インラインスケート 2009.05.17 (日)
今日は【光が丘カップ】の観戦のつもりが、雨で延期。
せっかく実家に居るから観に行きたかったのにぃ~
ざんねーーん!(ノ_・、)シクシク

朝から「今日は何をして過ごそうかな~?!」と暴風で荒れ狂う外をボンヤリ見ていたら、今回横浜に居たかつさんからお誘いの電話。
「体育館で滑れるよ!」
な誘惑に負けた私は、急遽昼飯も食わず~
気が付いたら弘明寺駅に降りていました。(^^;;

本当は終日実家の母の手伝いでもしていようか!
と思ったんだけど、「おかーさん、ごめん」です。<(_ _)>

「体育館で滑れる」
と言っても今日のアタクシは昨日とうって変わって大真面目・・・
なんとぉ~~
このアタクシが初インストラクターのアシスタントに挑戦です。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

DSCF8937.jpg
教室の始まる前の様子。
パイロンが2レーン並んでいたので、生まれて初めて体育館でスラローム体験しちゃいました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
体育館は、つるつる滑ってちょっと滑り難かったけど、風雨に関係なくスケートができるからいいねえ~(^ー^)ノ
詳しく書きましょう~
実は今日、日本インラインチャレンジ協会運営『弘明寺(ぐみょうじ)くらぶ』主催のインラインスケート教室に行ってきました。

DSCF8967.jpg


スタッフは、このTシャツを着てないといけないらしい。
20090520 002

「アタシなんかでもそんなTシャツ貸してもらえるのかなあ?」
と、とても不安だったんだけど代表の北さんは快く私にスタッフTシャツをくださいました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

これでとりあえず~どこから見てもアカネもスタッフらしく見える??(^^;;
DSCF8950.jpg
でもとても身分不相応な?スタッフTシャツを着て恥ずかしそうなアカネ・・・・(^。^;)


さてさて~
まず驚いたのが、貸し出し用のブーツプロテクターセットがどっさりあること。
それぞれサイズ別に洗濯ネットの袋に入っててしっかり管理されてます。
DSCF8940.jpg

んで、今回初めて会った代表の北さんを盗撮。。。(^^;;
DSCF8941.jpg


実は~
今日居た公認インストラクターの皆さんとは、アタクシ北さん以外は全員面識がありました。
散々酒を酌み交わしたことのあるGGチャリさんもスタッフの一員だし~
で、驚いたのがスタッフの中には、昨日ラウンドワンで会ったお気楽さんも居てびっくり。
ひえー!(◎0◎)

そのGGチャリさんが最初の挨拶の時に、スタッフがインラインで指導に携わった「「クイズへキサゴンⅡ」の中の【南明奈のスーパーマイルドセブン】のことを話していました。

僕たちもTVに映るかもしれないから27日のへキサゴンの放送見てね~」って。
ぜひ見なくちゃね~(☆Д☆)キラリーン♪
DSCF8948.jpg



さささ~前置きが長くなりました。
講習会の開始です。
インストラクターの号令と共にみんな一斉に防具をつけます。
そして準備体操開始~
DSCF8946.jpg

その後それぞれブーツを履きます。
私は1人でブーツが履けない子のお手伝いしたり~
その後、超~初心者さんのグループの後ろの方に立ってみんなの様子を見ながら、自分が何をしたら良いのか暫し考えてみた。
いつものように写真ばかり撮ってるワケにはいかんし~
って~結構撮っていたけど・・・(^^;;
DSCF8963.jpg

で~
いろいろ皆の様子を見てるうちに私は「今日初めてブーツを履いた」と言う1人の少女に関わることにしました。
少女は頑張りやさんなんだけど、思うように皆の後に付いて滑れない。
滑れないから悲しい。悔しい。
けどできない・・・
そのうちヒックヒックと泣きじゃくってしまいました。
あらら。。(^^;
私は少女をお母さんの元に連れて行って少し休ませてあげようと思ったんだけど、直ぐ又滑ると言うし~
けど滑り出してもなんだか上手く滑れない。。。

少女は必死でした。
私はとにかく褒めようと思った。
そして「こうするといいよ~こうしたら~!?」な声がけしてずっと傍で見守ってるうちに、泣きながら滑っていた少女が少しずつ落ち着きを取り戻し・・・
後半は涙も見せず頑張って1人で滑っていました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!
最後の最後は大勢の仲間に混ざって体育館を大きく周回している後ろ姿を見て少しC=(^◇^ ; ホッ!としました。
あの少女がまた次もインラインスケートやりたいな。
って思ってくれたらいいなぁ~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

と、初めて見ず知らずの子のアシストしたアカネ・・
仙台ではこんなこと絶対しな~い。(^^;;

いつも初心者さんが来ても少しだけ教えて~後は
「好き勝手に楽しく滑りましょう~」
と言って直ぐ放置だったしぃ~(^。^;)
かつさんが居ればいつも全部お任せだったしぃ~
(≧▼≦;)アチャ

いやはや~貴重な体験しました。
今日の体験が、仙台に戻って今後に活かせるといいねえ~~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


講習が終わって皆で掃除や片付けして、スタッフだけで集合写真です。
DSCF8971.jpg
私以外、豪華な顔ぶれ~

飛び入りで参加した仙台のオバチャンを温かく迎え入れてくれたスタッフの皆さん。
ありがとうございました。
そして大変お世話になりました。<(_ _)>


さてさて~
せっかく【横浜】なので今日も仕上げは、新横浜の『ラーメン博物館』です。
DSCF8976.jpg

一緒に行ったかつさんのお嬢さんは極太麺。
なんか~ひもかわうどんのようなソバです。
DSCF8995.jpg

私のは普通の麺。
スープも私好みで美味かった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
DSCF8991.jpg


今回は最初から最後までかつさんにお世話になりっ放し。
どうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


最後に、今回はやや遠慮気味で録った講習会の様子動画。


皆さん!(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/326-9d1b138b