(^^;;

つづく~


PS.サイトの方の「遠征記録」のページは、だいぶ遅れるかも?だけど・・・
この週末の記事はもっと詳しく載せようと思ってますのでお楽しみに~♪


コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね~!!

「アフロナイト」お疲れ様でした!!
アカネさんとチートンさんの来訪のおかげで
より一層、盛り上がりましたよv-10

ぜひ、今度はオールで。。。(笑)

楽しいブログですね。
また、遊びに来ます。

ニシさん

ようこそ~
アカネの超~アホな魅惑の?ブログへ~(笑)

今度はオールで。。
へいへい、あそこだと暑い寒いが気にならないし、日焼けの心配も要らないし~
当然雨でも滑れるし~~いいよね~絶対!
またの帰省時には計画しますね、ヨロシク(^○^)/

御邪魔します

久しぶりに早い時間から盛り上がりました。そして車がカボチャにな成らないうちに、ラウンド1を出る事ができました。目出度し メデタシ。動画に沢山載せてくれて有り難う御座います。エッ!次はキャサリンでは無いの?

いえ~い、ご機嫌なチートンです

またまた楽しい日記!

アカネさんの日記は、私にとっても「保存版」じゃあ!

そそ、「仙台の人が横浜のTシャツを着て板橋で滑りまくる」のが、スケートバカの世界なんだな。

今度、「函館の人も横浜のTシャツを着て、名古屋に」行っちゃったり??したいかも。

貴重なTシャツ、「仲間呼び寄せグッズ」として、大切にさせていただきます!

プチ・コスプレも楽しかったね。
キャサリン、似合ってたし。

だけど、ネコ耳にメガネはミスマッチでした。
教育ママが、無理にコスプレしちゃったって感じで。(笑)

それと、アカネさんの動画アップ、長いものでも入るのに、滑ってるところを短いのしか撮らなくて惜しいことしました。

ひこさん

ひこさんのぐにゃぐにゃした長い脚の巧みなステップ・・・
今でも目に浮かびます。
先日はお世話になりありがとうございました。<(_ _)>
早い時間から盛り上がってくれるなら、帰省たんびに寄りますよ。
で~『キャサリン』は私の永遠の友達です。
衣装が変わっても連れて行きますよ。(#^_^#)

チートンさん

先日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
無事日程をこなし函館に戻れたのね!?
良かった!良かった!
私めもとても楽しい休日を送ることが出来て、全ての人に感謝してます。(^ー^)ノ
ぜひとも函館の人が横浜のTシャツを着て、で~名古屋に行っちゃってください。
その時は私もお供するから、誘ってねえ~(^○^)

ところで・・教育ママ
って~もしかして死語かもよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁいいじゃないの。
チートンさんはスカート姿?がとってもチャーミングで猫耳とマッチしてて可愛かったよ。
それに比べて、私ったら~キャサリンも猫耳も衣装と全然合ってません。(ノ△・。)
今度は 意識してコスプレします。
もっとくだけた格好します~
v(=∩_∩=) ブイブイ!

レッスンビデオ

レッスンビデオ、まだ流れてるんですね~。
最近行ってないからわかんなくて(@_@)

にゃほは・・・ほんの少~し、背が伸びたかな♪

にゃほmamaさん

ハイ(^-^")/
レッスンビデオでは、にゃほちゃん大活躍。
3パターンくらいありましたよ。(#^_^#)
そっか~
あの撮影から随分経つのね?そりゃ~大きくなるでしょうね。
なんか知らないところで大勢の人に見てもらえる?って嬉しいですよね。
私はビデオを観ながら、なんか~にゃほちゃんが他人のような気がしませんでした。(^ー^)ノ

ラウンドワン」

板橋のラウンドワンって志村三丁目の側だったんだ~今は茨城だけど高校の時(二十数年前)すぐ側のロイホでバイトしてました~懐かしいです。

Tokaさん

そうですか~高校時代はあの辺にお住まいだったんですね!?
私は夜に行ったので周りの景色はよく見えなかったけど、志村三丁目界隈は割りと下町風でいい街でした。(#^_^#)
板橋界隈は、ごちゃごちゃしてて道も細いけど、住み易いんでしょうね~
ところでそんな昔?から『ロイホ』ってあったんですね。
ひえー!(◎0◎)

お久しぶりです[i:63904]

お久しぶりです(σ・∀・)σ お元気でしょうか? 板橋に来てたとは知らなかったから驚きました\(◎o◎)/!掲示板見て知りました キャサリン=アカネさんって分かってなかったんです(笑)


板橋では皆さんと楽しめたみたいですねヾ(^▽^)ノ 今度は西春にも遊びに来て下さいね( ´艸`)


4月の終わりぐらいに福島に行ってましてラウンド1福島店で滑って来ましたよ

板橋に来たんですか?

残念!!知らなかった。
ラウンドワン板橋が有る志村は、ローラースケートでは昔はメッカだったんですよ。
私が育ったのも志村3丁目駅前ですし(笑)
ローラーゲームの東京ボンバーズの練習場もラウンドワンから歩いて10分位の所でした。
またまた、30年位前にローラーディスコを牽引していたローラーイン東京も、志村3丁目駅の近くだったんですよ。

いや~~、私も行きたかったな~~~!!


ワゴ]・エ・^)ノさん

お久しぶりです~ご無沙汰してま~す。
実家帰省は前々から決まっていたんだけど、わざわざ板橋まで行ってローラーする予定は 当初全然ありませんでした。(^^;
けどマイミクさんが行くって言うから、ちゃっかり付いて行っちゃった~
初めて行くのに、1人じゃなかなか勇気ないしねえ~~(^^;;
私はローラーだとさっぱり滑れなかったけど、インラインしてても楽しいね。

仙台のラウンドワンは ローラースケートリンクがありません。
だから今度機会があったら、わざわざ福島のラウンドワンに行ってみるつもりです~
けどああゆうリンクは、1人だと寂しいねえ~
やっぱお仲間が居ないと・・(^^;

西春も機会があったら行ってみたいで~す。(#^_^#)

ダニーさん

すいません!
この度は告知もしないでいきなり板橋に行きました~(^^;;
そっか~志村って町はそういう所だったんですね。
そんな話は初耳で大変驚きです。ひえー!(◎0◎)
そういや~
板橋のラウンドワンには、東京ボンバース世代のオジサマがたくさんいましたよ。
皆さんスケートがとってもお上手でホントびっくりしました。
この次行く機会があったら告知して行きますので 一緒に滑りましょう。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ぶひゃー皆楽しそうですね。
田舎のROUND1も、これぐらい元気あれば・・・
あかねさんのキャサリンが、普通にみえるのは、なぜだろう。ぶほほ

宮崎のひとぉさん

そうそ~田舎のラウンドワンもこのくらい元気あるとうれしいんだけどね。。。(^^;

一緒に居たチートンさんにも言われたんだけど、
「キャサイン、全然ふつ~う。全然目立たないよ~」
と・・・(^^;
そんな全体の雰囲気がまた最高でしたね。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ