インラインスケート 2009.05.24 (日)
今日のトップ写真はゆりちゃんで、パイロン猫ちゃん
20090524 083



アタクシ今日は久しぶり~仙台中河原でいつものメンバーとスケート・・(^ー^)ノ
日記を遡って見てみたら、私がここで滑るのは5月6日以来。
真面目にスラロームするのも久しぶり~
なのに今日もイドバタが多かったかな・・・(^^;


そんな中~~
今日はコダ君の知り合いの、うた子ちゃんが来てくれた。
うた子ちゃんはインラインスケート道具一式持ってないと言うので、上から下まで全部アカネのモノを貸しました。
こういう時スペアブーツがあると便利です~(^ー^)ノ
20090524 002


で~先週横浜で本物のインストラクターの傍で「教え方」を目の当たりにして来たアカネです。
超~初心者さんなら任せて!(*`∇´*)v ヴイッ

とか思って今日は張り切って、まず転び方~立ち方~曲がり方~など教えたんだけど・・・(^^;
うた子ちゃんは転ぶ事は1回もなかったし、特に教えなくてもあっさり曲がっていたし、止まれていたし~
最後らへんは平気でぶいぶいパイロン入っていたし・・・
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー



なんなの?本当に初心者なの?
アタシはいったい何を教えたらいいの~?
教えるもん1個もないじゃん。(/TДT)/あうぅ・・・・



と言うことで~
今日はと~っても楽チンなプチ初心者講習会でした。
(^_-)vブイブイッ

で~今日私的に「オモシロイな~」と思えた1つめ・・・
後から来たダボハゼさんが『ダーツ』を持ってきたこと。
仙台メンバーは、遊び事が大好きな連中です。
もう遊ぶっきゃないでしょ。(#^_^#)

的?を持ってくれたのはケンさん。
「恐いな~」と言いながら・・・・・(^^;
20090524 075

「い、い、いくわょ~」
20090524 076

「いくよ~」
20090524 074

わっΣ( ̄ロ ̄lll)  ケンさんの腕に命中・・・・
20090524 073

わっΣ( ̄ロ ̄lll)  ケンさんの顔に当たりそぉ~
20090524 070

わっΣ( ̄ロ ̄lll)  ケンさんの腹に当たりそ~
20090524 077

大いに盛り上がったんだけど、ケンさんが怪我でもしたら困るので、立て看板にぶら下げて遊ぶことにしました。
20090524 084

私もやってみたけど、難しい。
至近距離から投げてみても、的には当たってもさっぱり刺さらない。
矢?が真っ直ぐ飛んでないみたいだ。( ̄□||||!!

注意:「矢」と言っても刺さっても痛くない素材なんですが・・・・・(^^;



次に~
私的にオモシロイな~と思う人は、やっぱオイカワ君。
20090524 041

彼はまだ20才なんだけど、とても落ち着いている。
で~若いのにスラローマーを目指している。
たぶん彼が仙台スケーターのスラローム部では一番の若手だろう。
(キッズを除く)
そのオイカワ君のスケーティング動画。
今、彼はアカネのツボです。
あまりにオモシロイので、私だけ爆笑してます。
(音声はお切りになってご覧ください)


いや~私はこれまで色々なスケーターに会って来たけど・・・・
特に教えてないのに、彼ほどがむしゃらに滑っちゃう人って、もしかして初めてかも・・・(^^;

あああ、楽しかった。(#^_^#)


その他に今日のみんなの様子動画。


今日のフリーラインスケーター達の動画。



いやはや、今日もネタが満載~(*´∇`*)
以下ずらずら写真をアップしておきます。

☆ケンさんとアカネ、ユニクロ1000円グラサンコンビ
20090524 005


☆イドバタ
20090524 020


☆アクラさんのnewブーツ
20090524 057

20090524 055

☆M子ちゃん,
アカネのハードブーツの試し履き
20090524 089

☆うた子ちゃん、すけぼーにも挑戦
20090524 082



で~最後に今日の集合写真
20090524 040

20090524 050


ところで~
今日はお隣のスペースでバーベQをやってる大人の団体が居た。
彼らはそれぞれファミリーらしく、それぞれ小さなお子さんも居てとても和やかに楽しそうだった。
私らがスケートにうつつを抜かしているもんで、そちらのお子さん達は広場の中央付近には全く来なかったので、私らは特に気を配る事もなく特に問題もなく。。。
んま~いつものように広場のほとんどをスケーターが占有してたので文句は言いませんが・・・(^^;

こんな大きな荷物?
20090524 079

いえいえ、これは紛れもないゴミでした。
20090524 078

こんな大きなゴミをどかんを置いて帰るのは・・・・?
どうかと思います。(^_^メ)
これ以外にもアスファルトな路面には、信じられないゴミが置き去りにされていました。( ̄□||||!!

広場で最後まで遊んでいたのは、私らです。
ここを散歩で通りかかる人は、このゴミは『あのスケートの連中の置いて行った物だ!』と思う人も居るでしょう!
私達はそんなゴミは置いて帰りません。
今後もこんな真似だけはしないように!
と皆でゴミを見ながら強く思いました。


これからのシーズンは夜な夜なあそこで花火をやらかし、そのゴミを投げ放題で帰る連中も出没します。
面倒だけど、あそこで滑る時は出来るだけそういうゴミは片付けてから滑りましょうネ。
中河原は公認の広場ではないので、近隣の人から苦情が出たらおしまいです。(^-^;
「スケート禁止」にならないように、せめて私達でゴミ拾いくらいはしましょう!
中河原スケーターの皆さん!これからもヨロシク(^○^)/


~ おしまい ~
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/327-e9da70ee