newブーツ?

夕方水門前で・・・

じゃ~ん。

今日も元気もりもり~アカネ・・v( ̄ー ̄)v
20090604 006


(*'ω'*)......ん?
でも~履いてるブーツが・・・・??
20090604 004あ

注意:
いつもこんな格好して滑ってるわけではありません。
こ、ここれは、「この靴、見て~見てぇえ~」のポーズです。(^^;;


(; ̄ー ̄)...ン?スケート靴3足目??

実は~
先日オークションでこんなブーツをゲットしたんです。
じゃ~ん!!
K2 EXOTECH。フレームは『CARBON』らしい・・(^^;;
20090604 069

倉庫の中で10年くらい寝ていたんだろうか?
そんなニオイのするブーツですが~
早速綺麗に掃除~掃除~~
そしてブレーキを外さなくちゃ。。。(^ー^)ノ
そそそ。。
ついでにウィールも全部取り換えよう!
と思って・・・・・・・・・

シャフトを外してウィールをフレームから取ったら。。。
なんとぉ~~
フレームからポロポロと黒いモノが落ちてきた。
20090604 070

なに?これ・・・何の部品?(赤丸印)??
20090604 072
ワケわかんなあ~い!ひえー!(◎0◎)



と言うのはウソで・・(^^;;

以前フレームのオークションで、こんな部品も一緒に付いて売りに出されてるのがあったけ。
あの黒いチマチマとした小さい部品が、いわゆるフレームロッカリングできる優れもの?
とかなんとなく思っていたんだけど。
いざそんなフレームを目の当たりにすると すっごくビックリだった。
(* ̄□ ̄*;


---- ここから先はsk8おバカじゃないと読んでも意味不明な記述~あしからず(^^; ----

いはやは~
いろいろなフレームをいじってみるもんだね。(^-^;
この黒い部品はよく見ると、真ん中には穴が空いてなくて微妙に上と下があるようだ。
それを意識してフレーム穴に取り付ければ、ウィールをやや上付きにしたり下付きにしたり・・・と。
全部同じ径のウィールを装着してもフレームでロッカリングができるようだ。
よし!
ベアリングやウィールやフレームの掃除をした後に、今度は1番4番のウイールをやや上付きに付けようではないか!!
そしたら~
ウィールそのまんま~でロッカリングできるじゃん!
(☆Д☆)キラリーン♪


と、と、ところが~
この ↑ 写真撮影の後、私は元通りに装着できなくなりました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うっかり全部外してしまってバラバラにしてしまったのが原因です。
なんとぉ~
後で気付いたんだけど、黒い小さな部品には♂と♀?があるようで~
そんなことにも気付かず~
適当に付けてたら、最後らへんに黒い部品にシャフトが入らなくなって・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??


------- 意味不明記述おしまい。(^^; -------
ってか。
私が意味不明?だったんだけどさー、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


いやはや~今日はスケート靴1足で大汗掻きました~
バラバラになった片足を組み立てるのにかかった時間は、おおよそ1時間半。。
がーん…llllll(-_-;)llllll
けど~
原理が分かれば後は簡単です。(#^_^#)
残りのもう1足は、ウィールはいっぺんに全部外さないで1個ずつ外してベアリング掃除して又取り付けて~~
だったもんで、30分かそこらで完成!
で~
ウィールそのままでロッカリングできちゃいました。(^ー^)ノ
20090604 079
軽く片減りしてたので、ウィールは反対向きにして・・・

シューレスくらい可愛くしようと思い、アカネの好きなショッキングピンクをつけて完成!
20090604 082
キャーきゃわいい~~ ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

でも取り付け作業になんだかんだと2時間くらいかかってしまったもんで、気付いたら午後5時。( ̄□||||!!
これから滑りに行くの?ご飯の支度に間に合うかしらん?
けど試走した~~い!!


と言うことで、試走の為だけにわざわざ水門前まで行って来ました~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
20090604 002


☆k2ソフトブーツのレポート。
滑り出しは~いい感じ~(^ー^)ノ
ベアリングも回ってるし~ウィールもまぁまぁ。
スラロームはちょっとやり難かったけど、普通にバッククロスも出来る。
超~軽くていいかもぉ~~(^○^)


と思ったのは、ほんの10分くらいでした。(^-^;
15分目くらいから猛烈に足が痛くなり出し、滑り始めて20分後には我慢できなくなりブーツを脱いでいました~
アタシがこんなことじゃダメじゃん。(^。^;)


だって~
これはゲスト用に買ったブーツなんだから。。。(^^;;


コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか?

インラインも楽しそうですねヾ(=^▽^=)ノ
自分もインライン一足買っちゃおうかな~(笑)

板橋も相変わらず盛り上がってますよ~。
先週の動画あっぷしましたので良かったら見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=3i10DtYgRnk

ニシさん

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
インラインも楽しいですよぉ~
masaさんも買ったことだし~ニシさんもどうでしょ?
うふふっ(*゜v゜*)

そうそ。
新しい動画、観ましたよぉ~
マドンナ、いいねえ~(^○^)
あとmasaさん、片方ずつ履いて滑ったんですね。
(='m')くすくすっ♪

動画を観てたらまた行きたくなりました~
だって~この前お会いした人が幾人も出てるしぃ~(^^;;
ところで最後のファミレスの写真?
後ろの方に何やら怪しい人が写ってますね。
思いっ切り目だってます。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

EROTECHに見えたw
紫色だし、ピンク合いますね~。
ポチは今日、あのピンクのウィールに換装しました!

ポチ王さん

えろ・・・?
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
もしかして~ウィールと同じく、脳みそもピンクになってる?
私と同じじゃん。U ̄ー ̄U ニヤリ

で~紫とピンクって合うでしょ?v( ̄ー ̄)v

ポチさんの黒のブーツにピンクのウィールは、超~かわゆいと思うわ~
今度一緒に滑るの、楽しみにしてるねえ~(#^_^#)

フレーム・ロッカリング、私のローラーブレードの靴もこのタイプです。
だけど、♂と♀はなくて、単純。
いろんなのがあるんだね。

チートンさん

へえ~~
チートンさんのローラーブレードもこんな仕様になってるの?
それって初耳です。スゴイねえ~ひえー!(◎0◎)

あの小さな部品、♂♀がない方が絶対いいよ。
私の老眼な目では、あまりに部品が小さいもんで見ただけじゃなかなか区別が付かなかったの。
いちいちシャフトを通してみて~こっちが♂こっちが♀って、新聞紙の上に並べたりして。
細かい作業は苦手なもんで、とっても疲れたわあああ~~~
(〃´o`)=3 フゥ

ほ~んと色々なのがあるのね。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

やった~

いいブーツGetしましたね!!
アカネさんのリペアと全輪ロッカリング対応が素晴らしい!!
まだ見ぬゲストを想像してワクワクですよね♪

インラインローラー

屋外用にインラインやっぱり欲しい~v-10

ところで動画でインライン+ローラーしてたのは、masaさんじゃなくて、阿兄くんです。
実は今、合同ローラーに向けて、秘密技や合体技などを練習中なんです。本番で驚かすために動画ではカットしていますが、合同でお披露目された時に公開できると思います。

お楽しみに。。。

めがさん

古いし~いいブーツかどうかは?よく分からないんだけど・・・
ロッカリング対応!ってのがスゴイ掘り出し物だったかも?(^。^;)
今度これ履くゲストさんの足に合えばいいんだけど、私のブーツよりややきつめ?なもんで、相当足の小さい人じゃないとダメかも?
そんなゲスト来るんかい?ですが・・
楽しみです。(#^_^#)

ニシさん

雨や雪の日は屋内で滑れるラウンドワンは最高です。
けど晴れてる日曜の昼間で、で板橋まで行くのは面倒だな~な時は近所でインライン?
いいかもぉ~~(^○^)

で~片足ローラーもう片方インラインな人は、masaさんじゃないんですね!?(^。^;)
足元しか映ってなかったから、分からなかったけど。
そういうわけで足元だけしか映ってなかったんですね。
(・o・)ゞ了解! 
合同ローラー行けないけど、楽しみにしてま~す。

合同楽しみ~

秘密技に合体技って?!
まだ凄いのがあるんですかい!
うわー、早く見たい。

チートンさん

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

楽しみ~~
ってか~出来ることなら~近かったら~行きたいよねえ~(ノ△・。)

そ、それって…

ロッカリングできるブーツですか。
いいのですけど、ゲスト用のブーツですよねぇ?

乗れる人はいいんですけど…
初心者のゲストにロッカリングは大丈夫なんでしょうか?(汗)

電猫さん

はい!わざとゲスト用でもロッカリングしました。
と~言うのは~
これまでは私達の滑ってる所に来るゲストさんは、皆がパイロン使って遊んでいるもんで、外周だけじゃ面白くなくってすぐにパイロンに入ります。
そうなるとフラットなウィール状態では、パラレルもやり辛そうなんです。
で~私が普段履いてるブーツ(ロッカリング済み)を貸すと、意外とすらすら出来たりして「滑りやすい」と言ってくれます。
このk2フレームは私のブーツよりは長いので、ロッカリングしても安定感はあると思うので初心者さんでもたぶん大丈夫だと思うんだけど・・
問題は~
これまで来た初心者なゲストさんは、皆さん最初から筋が良く上手かったんです。(^-^;
インラインスケート靴を初めて履いて立った?
な人は、過去に1人くらいしか居ないもんで、そういう人には向かないかもなんだけど。
でも工具1本あれば、換えのウィールがなくてもその場で簡単にフラット状態にも戻せるのがこのブーツの優れたところです。(#^_^#)
って~~
今後ゲストは現れるのだろうか?
ヽ(~~~ )ノ ハテ? だけど。。。。(^-^;
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ