インラインスケート 2007.01.17 (水)
今日は娘の高校受験だったので、私はその送迎に忙しくて暖かかったと言うのに滑りに行けませんでした。
(━┳━ _ ━┳━)

仕方なく家でウィールの掃除でもしようと一部外してみたら、ベアリングの周りが砂だらけで真っ黒けなウィールもあった。
よくよく見ると片側だけ斜めに減ってるウィールもあった。
w(゜o゜)w オオー!
よく滑ったなぁ~~!!!(⌒~⌒)ニンマリ
交換にはまだ及ばないだろうと思ったので、反対向きにして付け直しました。
そろそろナチュラルロッカリングされた?だろうからウィールの位置等は変えていません。

しっかし~
こんな事やってるだけでも案外楽しいもんね。o(*^▽^*)o~♪
お手手真っ黒け~になって職人さんになった気分だった。

20070117_008.jpg

とろこで・・・
『ベアリング』ってどうやって外すの~?
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
押しても引いても叩いても外れないじゃん。(-""-;)

実は~ロッカリングしようか?と思ってたった4個だけオークションでウィールを買ったはいいけど、ベアリングが外せなくて諦めちゃったよ。
/(´o`)\オーノー!!

でも後で色々ネットで探ったら、靴と一緒についていたT字型の工具?の頭の部分でベアリングの中心部を押すのね!?(~_~;)
そんな事も知らないで私ったらウィール交換?だなんて~~
10年早いかも~?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

っつうか~
今回買ったウィールの大きさは、今のウィールより一回り小さいのを買ったんだけど。。。
今日よくよく比べてみたらの 新しいウィールは今の靴に付いてるウィールの大きさとたいして変わらなかったのだ。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
と言うことは~
交換してもロッカリングされない!ってことで。
っつうことは~
私のウィールの直径は既に2~3mm近くも減ったって事?(^^;;

ちょっとw(◎o☆)wビックリッ!!



( ̄-  ̄ ) ンー
日記が最近かなり専門用語入りみたいで・・(~_~;)
意味不明?って、分からない人へ・・・・
ごめんなさーーい!ぺこ <(_ _)>

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/357-eae0cb37