部品 2009.06.04 (木)
夕方水門前で・・・

じゃ~ん。

今日も元気もりもり~アカネ・・v( ̄ー ̄)v
20090604 006


(*'ω'*)......ん?
でも~履いてるブーツが・・・・??
20090604 004あ

注意:
いつもこんな格好して滑ってるわけではありません。
こ、ここれは、「この靴、見て~見てぇえ~」のポーズです。(^^;;


(; ̄ー ̄)...ン?スケート靴3足目??

実は~
先日オークションでこんなブーツをゲットしたんです。
じゃ~ん!!
K2 EXOTECH。フレームは『CARBON』らしい・・(^^;;
20090604 069

倉庫の中で10年くらい寝ていたんだろうか?
そんなニオイのするブーツですが~
早速綺麗に掃除~掃除~~
そしてブレーキを外さなくちゃ。。。(^ー^)ノ
そそそ。。
ついでにウィールも全部取り換えよう!
と思って・・・・・・・・・

シャフトを外してウィールをフレームから取ったら。。。
なんとぉ~~
フレームからポロポロと黒いモノが落ちてきた。
20090604 070

なに?これ・・・何の部品?(赤丸印)??
20090604 072
ワケわかんなあ~い!ひえー!(◎0◎)



と言うのはウソで・・(^^;;

以前フレームのオークションで、こんな部品も一緒に付いて売りに出されてるのがあったけ。
あの黒いチマチマとした小さい部品が、いわゆるフレームロッカリングできる優れもの?
とかなんとなく思っていたんだけど。
いざそんなフレームを目の当たりにすると すっごくビックリだった。
(* ̄□ ̄*;


---- ここから先はsk8おバカじゃないと読んでも意味不明な記述~あしからず(^^; ----

いはやは~
いろいろなフレームをいじってみるもんだね。(^-^;
この黒い部品はよく見ると、真ん中には穴が空いてなくて微妙に上と下があるようだ。
それを意識してフレーム穴に取り付ければ、ウィールをやや上付きにしたり下付きにしたり・・・と。
全部同じ径のウィールを装着してもフレームでロッカリングができるようだ。
よし!
ベアリングやウィールやフレームの掃除をした後に、今度は1番4番のウイールをやや上付きに付けようではないか!!
そしたら~
ウィールそのまんま~でロッカリングできるじゃん!
(☆Д☆)キラリーン♪


と、と、ところが~
この ↑ 写真撮影の後、私は元通りに装着できなくなりました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うっかり全部外してしまってバラバラにしてしまったのが原因です。
なんとぉ~
後で気付いたんだけど、黒い小さな部品には♂と♀?があるようで~
そんなことにも気付かず~
適当に付けてたら、最後らへんに黒い部品にシャフトが入らなくなって・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??


------- 意味不明記述おしまい。(^^; -------
ってか。
私が意味不明?だったんだけどさー、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


いやはや~今日はスケート靴1足で大汗掻きました~
バラバラになった片足を組み立てるのにかかった時間は、おおよそ1時間半。。
がーん…llllll(-_-;)llllll
けど~
原理が分かれば後は簡単です。(#^_^#)
残りのもう1足は、ウィールはいっぺんに全部外さないで1個ずつ外してベアリング掃除して又取り付けて~~
だったもんで、30分かそこらで完成!
で~
ウィールそのままでロッカリングできちゃいました。(^ー^)ノ
20090604 079
軽く片減りしてたので、ウィールは反対向きにして・・・

シューレスくらい可愛くしようと思い、アカネの好きなショッキングピンクをつけて完成!
20090604 082
キャーきゃわいい~~ ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

でも取り付け作業になんだかんだと2時間くらいかかってしまったもんで、気付いたら午後5時。( ̄□||||!!
これから滑りに行くの?ご飯の支度に間に合うかしらん?
けど試走した~~い!!


と言うことで、試走の為だけにわざわざ水門前まで行って来ました~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
20090604 002


☆k2ソフトブーツのレポート。
滑り出しは~いい感じ~(^ー^)ノ
ベアリングも回ってるし~ウィールもまぁまぁ。
スラロームはちょっとやり難かったけど、普通にバッククロスも出来る。
超~軽くていいかもぉ~~(^○^)


と思ったのは、ほんの10分くらいでした。(^-^;
15分目くらいから猛烈に足が痛くなり出し、滑り始めて20分後には我慢できなくなりブーツを脱いでいました~
アタシがこんなことじゃダメじゃん。(^。^;)


だって~
これはゲスト用に買ったブーツなんだから。。。(^^;;


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/332-2f03c5f8