尾花沢市民体育館下屋(山形県)

今日は暇だったので山形まで1人で骨折ドライブ~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

途中、山形県東根市にある大滝ドライブインに寄って滝を見たりして・・・(^^;)
20090704 005


山形入りしてからは現地のスケーターと落ち合い、せっかくだからと美味しい蕎麦やさんに案内してもらった。
20090704 008

☆手打ちそば『重作』  (テウチソバジュウサク)
所在地
〒999-4604
山形県最上郡舟形町堀内3198-1
TEL:0233-35-2094

食べるのに夢中でお蕎麦の写真は撮り忘れました。
写真は拾い物だけどこんな感じ。(^^;)
240.jpg


いやあ~実に美味しいお蕎麦だった。
わざわざ食べに又行ってもいいと思った。(#^_^#)



で~~
私的にはどうしても尾花沢体育館下にあるスケートスポットが見たかったので 山形スケーターに無理言ってお願いし案内してもらった。
ギブス足なもんで、あまりうろうろ出来ないから写真は少ないけど・・・
ここは屋根付き?なので雨や雪の日には最適。
あと夏のクソ暑い日も風があればだけど涼しいだろうな~(#^_^#)

尾花沢市民体育館
場所:山形県尾花沢市尾花沢5152-250


まずこちらは施設外の舗装してあるフラットなスペース。
(こっちは体育館側に一声言っておけば無料)
20090704 015
既にパイロンマークもあり、その気になれば3レーンくらいはパイロンが並べられそう。

こちらは金網で囲われてるので施設内。
入り口は体育館経由だそうで、利用にあたり1人1回160円かかるそうです。
(受付のおっちゃんに『ピロティを使いたい』と言うらしい)
20090704 018

注意:
小石が目立ったので箒は必須。
あと山形スケーター情報によると、ラジ○ンさんやスケ○ーさんに占拠されてる時もあるそうで、使用は早いもの勝ちだそうです。(^^;)


けど、屋根付きスケートスポットって、仙台にはないからよだれもんで羨ましいですね~
怪我が治って、で~滑れるのに雨で退屈は日は、尾花沢まで行こうかしらん~?(^^;)



コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!!

アカネさん、久しぶりに日記をよく見たら。。。

山形県東根市まで行ってきたんですか!!
車でどれくらいかかるんですか?
実は田舎なんですよ(母親の実家)!!

しばらく行ってないんですが、子供の頃、よく行ったんです。

ニシさん

私の場合は、東根市を通り越して尾花沢まで行ってきました。(*^^*)
仙台市内からだと車で1時間半くらいかな。
東根でも仙台寄りだと1時間かな~
意外と近いんですよ。
子供の頃の記憶だと すんごい田舎なイメージかな?
自然溢れる良い所です~
機会があったらまた来てね~(^ー^)ノ

子供の頃

すんごい田舎なイメージでした(笑)!!
これぞ、田舎みたいな。
野生のセミやカブトムシを採ったり。楽しかったな~。

周りに何もなくて。東京から行くのも今では新幹線であっという間に行けちゃうけど、子供の頃は、東北新幹線や山形新幹線もなくて、一日かかって行ったような気が。。。

ニシさん

確かに~~今でもこのあたりはすんごい田舎ですよ。(^^;
国道沿いなのに、携帯の電波が一時「圏外」になったりするし~~
まだまだ野生のセミやカブトムシもいっぱい居ると思いますよ。
けど~~
当時に比べ今は交通のアクセスがすんごく良くなったと思うので、半日がかりくらいで目的地に着けちゃうかも?(^-^;
っつう~~ことで。
またのお越しをお待ちしてま~~す。(^ー^)ノ

はい、すんごい田舎在住の鈴熊ですw 重作はうちの近くなんですよ~。 また山形に遊びに来て下さいね~。

鈴ッ熊さん

へえ~(゜ロ゜)
『重作』の近くだったの?あら~寄り道すればよかったね。
って~あの日はお仕事だったんですよね。(^^;
山形は~
意外と近いのでまた行きますよぉ~
今度はモツラーメン?でも食べようかな。。 ̄m ̄ ふふ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ