インラインスケート 2009.08.04 (火)
ナタリーと会ったのは中河原。
長身の外国人が遊歩道を颯爽と駆け抜けて行くもんで、アタシらは呆然と見ていたんだけど。
その長身外国人が往路でまた通りかかった時にみんなで手を振ったら?
彼女はにこやかに駐車場に入ってきてくれた。

それがアタシと彼女の最初の出会い・・・
その日の日記1
20090627 037

ご縁??
があったのでしょうね~(#^_^#)
1度ならずも2度も会えて・・・
その日の日記2
PHOTO008.jpg


ナタリーは、2度目に会った時に「もうすぐ帰国する」と言っていた。
そっかあ~~
せっかく知り合えたのに、もう会えないの?一緒滑れないの?
そう思うとちょっぴり寂しかった涙

けど~~
そのナタリーからメールがあって。
帰国も迫り忙しくて中河原に行く時間はないんだけど、ブーツを本国に持ち帰れない(荷物がかさばる)からアタシに貰って欲しいって。。。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

27cmのブーツの貰い手は?
直ぐには探せないかも?だけど、メンズのゲスト用に私が持っていてもいいし~~
捨てちゃう?なら貰いたいし~~
と思い・・・・・・
お互いワケわかんない日本語と英語のメールのやり取りをし。
けど語学力のないアタシには、ナタリーのメールを解読する自信はない・・汗
なもんで~
英語ペラペラなスケート友達に間に入ってもらい、メールの通訳をしてもらいながらなんとかかんとか・・・・
8/3(月)にやっとこナタリーに会えて、やっとこナタリーのブーツを貰えました。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

妙なところでのツーショット。
(アタクシが手にしてるのがナタリーから貰ったブーツ)
20090803 012
この日はたまたま娘も一緒だったので写真撮ってもらえたームフフ

笑顔がとってもチャーミングなナタリー
20090803 011


メールでだと会話がたどたどしいんだけど、ナタリーは日本の高校で英語の先生をしていたので喋らせれば結構流暢な日本語が話せる。
だから~~
普通の会話なら、とりあえず~通訳が居なくても問題なくお話できました。
良かった~~C=(^◇^ ; ホッ!


で~
そのナタリーから貰ったブーツ。
20090804 002

これまで仙台市内をそうとう走ったのでしょう。
ウィールはワレワレでした。(^^;)
20090804 022

このままでもとりあえず~滑れるだろうけど、私的に納得行かないんで・・・(^^;)
全部バラバラにしてまずお掃除しました。
20090804 025

指先を真っ黒にしながら、
「アタシって職人さんみたい~~おんぷ
とか思いながらブーツのメンテをするのは、いつもいつも大汗かくけどそこそこ楽しいです。(#^_^#)

しっかし。
ブレーキを外したもののアタシ的にはそれ用のシャフトの持ち合わせがありません。(^^;)
とりあえず~工具箱の中にあった金具で固定はしたものの、シャフトが長すぎて危ない?
20090804 026

20090804 028

とりあえず~~
普通に滑るだけならこれでも大丈夫かな?(;^_^A アセアセ・・・


で~靴紐やインソールも洗濯して綺麗にし・・・・
じゃ~~~ん!
20090804 029
一箇所本体に穴が開いてるんだけど・・・くまった…

ワレワレだったウィールは、中古だけどアタシ的にお気に入りなジャイロウィールに交換し。。。。
準備OK!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
20090804 034

ちなみに~~
このジャイロウィールは、超~~お勧め!!
色的に可愛くないけど、固さ的にはアカネが最も推奨するウィールです。
中古のブーツに装着するのは勿体無いくらい。(^^;

けど~~
このブーツに足のサイズが合う人って居るのかな~?
仮に居たとして・・・
履いてみたっけ、インラインスケートがどんどん好きになってガンガン上手くなっちゃった?
だったら・・・・
ウィールはタダで差し上げても惜しくないかも~~~(*´∇`*)


注意:ブーツは、現時点で予約者1名いるけど、その他希望者は早いモン勝ちです。


今夜は・・・・・
ナタリーを想いながら、ナタリーのブーツメンテをしててとてもしあわせな気分heartになれました。
本国に帰っても、妹さんのブーツを拝借してCRするそうです。
なんたってフランスだもんね。
一般道路を閉鎖し、インライン三昧な日があるらしいから羨ましい限りです。

ナタリー、本国に帰ってもインラインスケート、ガンバってねアップロードファイル
私も頑張るから。
そして大切にしていたブーツ、どうもありがとう~音符



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/400-63dd314b