今日は家事?

今日も快晴~ヽ(´▽`)/ ふ~♪
仕事は休みです。
ちゃっちゃと家事をやって夕方にでも滑りに行こう。
(☆Д☆)キラリーン♪

で~今日は湿度がなくかなりな強風でカラッと暑かったので、シーツなど大物洗いをした。
洗濯をしながら、家中のカーテンを外した。
カーテンを洗いながら、網戸も洗う事にした。
だって、せっかくカーテンが綺麗になっても網戸が汚かったらまたカーテンが汚れちゃうじゃん。(^^;

うちはマンションなので、ベランダの網戸は外してしまって玄関前に持って来る。
そして洗面所からホースを外に引いて・・・

で~玄関脇の部屋の網戸も一緒に洗います。
DSCF4781.jpg

水遊び?は気持ちい~い。(^○^)
DSCF4785.jpg


暑いし靴下が濡れちゃうと嫌なので裸足になって・・・・

が。。しかしこの後アカネの足に悲劇が起った。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?




上 ↑ の写真を撮って1時間後・・・
実は、アタクシ~出窓から落ちて怪我をしました。

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー


アカネの足、今の状態・・・(^^;)
20090625 002
☆足についた細い筋は、靴下の跡。



実は。。。
網戸洗いが終わって、カーテンの洗濯もあと1回くらいで終わりそう~な時・・・・
よせばいいのに出窓に乗って、カーテンレールに付いた埃を拭いていた。
と、その時・・・・・・・・・

バランスを崩しよろけた。ぐらっ

そして~あらっと思う間もなく、思いっ切り足の裏を固い固い床に打ち付けてしまった。
(→o←)ゞあちゃー
素足なまま左足に全体重が、いきなりかかったわけですよ。
咄嗟の出来事で私の左足は踏ん張る事が出来ず、その場で足がぐにゃっとなって尻餅つきました~(^。^;)


19時現在、見た目は普通。
けど足の裏がややもっこり腫れてる感じ。
でも熱を持ってたり内出血の跡はないので様子見てるんだけど、時間を追う毎に痛めたところがジンジンしてきた。
左足だけでは立ってらんない。
家の中の移動はびっこ。
急いで動き回れない・・・
いっそ右足だけインライン履いて、ワンフットで移動したいくらいだ。(^。^;)

( ´△`)アァ- お風呂上りにパンツを穿く時困るだろうなあ~
洗面所に座り込んで穿くかな~?(~_~;)

ってか~~
「病院に行けよ!」
なんだけど・・・
いきなりギブスだったらどうしよう?
それだけは・・・
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌~~

仕事だって急に休めないし~
けど明日も痛かったら病院に行ってレントゲンを撮ってもらわないとな~(^^;)



と言うことで・・・
今日は家事を頑張り過ぎてしまい、怪我をしてしまいました。
良くて捻挫です。
最悪は、骨にヒビ

あらら。。。(^。^;)

と言うことで・・・・・・・・・・
捻挫であっても、暫くはスケートはお預けですね。
今日は出窓から落ちて、ブログの最後はこんなオチでした。
(/ー ̄;)シクシク




インラインスケートを始めて早2年半が過ぎました。
その間お陰様で大きな怪我をする事もなく、今日まで楽しく滑って来れたんだけど・・・
とうとう何気無い日常で怪我しちゃいました。(≧▼≦;)アチャ
暫くは家でじっとしてる生活?
ああぁぁ・・
考えただけで悶々としてくる~~
日曜までに治らないかなあ~?!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


コメントの投稿

非公開コメント

あれれ~??大丈夫ぅ~?捻挫ですめばいいんだけどね。。

痛そう。。。今夜は寝れるといいけどね^^;

たまには、ゆっくりして下さい(苦笑)お大事にね~!!!

しっかり治してから

滑ってくださいよー
お大事に。

りんりんさん

じつは~大丈夫じゃなっす。
このブログをアップした後、どんどん腫れてきて、で豚の足みたくなりました~(^^;
さっき鎮痛剤を飲んだから寝れると思うけどい、い、痛い。
(/TДT)/あうぅ・・・・
明日は病院に行ってきます~
たぶんギブス。
そうなると3週間は、軟禁状態です。
(/_;)しくしく
また「その後の様子」を日記にアップするね。
心配ありがとう~<(_ _)>

その間は、娘さんに代わってもらうという事で。。(笑

お大事にね。

ヴぇさん

そうだよね~
しっかり治さないと、2度と滑れなくなっちゃうよね。(^^;
根治を目指して明日は病院に行ってくるわ~~
次の更新は~?松葉杖写真も・・・?
お楽しみに~(^。^;)

αbaさん

娘に代わって貰いたいのは~買い物と家事一切。
なんだけど・・・
これがアテにならん子でねえ・・・(;´д`)トホホ
仕事は有給を使って休むとして。
明日から買い物どうしよう~?
(/TДT)/あうぅ・・・・

リハビリを頑張って下さい。

アカネさん、ご無沙汰しております。毎日楽しく拝見しております。
さて怪我をされた由、ご愁傷様です。
病院=整形外科にて診察されることと思いますが、リハビリに関しては、整形外科では基本的に扱わないので診察、手当ての後は、整骨・接骨院と一般的に呼ばれる所に掛かることをお勧めします。
整形外科でも手術を伴う場合にはリハビリ科の先生を紹介してくれるでしょうが、捻挫の場合にはレントゲン、CT、或いはMRIで検査して、「捻挫ですね!湿布を出しますから安静にしていてください。」で殆ど終わり、重度の捻挫ならギブスなどで固定も有りますが、手当てはそれだけの場合が殆どと個人的に認識しています。
リハビリは暫くの期間、安静=動かさないでいて固まってしまった筋肉を動かすので痛いです。でもそれを怠ると動かなくなってしまいます。是非、整骨・接骨=特に保険のきく所でリハビリを行って下さい。整形外科で診察して捻挫と判明したら、その後直ぐに整骨・接骨院に行って経緯を説明の上リハビリに関する助言(いつから始めるか?他)を受けます。同時に後述のRICEのための道具、やり方、特に冷却に関して色々教えてくれるでしょう。
RICEは既にご存知、そして処置済みなら良いのですが、受傷直後、そしてリハビリ時、あるいは局部的に極端な疲れや軽い痛みが出た時に有効です。「RICE法、RICE処置」などで検索頂ければ出てくると思います。
早期の復帰を祈願致します。

狸さん

ひっそり読者がいたんですね、いつもありがとうございます。<(_ _)>
& 詳しいコメントありがとうございます。
たぶんタダの捻挫じゃないと思います。
今日これから病院に行ってきますね~
トシもトシなんで、リハビリに関しては慎重にやりたいと思ってます。
ご助言いろいろありがとうございます。<(_ _)>
とにかくまず治さないと~~
ですね~(^^;

うーーーん

亀裂骨折ということもあります

早めに整形外科に行ったほうがいいかもです(涙)

あっ 今診察中かな?
軽い捻挫だといいですね

けんパパさん

心配かけました、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

無事、骨折でした。
今日ギブス巻いてきました。
後日詳しくブログ化しますね~(^^;
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ