福島からゲストさん

福島の開成山で滑ってる天才?スラローマーさんが仙台に遊びに来てくれました。
v(*'-^*)bぶいっ♪

今日はいろいろいっぱい教えてもらっちゃおーうっと!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



ところが・・・・・・・・
ゲストさんが仙台入りし、連絡を貰って急ぎ河原へ行こうと一歩外へ出たら、なんと~いきなり・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

確かに天気予報は怪しかったけど、こんなに土砂降りになるとは・・?!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

しっかし~
このゲストさんは根っからのスケート好き??
私が河原に着いた時はちゃっかりパイロン並べて橋の下で滑っていました。
こんな場所があるとは~?
私は長いことここに滑りに行ってたけど今日まで全然気付きませんでしたー(^^;;

20070409181944.jpg



でもここは贅沢な遊歩道?な為 路面がぐにゃぐにゃ~と柔らかい素材で出来てて足が重く満足に滑れな~い。
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

結局べちゃくちゃお喋りしながら雨の止むのを待っていたんだけど、時々ぱ~っと太陽が顔を出してもまた暫くすると雨雨・・・
路面の乾く暇がないよ~~(~o|l|) ウッ・・・・


なんだかな~
せっかく福島から来てくれたのに・・・ざんねーん。(/ー ̄;)シクシク

でも今日は色々お喋りできて楽しかったです。v(*'-^*)bぶいっ♪
私もこのマイナーなスポーツをこの仙台で地道に普及して行こう!って、改めて思った1日でした。



しりうすさん、また遊びに来てね~
私も機会があったら開成山に行きます~\(^▽^)/


☆写真は~
せっかくだからと三脚出してスケート靴持って記念撮影!
「どれどれ~?」
とゲストさんに見せて貰ったのは、おnewの靴!
軽くてかっちょええ~~~!\(^▽^)/

20070409182454.jpg



‥‥‥‥‥‥‥‥‥ おまけ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ところで、ゲストさんはこんな器用な事もやって見せてくれた。
才才-!!w(゜o゜*)w

20070409182916.jpg


20070409182937.jpg



一緒に居て退屈しないお人だ!(^ー^* )フフ♪

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ・・・

僕は孤独です・・・。
滑るのはいつも一人です・・・。
nanaさん、いいなぁ・・・。

DINOさん

私も最初はずっと独りぼっちでしたよ。
もうすっかり独りで滑るのに慣れちゃったし~(^^;;
でも何処にでもインラインスケーターは絶対いるはずです。
そのお仲間をゲットするにはネットで自分から動かないといけないんですよね~
で、手っ取り早い方法があります。
ブログのアクセスアップにも繋がる方法をお教えしますので私までメールください。
詳しくお返事しますんで。
決して怪しい商法?とかではないので、念のため~
(^。^;)

お!そのオレンジの帽子は・・・
しりうすさんハケーン!!
ホントにいいひとですよね。私も大好きです!
今度一緒にLRなんてやりたいものです。


GG-チャリさん

(。--)ノ ハーイ!
正解!しりうすさんは本当にいい人です~
決して警報機?など必要ない方でした~(^^;)
LR・・・
しりうすさんのおnewの靴はそれ用ですよ。誘ったら何処までも行くんじゃないかな・・・
 ̄m ̄ ふふ

郡山から来たんですかー
すごいですね。
実は今日仕事中に通ったのでチラッと覗いてみたんですが見つけられませんでした。

ibizaさん

そうなの~郡山くんだりから下の道でわざわざいらしてくれたのよねえ~それなのに雨。
(ρ_;)・・・・ぐすん

ところでチラッと覗きに来てくれたの?どうもありがと~
お昼前後だったら、橋の下に居たのでこの写真の場所には居ませんでした。
1時近くになってこの駐車場に行って水溜りを箒で掃いて、ささー滑ろう!と思ったらまた雨。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もうあったま来て諦めちゃって、お腹も空いたしでビックリドンキー行ってご飯食べてお茶して。
再びこの駐車場に戻ったのは3時頃でした。
行き違いだったかな?ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン


で~
こっそり「今度滑走予定」は~
水曜日(11日)またまた同じこの中河原緑地の駐車場で午後から。
今度は県内の(詳しいお住まいは分からない)やはりスラローマーさんが 今んとこ私以外2名ほどここで滑るって言う書き込みを見付けたので、私も極力行こうと思ってますんで ibizaさん、また通り掛かったら覗いて見てね~
で~ちょっとでもサボれそうなら靴履いて一緒に滑っちゃおう。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 

とちょっと誘惑してみる悪いオバチャン!σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・

お疲れ様でした。

ども、お世話になりました。
DINOさん>
どの辺で滑っておられるのでしょう?
雰囲気’海が近い’感じがありましたが、Blogを流し見しただけでは判りませんでした。
滑走場所情報(いつも行くリンクのHP等へlink)を判り易い所に作って置くと、私みたいな’仲間探し’している人に見つけてもらえますよ。(^-^)

GGチャリさん>
GGちゃりさんのBlogがきっかけで、また一人東北SK8erとお知り合いになれました。ありがとうございます。(^-^)
またLRご一緒しましょう。

明日 中河原緑地

こんにちは
こちらのHPでははじめましてですね。
明日中河原緑地にお邪魔します。
お初ですね、よろしくお願いします~

しりうすさん
昨日は行き会えなくて残念でした。
また開成山にもお邪魔します。

しりうすさん

本当にお疲れさまでした~
こんなオバチャン相手にずっとお喋りしてるのも疲れたでしょう?
ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン
今度お会いしたらガッツリ滑りましょうねー

そうそ!GGチャリさんには感謝しないとね~(^^;)
もし?私が鵠沼に行かなかったら?GGチャリさんとは会う事もなかったし、GGチャリさんが気さくな方じゃなかったら私はあそこでお喋りすることもなかったでしょうし~
そしたらしりうすさんも仙台に来なかったでしょう。
でも~そもそも「鵠沼に行こう!」と私が思ったのは、ひで爺さんの講習会が目当てだったわけだから、やっぱりあのお方は強引ではないけど着実にインラインの普及活動をしている!って事なんでしょうね~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

DINOさん、ブログを上手く活用してお仲間ゲットしてくださいね~(^o^)

abejiさん

\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/
こちらではお初ですね~
明日、私も中河原緑地に行こうと思っています。
こんなヘタクソ~オバチャンだけど、どうぞヨロシク(^○^)/
そして「オープンターン」教えてくださいね。
って~
しつこい?(^^;)
ね・・・・・・・・・・・

で、開成山行く時は誘ってください、私も便乗します~(^○^)

どもです。

abejiさん>
こちらこそ水曜日にお会いできず残念です。お天気良さそうで羨ましい。(^^;

アカネさん>
何を隠そう私の得意技は雑談です。多分SK8より得意なくらい。(笑)
お土産の銘菓、大変美味しく戴いています。あんなにたくさんスミマセン。
私やabejiさんの遠征も、全てはアカネさんの行動力の賜物です。『私はここに居るよ!』と発信し続ける事と、たくさんのお仲間とコミュニケーションを取る事、そういった事が人を繋ぎ、人を集めるんだと思いますよ。

しりうすさん

そっか~インライン以外にも色々趣味をお持ちのようだったけど、雑談も得意?(^^;)
じゃなかったら初対面なのにあんなに長々お喋りが続くわけないよねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
お菓子は~
冷蔵庫に入れて置くと賞味期限過ぎても大丈夫ですよ。冷やした方が美味いかも!?

『私はここに居るよ』と発信し続ける事、ほんとに大事な事ですね。
人が人を繋ぎ、そして集まる!

先月スケート靴持参で実家に帰省したのがキッカケで多くのスケーターと知り合えて、そして今の私が居るような気がします。(^^;;
帰省時、実家のおかーさんにはひどく呆れられたけど、それだって私が実際滑ってる所を見せたら、納得してくれたし・・・
私もこれからがんがん遠征に出かけるつもりです~
v(*'-^*)bぶいっ♪
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ