インラインスケート 2009.07.12 (日)
今日はリハビリを兼ねて少しだけスケート靴を履きました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ピース

20090712 026


怪我後、その記念すべき第1回目の滑走シーン



現在の私は2週間のギブス生活のお陰?で、足の筋力低下&足首と指の付け根付近が固くなってて歩行が上手くできません。
ギブス取れたのに怪我した方の足は、ややすり足で軽くビッコ歩きなんです。(^^;
が~
スケートしている姿は、本当に普通です。(^ー^)ノ

私のスケート靴はガチガチのハードブーツ。
だからギブスにも負けない固定感!
その固定装置?にタイヤがついてるんだもん。
こ~んな便利な移動手段ってないよね。(#^_^#)

<感想>
移動は、運動靴で自分の足で歩くよりずっとずっと楽だった。ピース
ブーツが固いから脱ぎ履き時に痛いかな?と思ったけどそうでもなかった。
普通に滑ってる分には怪我した所も痛いとは思わなかった。
ただいきなり長時間滑ってしまうと後が怖いので、本日の滑走はほんの15~20分程度。

滑走時間は、足の浮腫みなどと相談しながらジョジョに増やして行く予定。
早く筋力UPしないといつまで経っても血流が悪いままなのでずっと浮腫みが取れないかも~?
なので、頑張らないとなあ~汗;;
しっかし~
今更だけど、スケートって本当に足に無理なく移動できて楽チンだねえ~
(>▽<)きゃー♪クラッカー


☆リハビリに関しての追記☆
ここ最近の私のブログは「骨折」や「ギブス」などのキーワードだけでも辿り着けるので、そっち関係の人も多く見てるかもなので念の為書いておきますが・・・
このリハビリ療法は、アカネの場合のみ有効?
なので、良い子は真似しないでくださいね。(#^_^#)

ってか、まだこのリハビリが有効かどうかは?
結果が出ていないので謎・・・(^▽^;)

さて~~今日もお仲間がいっぱい集まっていました。(^ー^)ノ
まず集合写真からkissDN
20090712 024
(写真に写ってないスケーターが他に10名くらいいます)


で~先週かつさんの指導で少し上手になったIさんちのボク。
ボクはチダックスさんのキッズゲストブーツでめきめき上手になってた拍手 パチパチ
20090712 012

それを見てたママさんもチダックスさんのゲストブーツを履いてみる。
20090712 009

それを見てたパパさんも滑ってみたくなって、みっちゃんのゲストブーツを履いてみる。
あっと言う間にファミリースケーターの出来上がり!(^ー^)ノ
20090712 015

パパさんは元スピードスケーターだったらしく、ちょっと滑り出したら「楽しくてしょうがない!」って感じで、ガンガン転んでズボンを破きながらもブイブイ滑っていた。
Iファミリーは皆より一足先に帰ったけど、あの後家族分のスケート靴を買ったかどうかは?
次週のお楽しみ~!グー!


で~
先週お嬢達がデビューした福島南部からお越しのzukkyさんは、パパさんも「楽しいから始めたい」と言うことで、たっくさんある貸し出し用ブーツの中から、「どれしにようかな~?」と靴選びで相当迷っていました。
プチ贅沢な悩み・・・(#^_^#)

しかし~
男性用のスケート靴がこんなにたくさんあるとは思わなかった。
まるでスケートショップのようだった。( ̄□||||!!
20090712 036

他に・・・
かとー君の友達で外国人ゲストあり。(ネパール人とインド人)
20090712 016

オイカワ君やコダ君は、カタコトでしか通じない日本語や英語を駆使し楽しそうにわいわい国際交流してました。(*^^*)
20090712 027

イドバタの様子にっこり
20090712 040



あと~
ゆりちゃんとまゆみちゃんは久しぶりにいっぱい一緒に遊べて楽しそうだった。(*´∇`*)
20090712 032

20090712 028


zukkyさんの元同級生のポチさんは、ここ最近はzukkyさんちのお嬢の援助に駆けつけてくれてます。
もてもて~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
20090712 038


安藤ファミリーもめきめき上手くなってました。
奥様のゆかままさんには、アカネの特別仕様なハードブーツをちょっと貸してみたりして。(^^;
20090712 042
感想は~
固いから滑りやすいけど、ゆかままさんのソフトブーツよりフレームが短いので不安定で怖い。って。
慣れるとこの短いフレームじゃないとスラが出来なくなっちゃうんだけどね・・(^^;


で~ゆかままさんちのチビちゃん。
20090712 041

こんな小さいうちからフリーラインに興味深々?
将来は大物間違いなし?(^^;


で~
以上だらだら書いたみんなの様子は動画でチェック!

( BGMは著作権フリーのもので『Let's Go 遊園地♪(Kn)』 )


みなさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪また来週~ピース

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/388-f2812caf