インラインスケート 2009.07.01 (水)
骨折は実に退屈です・・・(ノ△・。)
だから昨夜急に思い付いて、アカネの古いスケート写真やスケート動画を引っ張り出していろいろ回顧してました。(#^_^#)


アカネのスケート日記を最初から見てる人、あるいは過去日記を見た人は知ってると思いますが・・
私の原点はオモチャのインラインスケート靴です。
インライン
バカみたいだけど、とてもきゅ~と。(^▽^;)


この ↑ 写真は「友達に見せて思いっ切り笑わせよう~」と言う企みもあったので、思いっ切りふざけてます。
(;^_^A アセアセ・・・
だってねえ~~
40も越えてこんな格好して、こんなスケート靴履いて・・・
真面目な顔して自分撮りなんかできましぇん。
こんな写真を撮ること自体、マトモな神経だったら?
有りえません、生きていけませんよ、恥ずかしくて。。。(≧▼≦;)アチャ

で~
いきなりこんな写真を送り付けられた友達は、たいそうびっくりして言葉を失ったそうです。(^。^;)
そりゃーそうだ。
「私インライン始めようかな~?」
などとそれまで一言も話したことなかったし・・・

あの時の友達も、まさか私がこんなに滑り続けるとは?
思ってなかったでしょうねえ~
あの友達が今頃一番驚いているかもですねえ~(^-^;

私だってまさかあの時は、ずっと滑り続けて行くことになる?
だなんて・・・
今現在の自分の姿などまるで想像もできませんでした。よ~(#^_^#)

過去を振り返るその1・・・

今日紹介するムービーは、初めてインラインを始めた2006年11~12月のものです。
オモチャじゃダメだ!
と直ぐ気付き、k2ベロシティーをネットで購入し・・・
来る日も来る日も一人で中河原に行って練習してました。
その頃仙台スケーターは僅かに居たんだけど、中河原で滑ってる人は皆無。
いつ行っても誰も滑ってないので、誰に聞くことも出来ず教わる事も出来ず・・・
1人黙々と練習してたので、亀の歩みでした。
ってか、トシだからさっぱり上達しなかった。(~_~;)

で、初めてフロントクロスが出来そうになったのはパイロンのない状態でした。
風の強い日はベランダにジャガイモを並べてイモ練やったこともありました。(^-^;

スケートを始めて1ヶ月半くらい経った頃、やっとこパイロンでフロントクロスらしいことが出来てすご~く嬉しかったのを今でもよく覚えています。
けど動画を観ると、んまースローモーション再生してるようにノロノロです。(^。^;)
しかもこの時はチビパイロンしか持ってなかったし~
けどウィールはフラット状態でした。

アカネが劇的に進化したのは~
翌2007年1月、とあるスケーターの手で1番4番のウィールを小さくして貰ったことから始まりました。
いわゆるロッカリングですネ。

あの時ロッカリングしなかったら?
私は進化しないまま飽きて辞めてたかもしれませんねー
そしたら現在のアカネは存在しなかったでしょう。(^^;

あの時私のスケート靴に小細工してくれたどっかのスケーターさん。
あれっきり2度とお会いすることもありませんが本当にありがとうございました。
もしこのブログをまだ見ていたら?
この場をお借りしてお礼申し上げます。<(_ _)>
アカネの歴史はもう変わりません。
この先いつかインラインを辞める日が来ても、アナタのことは決して忘れません。
インラインスケートの楽しさを教えてくれて本当にありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


ロッカリング・・・・
スラロームするには、そのくらい大切なことだったのです。


そんな過去ムービーです。

BGMは、私にスケートの楽しさを教えてくれた方を想いながら選曲しました。


ギブス足はとても暇なんで気が向いたらだけど・・・
2007年以降の動画も作ってみます。
リクエストがあれば~だけど。(^^;


さささー
これからインラインを始めようと思ってるそこのアナタ!
始めてみたけど、さっぱり上達しないなーと悩んでるそこのアナタ!!
アカネだって最初はこんなんだったんです。
今も決して上手くはないけどさ・・・(^。^;)

みんな、めげずに頑張ろうね~~
練習してれば必ず上手く滑れるようになれるよぉ~v( ̄ー ̄)v

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/349-d7e56e2f