インラインスケート 2009.06.09 (火)
今日は午前中用事がありバイパスを通りかかったもんで、おにぎりを買って持って飯田緑地に行きました~
着いて直ぐ車内でおにぎりを食べていたら急に睡魔が・・・
(*´0)ゞファァ~~♪

椅子を倒したらあっと言う間に夢の世界です~
〃(∪Д∪) ぐぴ~ぃzzZZ

なんとぉ~私としたことが。。。
まず滑る前にこ1時間も、しかも窓を開けっぱなしでガ~ガ~寝てしまいました。(^-^;
車はこんな状態です・・・
DSCF4512.jpg

いくら人通りがないったって、私は一応婦人です。(^。^;)
しかも自分のイビキで途中何度も目が覚めたりして・・・
(≧▼≦;)アチャ

なんか~最近行動が益々オヤジ化してきたなあ~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


ところで~今日はぴ~かん!
暑そうだったので木陰を求めて~
で、飯田緑地に行ったんだけど、時間が早かったもんであまり木陰がなかった。(^^;
DSCF4513.jpg

けど風が爽やかで~滑っていてもたいして暑くはなかった。
この前来た時は遊歩道の際まであった草も綺麗に刈り取られ・・・
けどその草が風で流されて時々パイロンに入ってくるので、掃除をしながら滑ってました~(^。^;)
DSCF4516.jpg

一通り基礎練をした後椅子に座って休んでいたら、どっかのジー様に「こんにちわ~」と声をかけられた。
と思ったらジー様は私の真横に来てなんか~もう勝手にぺちゃぺちゃ話出しちゃって、あっと言う間に友達になってしまった。(^^;


今日友達になったジー様。
DSCF4525.jpg
「オレを撮ってくれ!」と言てったのでアップで掲載~


ジー様は、前回ここに来た時河原の某所で鳥の巣を発見したんだそうだ。
巣の中には卵があったらしい。
それから5日も経過したのでそろそろ卵が孵り雛鳥が居るかもしれない。
と今日はその巣の様子を見に来たらしい。
「某所」
と言うもんで、私が付いて行ったらダメなんだろうな~
と思ったので、
「じゃ~その雛写真を撮って来て!」
とカメラを渡すと
「オレはそんなもん(カメラ)いじれねっっちゃ~(^^;」
と言うので、私もその某所へ連れて行ってもらうことにしました。
相変わらず好奇心旺盛なアカネ・・``r(^^;)ポリポリ

某所にはジー様にしか分からないと言う目印が近くにあるらしい。
草を掻き分けずんずん奥へ進もうとするジー様。
DSCF4527.jpg

草丈は私の身長ほどもある高さです。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
辺りを見渡しても人っこ1人いません。
さっき会ったばかりのジー様に付いて来て、で~こんなひと気のない所でこんな密林?で2人きり?
って、ちょっと恐くない??
もし途中で押し倒されたらど~しよう?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

けど相手はもうジー様!
そんな元気はないだろう。。。
ってか、会っていきなり
「鳥の巣を見に行こう。」
と誘われたわけじゃないんです。
ジー様は
「1人で見に行ってくる。」
と言うのに、私が無理言って一緒に付いて来ちゃったんだし~
ジー様に悪意はないはず・・・
けどジー様の態度が急変し急にオオカミになったら・・・?
と思い、恐いので証拠に残るようにと後ろからずっと動画を録っていた。(^^;

そのジー様と一緒に密林?に分け入る動画
注意:スリルとサスペンスあり・・・(ウソ)



☆今回の動画は、音声をONにしてご覧ください。
ジー様とアカネの会話がとても楽しいです。
プププッ (*^m^)o==3!

本当にあった野鳥の巣とその卵。
DSCF4546.jpg


鳥の巣を見つけた時の嬉しそうなジー様。
DSCF4541.jpg

いや~~
「もし途中で押し倒されたらど~しよう?」
だなんて・・・・
自意識過剰もいいところ・・・
アタシみたいなオバチャンなんか押し倒したくはないでしょう。(^^;
だって~~
こ~んなに素敵な笑顔のジー様が、そんな悪人なはずがないもんね。
(#^_^#)


ところでこの巣の主はどんな野鳥なのでしょうか?
「何の鳥なの?」
とジー様に聞いても、ただ
「野鳥だっちゃ~」
としか言わないし~(^。^;)

散々卵を見て気が済んだので2人で密林を出たら、いきなりジー様がズボンを脱ぎ出した

 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 

やっぱり私は押し倒されるの~?
ど、ど、ど~しよう?
o(T△T=T△T)oジタバタ






けど尿意をもよおしただけだったようで・・・
ただのオシッコ
C=(^◇^ ; ホッ!
DSCF4547.jpg


そんなジー様を河原に置き去りにし、私が元の場所に戻ってスケート靴を履いてるとジー様は
「じゃまたね~」
と言って帰って行きました。
DSCF4550.jpg

ジー様は私に自分の家の電話番号を教えてくれました。
だから数日後に、「その後卵の様子がどうなったか?」電話して聞いてみようと思います。(^ー^)ノ

で~
ジー様が帰った後アカネは練習したのか?
と言いますと~~
実は卵の事を早く日記に書きたくて書きたくて、どうにもこうにもスケートに集中できず・・
とっとと帰って来ちゃいました。(^▽^;)

ダメじゃん。

と言うことで~~
ここまで読んでくれた皆さん。
今日もスケート日記じゃありませんでした。
オチは、『鳥の巣発見!』日記でした。
ごめんなさい。(≧▼≦;)アチャ



-------- 追記 -----------

調べた結果、この卵はオオヨシキリと言う野鳥が産んだものらしい。



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/336-147ac4e5