インラインスケート 2009.08.04 (火)
今日は久しぶりに1人スケート・・・ハート
プチCR(シティーラン)してきました。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ルートは私のお気に入りの遊歩道。
aaa.jpg
家に帰って地図上で測ってみたら、なんと~往復6km近くも滑ったことになる。
しょっぱなからこんなに滑って大丈夫なんか?アタシ。。。(^。^;)
ホントは~
骨折後初めてのCRなので最初は短めに~
と思ったんだけど、滑っているとついつい気持ち良くって欲張っちゃった。
`r(^^;)ポリポリ


今日のスタート地点は、4号線バイパス名取大橋の下からです。
このヘンは完全に遊歩道っぽいのに車が入れる。
でも駐車禁止の看板は一切ないので気ままに停めておけます。
20090804 003

さささー
真っ直ぐ続く道の向こうは~???
20090804 005


横目に畑を見ながら、時折風に乗ってぷ~んと野菜の腐ったようなニオイを嗅ぎながらぐんぐん滑って行く。
久しぶりだなぁ~
足は完治してないけど、滑れるようになって良かったなぁ~
はあ~~ほっ 気持ちい~い~なあ~~ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

途中で見かけた巨大カカシ。
20090804 008
手前に植わってるネギと比べてみてください。
普通のオトナの2倍くらいあるよ。びっくり

その近くで農作業中の人たち。
20090804 009
こういう光景大好き!のどかで素敵です~キラキラY

最初の休憩タイム。
セルフタイマーで名取川の見える水門前にて。
20090804 011

このヘンで引き返せば足に負担もなく無事プチCRを終えることが出来たのかも?
なんだけど・・・(^^;)
こんなもんじゃ~物足りないわよ。
で~~
更に進んで。。。
結局飯田緑地まで行ってしまった。えへっ
20090804 017

そこで2度目の休憩タイム。
20090804 014



それまではうっすら陽も射していたのに、私が滑り出した頃からどんどん雲行きが怪しくなり~
もしかしてちょっとヤバイ?ハラハラ

と思ったので、ここで折り返し~~
帰り道は?風景など楽しむ余裕もなくかなり猛ダッシュで滑って戻ったんだけど。
myCARまであと1km?くらいな所でポツポツ雨が降り始め・・・・傘あお2

最後はかなりザーザーだった。
車の手前で止まろうとしてウィールが横滑りした時は、転ぶんじゃないか?って超~怖かった。アップロードファイル

後部ドアを開けて雨を避けながらゆっくりブーツを脱いで・・・・
20090804 020


あああぁぁ。。危ない!危ない!かお

もし途中でこんな土砂降りに遭ったら?アタシはどうしたんだろうか?
スケート靴のままじゃつるつる滑ってしまって戻るに戻れない?
けど運動靴は持ってない?

(≧▼≦;)アチャ


やっぱお天気が不安定な時期のCRは、ほどほどにした方が良さそうだ。
今日みたいな日は、車の直ぐ近くでちょこスラロームしてる方が賢明だったかもしれない。。。(^^;)


で~~
いきなりCR6km後のアタシの足はどうだったか?
ブーツを脱いで直ぐは、怪我した方の足首が痛かったんだけど。
仕事に行ったりすると直ぐ痛くなるフクラハギの筋肉痛が今は一切ない。
今んとこは~だけど。
プチCRは、アタシの怪我には有効なようです。
C=(^◇^ ; ホッ!

しかしたかが6kmで足首が痛くなる??
って~以前のアタシなら有り得ないよね。(ノ△・。)

『焦りは禁物』
とか思うものの、まだまだ固い足首にちょっとイライラ・・・むぅ・・・

けどゆっくり動かしてほぐしていかなくちゃな~~
と言うことで、暇を見付けてちょこちょこ滑り慣らして、今月中には【プチ】じゃなく10kmコースのCRに挑戦予定。(目標は高く・・・)
がんばるぞ~~頑張るぞ。おーっ。




Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/399-6c06c4f3