その他日常 2009.07.02 (木)
先週「休足宣言」したのに、ブログのカウンターは日々増えています。(^。^;)
滑り事日記がアップされないの分かっててアクセスしてくれるんでしょうか?
あるいは~
アカネのそんな状況も知らずに「インラインスケート」でヒットしたからアクセスしてくれたんでしょうかねえ!?
いずれにせよこんな怪我人オバチャンのブログへようこそ~♪です。
ありがとうございます。<(_ _)>
まだまだ暫くはアカネの滑り事日記は再開できません。
もう暫くお待ちください。m(_ _"m)ペコリ



怪我をしてからちょうど1週間経ちました。
長いようで早かったような・・・(^。^;)

ギブスを巻いて数日は、その状況を楽しむように!と思い色々な事を前向きに考えていられたんだけど。
4日目くらい経った頃が辛かった。(ノ△・。)
その日は昼間うろうろ出かけてないのに、いつもよりちょっと長くキッチンに立ってただけなのに、夜になると相変わらずギブス足が浮腫み、傷を負ったであろう箇所が痛くなって来るし。
さっぱり治ってない感じ?がして少々焦った。( ̄□||||!!

まぁでも・・・
わずかにせよ骨が欠損しちゃったんだから、そんな簡単に治るわけないよな。(^-^;
と気を取り直し・・・
昨日は友人とファミレスでランチ。
2時間も喋っていたから少し気が晴れた。(*^^*)
で、その後自力で(車椅子を使わず)けっこう広いスーパーで買い物して来ました。
買い物カートに掴まりゆっくりゆっくり歩いていたら、ギブス足は特に痛くもならずなんとかなったので少し嬉しくなった。(#^_^#)

で、暇な時間は本でも読もうか?
と思い、娘からコミック本を借してもらった。
これ・・なかなかオモシロ~イ!o(*^▽^*)o~♪
20090702 003
全14巻。読み応えありそ~(*^^*)


で~本日はお部屋の大掃除。(^-^;
何も怪我してる時くらいサボればいいんだけど・・・・
汚い部屋で過ごすのは私の性分に合いません。
そんなの我慢すること自体がストレスになるので今日は隅々まで掃除。
ギブス足でのろのろ何度家の中を徘徊したでしょうか?!(^。^;)
掃除はいつもの2倍以上時間がかかったよ。
(〃´o`)=3 フゥ
けど・・・
お部屋が綺麗になると気分は爽快~ヽ(´▽`)/ ふ~♪

お陰ですっかり足が疲れてしまったので午後はまたコミック本三昧・・
いいですね~毎日のんびりで。(^ー^)ノ

って、ちっとも良くない。(`´メ)

どんなに忙しくてもいいから、私は仕事に行ってる方がずっと好き。
どんなに暑くても寒くても外でスケートしてる方がずっと好き。
ずっとおうちにいるのは・・・・
もう~(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌じゃあ~~~~~


で~~
外出用のサンダルを少し加工しました。
布製のギブスカバーだとかっちょ悪いし雨の日は出かけられないから。(^-^;
20090702 005

左サンダルはギブス足でも履けるようにベルトを思いっ切り外側にしてずらして安全ピンで留め、簡単に脱げないように幅広のゴムも取り付けた。
20090702 007

踵がゴムで固定されるとずりずり引き摺って歩いていても脱げて来ないので、少しだけど歩行速度があがった。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
全体的に安全ピンだらけで見た目悪いけど、裾の長めのジーンズを穿けば全て隠れます。

これ履いて明日はまたランチ。(*`▽´*)ウヒョヒョ

びっこ引き引き歩く中年オバチャンのランチに付き合ってくれる友人に感謝です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


あと・・・
今、新聞読みながら~とかコーヒー飲みながら~~とか、時々だけど腕の筋トレしてます。
20090702 013
☆だいぶ前に100均で買ったんだけど、水を入れると1個1kgになる優れもの。


私の仕事は、見た目以上に腕を使うんです。
だから休んでる間に腕が退化したから困るんだも~ん。(^-^;
ってか。
私的には、怪我してる間の足の筋力低下が一番悲しいんだけど
(/_;)しくしく

それは・・・
今どうあがいても仕方ないので・・
ギブスが取れるまではじっと我慢です。(-_-;)


--- 明日は1週間ぶりに整形外科の診察日 ---

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/350-447c30fc