インラインスケート 2009.06.27 (土)
昨日一昨日の日記も書きましたが~~
現在アカネは足に怪我をしてるので暫くスケートは出来ません。(^^;
けど~
今日はお仲間のチダックスさんがnewブーツデビューすると言うので、痛い足を引き摺って観に行ってきました~

じゃ~ん!
20090627 016


ブーツは「南明奈のスーパーマイルドセブン」のメンバーと同じです。

あと現在岩手在住のフリーラインスケーター・MINT君も居ました。
20090627 009

その後、時々ご一緒するイケメンすけぼーのお兄さんも来た~~
20090627 027


土曜にしては~
スケーターが多い中河原です。(^ー^)ノ


私は滑れないので椅子に座ってみんなの様子を撮ったり、録ったり、で喉かに過ごしていると・・・
河川敷の遊歩道を上流方向から颯爽とスケート靴で滑ってくる背の高い人発見。
(☆Д☆)キラリーン♪

その背の高い人は金髪れでぃー。
最初は広場を通り過ぎて行ったんだけど、直に戻って来て通り過ぎようとしたので、みんなで手招きして呼び込みました。
「(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪」

スケート靴履いてる外国人?
なんて珍しいから、んまぁ~私達は寄ってたかってしまった、と言うわけですねえ~~(^^;

背の高い外国人の方はフランスの方でした。
けっこう日本語がお上手で、私達とは普通に日本語で会話ができました。
そのフランスレディーの話によると~~
フランスでは週末一般道路を封鎖し、大勢のインラインスケーターが一斉に滑って楽しむそうです。
いい環境でほんとに羨ましい~
そんな国で育ったからなんだろうね~
リュックひとつで見知らぬ所を1人でブイブイ滑れちゃうんだからスゴイ!スゴイ!
けど・・・
彼女のブーツを見たら、1番ウィールの減り方がハンパじゃなかった。
しかもコアが出ていた。(^^;
20090627 032

お節介な私達は、さっそく彼女のブーツの1番ウィールを交換してあげることにしました。
20090627 037

私は中古のウィールをたくさん持っていたので、2個だけど気前良くあげちゃった。
もしかしてまた来てくれるかも?だしね~(*^^*)

で・・・
ウィールを交換している間に、チダックスさんの旧ブーツを履いてもらった。
20090627 038

20090627 045

彼女は「パイロンを並べて滑ってるのを初めて見た」って驚いていたので、さっそくチダックスさんが
「ここではこんなことして滑るんだよ~」って簡単なスラロームを教えてあげました。
20090627 040

みるみる上手に滑れちゃうフランスのおねえさん。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

その様子は動画でご覧ください。(#^_^#)

~今日の中河原の様子~



~おまけ~
岩手から来たMINT君のフリーラインスケート



いやあ~今日は滑れないけど中河原に行って良かった。
滅多に会えないMINT君にも会えたし、フランス人とも友達になれたし~~(#^_^#)

最後に集合写真。
アカネは左足ギブスだけど・・・
20090627 030




アカネの滑れない期間はまだまだ続きます。
けどどうぜ暇なんでまた皆の様子を撮ったり録ったりしに行こうと思うので・・・
ローカルの皆さん。
アカネが滑れなくても中河原に集まってねん。
ヨロシク(^○^)/



追記:
チダックスさん所有の貸し出し用ブーツ。
左から 19~21cm(ジュニア用) 22cm(レディース) 27cm(メンズ)
20090627 010

アカネ所有の貸し出し用ブーツ 23cm。
20090604 082


私達は余分にスケート靴を持ってます。
スケート靴ない人には貸し出しま~~す。(^ー^)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/347-434b792f