ローラースケート 2009.05.16 (土)
先週末は実家(横浜)に用があったので5日間ほど帰省してました。
実家のPCはとても使い辛かったのでブログ放置状態でした。
(-人-)すいませ~ん!
でも土日はちょこっとスケート出来たのでその様子を今頃アップします。(^^;;
今日の日記も盛りだくさんですよぉ~



5月16日(土)
この週末は偶然にも函館のスケーター・チートンさんが上京するという。
んじゃ~どっかでご一緒しなくちゃ~
と思い立ち、チートンさんにそそのかされてくっ付いて板橋のラウンドワンまで行ってきました。
DSCF8805.jpg

東京板橋・志村三丁目にあるラウンドワンは実家からだと軽く1時間45分くらいかかります。
とっても遠い~(^^;;
けど~アカネ、せっかくだから初ローラースケート体験です。
(○゜ε^○)v ィェィ♪

まずラウンドワン内のスポッチャにあるリンクの様子。
DSCF8833.jpg

次いで~そのリンク前の様子で、たくさんの貸し靴。
DSCF8807.jpg

ローラースケート滑り方のお手本動画には、あのアマネちゃんとにゃほちゃんが出演してます。
DSCF8916.jpg
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

で、ここは入場すれば、誰でもインラインスケートやローラースケートが体験できる。
もちろんプロテクターもヘルメットも全部貸してくれる。
で~時間内ならどれでも何度でも借りて良いんだって。
アタクシさっそくローラースケート靴を借りてみる~
けど、いきなりでは恐いのでまずインラインでその滑らかなリンク体験・・・
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

DSCF8820.jpg

☆アタクシ、頭にヘンなもの乗せてるのは~?
チートンさんの強い要望?があり、私も猫耳で滑ることになった。

(猫耳はチートンさんからの借り物)


この日は、チートンさんが前もってラウンドワンの常連さんと連絡を取ってくれていたので、お仲間とはすぐ親しくなれました。
そのみんなとの写真。
DSCF8854.jpg

さささー
せっかくだからローラースケートしなくちゃ~(≧∇≦)キャー♪
私の借りた靴は、見た目オモチャ?みたいだけど、案外滑れました。
(ローラーしていたのは、時間にして1時間半くらい)
DSCF8870.jpg

アカネ、ローラー姿でみんなと集合写真。
DSCF8860.jpg


ところで~
ローラースケートって案外難しい。
最初の数周は、真っ直ぐ滑ろうとしても勝手に足が開いてしまって恐かった~
で靴の踵より後ろ位置にはローラーがないので うっかりすると尻餅転倒するし~~(^。^;)

けど、初体験は~?なんでも楽しいよね。
アタクシいいトシこいて冷や汗かきかき~
一生懸命滑りましたよぉ~(^○^)


実は~
土曜のラウンドワンは23時からが熱いらしい・・・
なんでもみんなでアフロヘアーになったり、コスプレしたりして朝まで踊って滑るんだって。
楽しそーーーいいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

けど私の実家は横浜・・・(^^;;
まさか泊まるわけにいかんので終電までしか遊べない。
そうなると熱くなる23時からのアフロナイトは体験できない。(ノ△・。)

と思って諦めていたんだけど、お仲間の中の数人が割かし早い時間からアフロヘアーになってくれた。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
DSCF8886.jpg
チートンさんもご機嫌~(^○^)


DSCF8879.jpg
アカネもご機嫌~(^○^)


アフロヘアーが出てきた??
のなら、アカネも負けてらんないよ。( ̄ー ̄)

そそそ~~
去年のクリスマスラン以来だね。(その日の日記

さささ~~~
アカネのキャサリンヘア~~
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

DSCF8884.jpg

『キャサリン』になった時はブイブイ滑れるようインラインに履き替えました~(^^;;



いやはや~~
板橋ラウンドワンで滑ってる人達ってみんな陽気で楽しくていい人ばっかり。
もう~私達モテモテ~~~
みんなに遊んでもらって楽しかった~~~(*´∇`*)


その楽しい様子は動画でどうぞ~
こちら ↓ いつものようにアカネ編集によるもの。

☆アカネ:初ローラースケートに挑戦。


ご一緒した皆さんの動画。



コチラ ↓
ラウンドワンの常連さんの撮影したムービー。
前半はアカネもガンガン出演してまあ~す。v( ̄ー ̄)v

撮影&編集 by ニシさん


ニシさんの動画を観れば分かると思うけど、後半はオモシロいスケーターがガンガン居てとっても盛り上がってる様子がよく分かります。
私も今度行く時は23時から出没したい。
そしてオールナイトでみんなと一緒に滑るぞぉ~~!
そして私も「キャサリン」だけじゃなく萌え系?のコスプレするぞぉ~!
(*^0゜)v ィエーイ☆彡


ところで・・・
最後に、帰ろうとしたら・・・
あの有名なお気楽さんが来たー
DSCF8919.jpg


更に帰ろうとしたらあの有名なDaddyさんも来たーーー
ひえー!(◎0◎)
DSCF8928a.jpg

Daddyさんはアカネのウワサを聞いて知っていたらしく
「前々から一度お会いしたかったんですよ」
などと言ってくれてとっても嬉しかった。
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ どんなウワサだろ~~?!


ところで~
アカネの着ていたインラインスケート靴のTシャツは、前にかつさんに譲ってもらったものなんだけど。
コレ横浜の某スタッフチームが作ったオリジナルTシャツだそうです。
まさかこんなの板橋で着てても誰も何も気付かないだろう~(^^;;
と思ってわざと着て行ったんだけど・・・・
なんと、お気楽さんとDaddyさんは気付いてくれました、驚いてくれました。
「なんで仙台の人が横浜のTシャツを板橋で着てるの?」
ってね。。。
プププッ (*^m^)o==3


さて~~
お気楽さんとは次の日、横浜の某所でバッタリ会うことになったんだけど・・・
この日のアカネは、それにまだ気付いていなかった。(^^;;

つづく~


PS.サイトの方の「遠征記録」のページは、だいぶ遅れるかも?だけど・・・
この週末の記事はもっと詳しく載せようと思ってますのでお楽しみに~♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/325-c6561e77