インラインスケート 2007.01.05 (金)
写真の場所は、うちから車で7~8分の所にある『宮城県第二総合運動場』内のラグビー場前の駐車場。
20070105_001.jpg


平日の昼間などご覧の通り利用客もいなきゃ駐車場に止めてる車もほとんどなし。
こ~んなに空いてるんだし、広い駐車場の片隅でインラインスケートをしたって誰にも迷惑はかけないんだから滑ったって問題ないだろう!
大勢でわいわい滑るんじゃあるまいし どうせ私1人なんだし~(~_~;)
でも勝手に滑っていて怒られたら嫌だな~
・・・( ̄  ̄;) うーん

と思い今日通り掛かった時に思い切って管理事務所に寄って 隅っこで滑っていいかどうか聞いてみた。
すると~
ただ「ダメ」の一言。
理由は駐車場は悪までも車を止める所であってそんな事をされては困ると言うこと。
仮に私の滑走を許可し、それを見たり知ったり人が他にもどやどや来て勝手に車を止めて遊び出したらもっと困るから。って。
確かにそうだ。
私1人が滑ってる分には問題ないだろうけど、あれよあれよとスケボー広場になっても困るだろう。
ここはグラウンド利用者の駐車場なのだから それ以外の人が車を止めるのは許可できないだろうし。

しかーーーーーーーーし・・・
こんなにダダっ広い場所を全ての県民に利用させない?で放っておくのはどうかと思うのだ。
せめて「空いてる時に限る!」でいいから駐車場を一般県民にもオープンするとか。
そんな頭の柔らかい管理者って居ないのかな~?!
くっそー
税金ばっかり取りやがって・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

インラインスケートをしたって私のウィールは減っても路面は減るもんじゃないし 激しくぶつかって敷地内の建物を損壊する?とか有り得ないし・・・
そんな過激なスポーツじゃないのに~~
せっかく通行人にジロジロ見られずに滑れそうな場所を見付けたのに、やっぱりダメだねえ~
(ノ_σ)クスン

しっかしここで諦める私じゃあない!(-""-;)


来週は『名取スポーツパーク』に行ってみようと思ってる。
そこには公園施設の他、競技施設もたくさんあるので 邪魔にならないで滑れそうな場所が絶対あるはず。
しっかし~
隣市だしうちからだと車で20分くらいかかっちゃうんだよね~(~_~;)
ノビノビ滑りたいとか思うと、インラインスケーターって肩身が狭いのねえ~~
( ┰_┰) シクシク

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/363-271d40f8