インラインスケート 2009.06.16 (火)
今日も仕事は休み。
しかも雨じゃない・・
滑るっきゃないです。v( ̄ー ̄)v

で~今日こそ真面目にスラローム~(○゜ε^○)v ィェィ♪

出来もしないのにチビパイロンも並べて、狭い狭い飯田緑地の遊歩道はパイロンだらけ~(^ー^)ノ
20090616 001


今日は足がレロレロになるくらいガッツリスラロームしよう!
と心に決めて行ったので、写真はほとんど撮ってません。
けど休憩中に、目の前を何度も飛来するツバメを撮っていたら1枚だけそのお姿が写ってました。
20090616 007

ツバメはとても速いので、ファインダーの中に入ってからシャッターを切っても、だいたいがマトモに写りこんでいません。(^^;

で~ここ最近は~
鯉日記だったり鳥の巣日記だったり遊園地日記だったもんで・・・(^。^;)
今日こそ久しぶりのマトモなスケート日記です。

今日は基礎練の他に『80cmでのワンフット』『飛燕』『鬼足』の練習をしました。
私の場合、恐怖心が先走りどれをとっても未だにスピードが出せません。
『飛燕』もそうなんだけど、『鬼足』もスピードを出すと全然できません。
(/TДT)/あうぅ・・・・

そんなトロトロとしたスケート動画だけど。
先月と比べると少しだけ安定したと思うので、みっともないけど比較動画をあげておきます。


後ろから前のスイッチはなんとなく分かってきたんだけど。
前から後ろにスイッチする時がダメダメです。
どうやったら上手く出来るんだろう~?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今度みっちゃんかチダックスに会えたらみっちり見てもらおうっと。

で~~
いつかもっと上手くなれる日が来たら・・・?
今日あげた動画を観直して、で~~
「アタシでも上手くなれたじゃん!」
などと笑える日が来ることを願って~ ☆彡  (-人-;)


で~~
今日こそマトモなスケート日記にしようと思ったんだけど、結局最後に鳥の巣を見に行ってしまった。
(≧▼≦;)アチャ

雛の数は昨日と同じ3羽だった。
すくすく育ってる感じ・・・(#^_^#)
20090616 011

けど昨日は卵があと2個あったのに、今日は1個になっていた。
孵ったのかな?
そしたら生まれたての雛は(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?
あまりに小さくて最初に生まれた雛の下敷きになっていたのかしらん?
(*'ω'*)......ん?

けど、残りの1個の卵もちょっと割れかかってる感じで楽しみだなあ~(#^_^#)

でも、子育て中の親鳥はとても神経質になってるらしい。
だから今後は極力見に行くのは我慢しようと思っています。
人間があまり覗きに行くと育雛放棄する親鳥も居るとか~
だから今日は写り悪いけど、1枚しか撮らずとっとと草むらから出てきちゃった。
巣立ちは寂しいけど、早く大きくなってくれるといいなぁ~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



と言うことで~~
本日もあんまり「マトモなスケート日記」じゃありませんでしたね。
``r(^^;)ポリポリ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/339-ee66b5a4