インラインスケート 2009.05.28 (木)
今日は久しぶりに1人のんびり平日スケートです。
で~
1人?となると中河原より飯田緑地の方が落ち着きます~
ここは私の原点だからね~~(#^_^#)

しかし~
草ぼうぼう~~(^^;;
20090528 027


車から遊歩道まで私の胸丈ほどもある草を掻き分けて~な前進は、ちょっと恐かった。(^^;;
犬のうんこも嫌だけど、ヘビなんか踏んで噛まれたらど~しよ??
(/TДT)/あうぅ・・・・

で、いざ遊歩道で滑ってると、草が高過ぎて自分の車もよく見えません。(^^;;
20090528 015

やだなあ~~
スケート終わって今度車に戻る時もなんか恐いじゃん。(TдT)ノアーウ…
こ~んな草だらけ~だと、ゆりちゃんあたりはきっと「虫が恐い」と言って嫌がるだろうな~(^^;;
毎週日曜に中河原で滑っていられればいいんだけど・・・

ってか、飯田緑地の手前は除草作業をしていたので、近々ここも草はなくなるでしょう。(^ー^)ノ


今日はこんな方々が近くで滑っていた。
インラインスキーな若者・・・(どっかの大学のスキー部らしい人達)
20090528 021

しっかし~
飯田緑地は涼しくていい!
大きなな木がたくさんあるので日陰がいっぱい・・・・・
草ボウボウでも私はやっぱここが好き!(#^_^#)
20090528 017

その片側にびっしり植わってる木はアカシアです。
今、白いアカシアの花が満開~~綺麗だった~(^○^)
20090528 019

で~
本日のアカネのスケート動画。


最近時々だけど意識して練習してるのが「鬼足」
軽やかにステップするように・・・・
が、なかなか出来ない。(ρ_;)ぐすん
上体がフラフラしてるもんで、滑りながらゆらゆらしちゃう。
難しいなあ・・・
だからとっても下手くそ動画だけどわざとあげておこう。
3ヵ月後?
いえいえ~半年後くらいにこれをまた見た時、進歩してたら嬉しいからねぇ。。(^。^;)



ところで1人で飯田でたっぷり滑った後・・・・・・
今日は何を思ったか?
前々からスラ場にしたいな~と思ってたひ・み・つな新スポットに寄ってみた。
そして~150と80のマーキングを1人で頑張ってやっちゃった。(^^;;
20090528 029

ここはコンクリートな橋です。
つるつる極上路面です。ヾ(=^▽^=)ノ


橋の反対側は笊川の水門・・・
20090528 031

アカネの過去のブログの中の「CR日記(名取⇔広瀬川)」を見れば、この場所がだいたいどこ辺りなのか分かる人には分かると思います。
突然のゲストはいつでも大歓迎~~お待ちしてます。(*´∇`*)


ひ・み・つ・・・

だけどちょっとだけ新スラ場の紹介~~!

目の前は笊川と名取川のぶつかる場所。
20090528 038


橋から向こうは杭があるので、車の進入はダメです。
20090528 036

けどギリギリまで車で入って来れるので、荷物は直ぐ取りに行けます。
20090528 033

しかし~
何処を見てもトイレがない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
20090528 040

でも草むらはいっぱいあるので、最悪は野ション?(^^;;

で~つるつる路面でご機嫌アカネ~~(^○^)
20090528 042

せっかくだからちょっと滑っちゃって~~
20090528 047



けど、滑ってる途中に、右足ブーツのバックル部分からカチャカチャとヘンな音・・・
(*'ω'*)......ん?

よくよく見たら~
バックルが逝っちゃってました。がーん…llllll(-_-;)llllll
(バックルのバネ?がバカになってしまって、閉じようとしてもダメ、ブラブラ~したまま・・)
20090528 048
(これは旧ツイスター)

とりあえずベルトは締められるんだけど、バックルがカチャカチャしたままだと恐~い!
いつ外れるんじゃないか?
と思うと気が気じゃない。
とりあえず~修理に出すしかないのかな?
こんなの例え部品が手に入っても私には交換できそうにないもん・・・
(-_-;)

いやはや。
とりあえず~おnewのスペアブーツがあってよかった。良かった!
ブーツを修理に出したとしても明日からもまたまた滑れるもん・・・
C=(^◇^ ; ホッ!


しっかし~
今週末はずっと雨っぽいですなー(^^;

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/328-d1f603a1