FC2ブログ

雨なのに中河原

今日は横浜スケーターのコムさん一家が、お父さんの実家?(福島)経由でわざわざ中河原に遊びに来てくれるって言うもんで楽しみにしてたんだけど・・・
朝から雨・・・・アップロードファイル
コムさん一家は途中まで仙台に向かっていたそうですが、雨と渋滞に遭い泣く泣く横浜に戻ったそうです。
ざんねーん。アップロードファイル
これに懲りずまた計画してねえ~お疲れ様~(^ー^)ノ


そんではゆっくり天気の様子を見ましょう。
などとのんびりしてたら、隣県スケーターからメール。
「今~中河原に着きました~」
その時まだAM10時半・・・
はやっーびっくり

いくら雨でも止むかもしれないし、とにかく県外のスケーターをそのままお待たせするワケにもいかんので私もすっ飛んで行ったんだけど。
結局~霧雨だった雨も本降りになってしまった。(* ̄□ ̄*;

それでも誰も帰ろうとしない・・・(^^;)
20090809 006

傘をさしてまで滑ってる人もいるしぃ~(^^;)
20090809 018

濡れながら滑ってる人もいたしぃ~(^^;)
20090809 029

いやぁ~みんな好きだねぇ。。。ぷっ


人が集まり始めて直ぐ雨足が強まってしまったので、キャンピングカーのzukkyさんが、車から屋根(シート)を出してくれた。
20090809 022

そして美味しいスイカやジュースをご馳走になり、プチ宴会!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
20090809 008

20090809 014

20090809 011

20090809 010


中河原は~
インラインやすけぼー、フリーライン以外にもオモチャがいっぱい!
井戸端の合間にオモチャで遊ぶ人たち~キャッ
20090809 027

20090809 025

滑れないの分かっていて井戸端?だけをしに来たひと・・(^^;
20090809 028

久々~開成山スケーターのフジ子ちゃんとツーショット。
20090809 030

開成山スケーターのしりうすさんによるウィール販売。
20090809 039

その為だけに駆けつけた安藤ファミリー。
20090809 038

仕事帰りのかつさんも後ろでウィールを見つめてます。(^^;


とかまぁ~いろいろ皆の様子動画。

(BGMは著作権フリー素材)


最後に集合写真。(全員写ってなくってごめん)かお
20090809 033


そしてお腹が空いてしまったので一部のスケーターでいつものファミレスに寄り、遅い昼食タイム。
20090809 042

今日も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
次回はピッカピカ青空の下で滑りたいね~~
晴れろ~!ファイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかなぁ

雨だっていうのに、なんでこんなに集まるか~~~普通!(笑)
なんだかなぁ~~~~
全面ウエットなのに、滑るか~~~普通!(笑)
なんだかなぁ~~~~

雨降っていたから、後ろ髪も引かれず急な仕事に行ったけど、終わって連絡したら、中河原に居るって言うし。

みなさ~~ん、雨に濡れて、夏風邪なんて引いて無いよねぇ!?
濡れたギアの手入れも忘れずに!

かつさん

ほんとに悪天なのに「なんだかな~」な人数だったよね。
その殆どが他県の人だったりして。。。(^^;

で~
あの雨の中で滑ってた人の殆どは「お手入れ」なんぞに無頓着?な人でした。
大丈夫なんか?(≧▼≦;)アチャ

お手入れ

帰宅してバラしてみたら、ベアリング4個が瀕死でメンテナンスして生き返りました。(^^; 危ない危ない...。
今日はたいへんお世話になりました。
ぜひ次回はピーカンで滑りましょう。(^-^)

だんだん…

大道芸の集まりに成りつつあるような…(笑)
ポイあり、スティックあり、おもちゃがいろいろあるね。

濡れた路面は滑るので、やっぱり控えた方がよろしいかと…
怪我がなくて何よりです。

大道芸

大道芸の集まり・・・トッティ君喜びそうだな~。

と、今日仙台から新横へUターン参戦したコムさんファミリーとお会いしました^^

アカネさん、元気かな~と思った瞬間でした。

いやぁ無念でした・・w

白河あたりは全然平気だったので、とりあえず向かってはみた物の
郡山JCTから先20㎞渋滞&北上するにつれて強まる雨に心も折れ、やっぱ新横だ!と
二本松ICで名誉の撤退となりましたw
今回コレが一番楽しみだったので本当に残念でしたよ~orz
また機会がありましたらよろしくお願いします!!

しりうすさん

遠いところお呼びだてしてすいません。ありがとう~!
そしてお疲れ様でしたぁ~♪

しかし~
帰って直ぐお手入れだったんですか??
さすがっ\(・▽・)/

雨の中滑ってた他4名は~?
きっとお手入れしないと思うよ。
ベアリング、大丈夫かな~?(^。^;)

今度は晴天の中河原に来てください。
お待ちしてます。(#^_^#)

電猫さん

そーなんです。
最近は~滑りゴトの合間に大道芸をやる人が多いの。
見よう見真似でやってみて、家に帰ってダイソーあたりで部品?を用意し、次に会う時は少し出来るようになってて、で~人に感染させていく?
東北スケーターは、そんな感じかな~(^。^;)

濡れた路面は~ほんとよく滑るから危ないよね。
誰も怪我しなくて良かったで~す。(^ー^)ノ

めがさん

そうだね~トッティ君がいたら?喜ぶかもね~?!
ってか、トッティ君の手品で皆盛り上がると思うよ。
中河原は女の子ばかりだからモテモテだろうし~~
プププッ (*^m^)o==3

アカネさん。
とりあえず副職したし、元気です。
けどスラロームは~
怪我した足が痛みそうで、まだ怖くて出来ません。
"(ノ_・、)"グスングスン

コムさん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
無事、新横に戻って滑れて良かったですね~
郡山JCTから先20㎞渋滞は~?
事故車による片側通行なども原因してたそうです。

ほ~んとにコムさん一家に仙台で会えたら?
ビックリ。
中河原もさぞかし賑わったでしょうに~残念でした。(ノ△・。)
お天気には敵いません。
また機会があったら計画してみてください。
お待ちしてま~す。(^ー^)ノ

お子さん達にとっても、愉快な夏休みになりましたね^^)v
ほんとに仲良しなんだなぁ~ってある意味、羨ましいです♪
動画と音楽がピッタリ(笑)
アカネさん、足をお大事にね^^;

りんりんさん

子供達は~
優しいオニイチャンとか他の子供達とか、遊び相手がいつもいるから一緒に遊べるのをすごく楽しみにしてるみたい。
で~オトナは井戸端ばかりだから、滑れなくても集まってるの知ってるとつい来ちゃうのかもねえ。(^^;
足は、仕事にも影響しちゃうんで大事に大事にしてます。
大事にし過ぎ?かもなんだけど。(^▽^;)

またの機会に~

今回は残念でした。
色々ありがとうございました。
でも、イドバタしに仙台か~・・・根性が足りない我が家でしたねww

雨なのに?

雨なのに。。。楽しそうですね。
しかも大勢で傘までさして、そういうの好きです(笑)

湘南はものすごく暑いですよ~!!

先週の金曜日は「フライデーナイトフィーバー(FNF)」で朝まで滑って、土曜日は鵠沼スケートパークにまた行ってきました。夜は茅ヶ崎の花火大会で。。。夏を満喫してます。

http://www.youtube.com/watch?v=EdALN4aLCCY

ローラーディスコ楽しかったですよ!!
アカネさんもこちらに来た時にはぜひ行ってみて下さい。

ココさん

いえいえ、イドバタだけの為に来るのは??
いくらなんでも遠過ぎですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうちょっと近かったら「顔だけでも」って強引に呼べたんだけどね。
また機会があるといいね。
楽しみにしてま~~す。(^ー^)ノ

ニシさん

昨夜は突然自分のブログの閲覧が出来なくなり、コメント遅くなりました。
m(_ _;)m ゴメン!!

雨なのに楽しかったです~(^ー^)ノ
けどラウンドワンなら雨でも悩むことなくそこに行けて絶対楽しめるんだから、本当に羨ましい施設だよね~
いいなあ~~"p(-x-〃) イジイジ

Youtube拝見しました。
薄暗い中、みんな楽しそうですね~いいなぁ~
川崎大師のフライデーナイトフィーバーなら、近いので行けそうです。
実家に帰る時は連絡しますんで付き合ってください。(#^_^#)

路面が濡れてても大丈夫なの?

ええ!?信じられない!
路面が濡れてても滑れるの?
私、一度濡れて黒くなった路面で滑ったことがあるけど、
横滑りして、怖かったよおお。

なのに、皆さん、傘までさして。
す、すごい・・・・

チートンさん

私は先週1人でプチCRした時、最後の最後に雨が降ってきて・・・
完全ウェットになる前だったけど、横滑りして怖くて怖くて。
それ以上スケート靴を履いてるのが超~恐怖でしたー(^^;
だから~
この日この時この雨の中で滑ってた人たちは・・・
私から言わせれば~?
「すごい」を通り越して~神か?
タダのあほです。(^。^;)
良い子は~絶対真似しないでくださーーい。
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ